SSブログ

海の癒し効果 [旅行]


時折,海に憧れてしまうのは何故なんだろう.


光が映ってきらめく水面.


海と島と静かな景色を眺めていると
心が落ち着いて行くの.
不思議.



ちょこっとお出かけしてきました.
少し,穏やかな気持ちを取り戻すことができた週末でした.

詳細はまた後でね.


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 9

たろちぅ

おー。なんかめっちゃ良さげなトコだねー。
うんまいものもあるのかな。
詳細楽しみじゃ♪^ー^
by たろちぅ (2007-11-19 22:39) 

タラバ之助

海のある風景って見ていて飽きないですよねぇ。
栃木から厚木に引っ越して、海に近づいた割にはあまり海に行っていない気がします。

潮のかおりが好きなので、そろそろ伊豆に行ってみようかと思います♪
by タラバ之助 (2007-11-19 22:45) 

ようこ

海って落ち着くよね。
「海を見たくなるのは、疲れてる時」と聞いたことがあるぞ。
海を見て癒されてね!
by ようこ (2007-11-19 23:44) 

sakaki

尾道、ですか?
ちがったらすみません、ですが
海と山が近い街というのはどこも素敵ですね。
by sakaki (2007-11-20 01:40) 

めぎ

私も海が大好きなんです。
今は海が遠いところに住んでいるので、川で我慢してます。
by めぎ (2007-11-20 07:43) 

ひろころ

>たろちぅさん
ふふ,いい感じでしょ.この景色!
もちろんうんまいモノもありますよ~ 引き続きアップしまーす(^^)/
nice! ありがとうございます~♪

>タラバ之助さん
厚木だったら比較的海は近いですよね.
あ,でも浜松に住んでるけどあまし海は見ないかも(^^ゞ
伊豆は良いですね~♪ これからの季節ますます気持ち良さそうです!

>ようこちゃん
えっ,そうなの? >「疲れてる時」
知らなかった~. 何故か癒しの効果を感じますよね.
海って偉大だなあ... いつも励ましコメントありがとね(^-^)ゝ

>sakaki さん
おお,さすが! ご名答です~~見る所が違いますね(^^;)
海と山が迫ってて眺めが素晴らしかったです.
「神戸をギュッと圧縮した感じの町ですよ~」と地元の人は話してました☆

>めぎさん
そですよね~,内陸ですもんねえドイツは...(メ_-)
雄大な川も素敵ですよね♪
ヨーロッパの川とか湖ってスケールが違うからある意味海っぽいかも?!
nice! ありがとうございます~☆
by ひろころ (2007-11-20 08:19) 

nicolas

おおー
瀬戸内海?
入り組んだ海岸と小さな島、いいですねー!
by nicolas (2007-11-20 20:05) 

自然には癒し効果ありますよね。
私も、たまには海が見たくなっちゃったなー。
新潟、また、行こうかなあ・・・。
by (2007-12-19 14:21) 

ひろころ

>にこちゃん様
あれ,コメントしそびれてました(^^;) ゴメンナサイ!!
瀬戸内は小さい島が多くてほんと絵になりますね♪
あったかいし良いところですよね~(^-^)

>浦島太郎さん
海は良いですよ^-^ ほんとに癒し効果絶大!
でも新潟の海だと今からの季節,非常に寒いのでは...{{(>_<)}}

>xml_xsl さん,皆様
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2007-12-20 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。