SSブログ

旅で出会ったお宿  ~養老にて~ [旅行]

今回泊ったお宿はね。竹に包まれたとこだったの。
いたる所に竹が使ってあって、竹炭もあって、ちょっと良い雰囲気だった。


養老館


お宿のロビー。

 
夜になるとほわーっと浮かび上がる入口。    ん?においどろぼう?
                            
さて。お宿といえばお料理。


お肉がキレイに並んどるp(^^)q


本日は牡丹鍋♪ さあ、食べよう食べよう!

 
蒸し物にはブロッコリーと海老ちゃん。 刺身こんにゃくとたけのこも美味しかったなー。

温泉にもゆったり浸かって極楽極楽♪
朝風呂もちゃんと堪能してきました。


翌朝は、日の出を拝む事ができたよ。

早起きしてお散歩に出掛けた。


ひっそりと静かなお庭。

 
霜が降りてる畑。サトイモかな?          柿の実発見。  


近所の紅葉もキレイだった~


静かなのどかな山の景色。

朝早く出掛けてみたら、いいコトあるかも。


nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 12

たろちぅ

いちばんなりー(Φ_Φ)ノ
めっちゃ、雰囲気のあるいいお宿だねー。
養老って、千葉の?岐阜の?
柿、なってると売ってるより数倍かわいいよね^ー^
by たろちぅ (2007-12-09 15:44) 

sasasa

しっとりと落ち着いていて、とってもいい宿ですね!
料理もおいしそう!!
by sasasa (2007-12-09 22:18) 

かもQ

すごいええ感じの宿やなあ。
ボタン鍋食べたいわ。
やっぱ旅行はええなあ。
by かもQ (2007-12-09 23:54) 

ひろころ

>たろちぅさん
わー。早速ありがとございマス♪
養老は岐阜だよー。関ヶ原の旅で泊ったお宿です。
雰囲気よくてアットホームな仲居さんたちが好印象でした☆
柿がなってるとこって何か絵になりますよね。お空に映える色だからかなぁ。

>sasasa さん
こじんまりとした居心地の良い宿でした♪
お料理、今回は牡丹鍋だったけど、懐石コースもあるんですよ。
飛騨牛や鮎の塩焼きなんかも楽しめます。
小さいけど露天風呂もついてるし、ゆったり過ごすにはおススメですよ!

>MORIHANA さん、take さん、デザイン屋さん
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2007-12-10 00:11) 

ひろころ

>かもQさん
ここ、かなり良かったですよ!
駅から離れてるのが難点だけど、車があれば問題無いしね。
久々に牡丹鍋食べたわ~。美味しかったよん♪ 鮎も食べてみたかったなー。
旅行は楽しいね。そのうちまた、どっか良いとこ行きましょう。(やはり温泉?!)
by ひろころ (2007-12-10 00:17) 

めぎ

ああん、すてき~
こういうお宿に飢えてます~あああああ。
by めぎ (2007-12-10 10:03) 

knacke

ステキなお宿にあたたまるぼたん鍋!
あーん、ぼたん鍋、だいすきぃぃぃ。
いいな、すてきなおでかけ。
by knacke (2007-12-10 12:40) 

ひろころ

>めぎさん
ふふ,こういう和のお宿って日本ならではですよね~(^^)♪
雰囲気だけでも伝わりましたか? ご帰国の折にはぜひ!

>きむたこさん
ぼたん鍋って美味しいですよね~!! 私も大好き♡
良い宿と美味しいものがあるだけで,お出掛けは完璧ですね! はー幸せ☆
by ひろころ (2007-12-10 13:18) 

おさかな♪

はぁぁ〜、美味しそう〜。。。
by おさかな♪ (2007-12-12 20:12) 

ひろころ

>おさかな♪さん
ふふ、美味しかったですよ(^^)v、牡丹鍋。日本ならではって感じしますよねー。
でも逆に、欧州は食が充実してて羨ましいんですよ~!

>にこちゃん様
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2007-12-14 00:44) 

いいところですね。癒されます。
綺麗な牡丹鍋だね^^;
by (2007-12-19 13:34) 

ひろころ

>浦島太郎さん
やはり宿は落ち着く所がよいですね~♡
牡丹鍋とかなんであんなに綺麗に並べられるんだろう? 感心しちゃいますね~!
nice! ありがとうございますー♪
by ひろころ (2007-12-20 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。