SSブログ

心が動いたときの対処法 [頭の中のコト]


これ。
大好きなお店に遊びに行った時に貰ったの。
ハートがめちゃんこかわいいのだ☆

元気がなくなると、お店へ顔を出して、たくさんお話して
いっぱい褒めて持ち上げてもらって(←ココ!ポイント!!)
元気になって、笑顔で帰る。
いつもよくしてくれる店員さんは私にとって大切な人たち。
本当に、色々ありがとう。


神戸にて。坂下を眺める。
眼下に広がる街並み。橋。海。そして関空。(←晴れてると見えるんだよ。)
しんどい時には必ず行きたくなる場所。
ここから眺める風景は、私の原点。
何となく、安心するんだなー。

ただいま工事中につき立ち入り禁止。これってちょっと痛手だ。。。
まー仕方ないのだが。


何か心の中でざわめいた時
「ここなら安心できる」と思える場所を持ってるって
大事なことなんじゃないかと思う。

思いがけない事態に直面した時には尚更。

会いたかった人に会ってしまった。
びっくりした。
心臓止まるかと思ったよ。

そんな風には会いたくなかった。

日々、事件発生。

ああ、もう少し強くなりたい。
突発事故に遭ってもうろたえないくらいはね。

がんばろうっと。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

choko

うはあ。
なんだかドラマチック日記!
学館だ~学館~3Fからですかね?
カップの写真もかわいい。。わたしもこんくらいの大きさのん探してるとこです☆
いいですね~
by choko (2008-01-12 12:10) 

knacke

ほぉんと、とってもかわいぃカップだね♡
by knacke (2008-01-12 16:31) 

aki

安心できる場所かぁ。
急に涙が溢れてきた。鼻水グジュグジュです。
僕には無いんだ。気付かない様にしてたけど、、
気持ちが折れない様、自分をだましだまし、見え張って生きてます。

そんな風には会いたくなかった、か。
槙原とかKANの歌に出てきそうな歌詞ですね。
by aki (2008-01-12 17:24) 

ホッとできる場所、大切だよね。^^*
by (2008-01-12 18:25) 

たろちぅ

いっぱい褒めて持ち上げてもらうのって時には必要だよね。
そいで、お気に入りの場所が工事中さみしい。今私がそう。
そのタイミングであいたくなかったっていうのもわかる。
下準備じゃないけど。。。あ!ユーミンの歌であったなあ。
by たろちぅ (2008-01-12 20:33) 

ひろころ

>choko ちゃん
この学館は3Fだったと思う。よく分かるね~さすが!!!
マグ、かわいいでしょ♪ 持った感じが非常に心地良く手に馴染みます。
ドラマチック。。。にはなりたく無かったんだけどねぇ。
遭遇しちゃったもんはしょーがないかな、と(^^;)

>きむたこさん
このカップ、早速お気にの仲間入りです♪ほんとかわいくて大好きなのだ(≧v≦)

>aki さん
安心できる場所は、そのうち見つかると思う。いつか気づくよ。大丈夫(^^)v
一人で頑張りすぎちゃわないようにね。ちょっとくらい気を緩めても良いのかも。
たまには泣いて洗い流した方がいいんですよ(._.)φ
KAN。てまた懐かしい。。。 確かに歌詞になりそうかな(苦笑) 槙原ぽいかもねー

>こうちゃん様
ふっと力を抜ける場所って必要ですよね!
持ってるだけで気持ちのゆとりが違う気がするのです。

>たろちぅさん
お気にの場所に入れないって結構辛いですよね~。。。(メ_-;)
褒めて貰って気分良くなれるのも時には必要だと思うのです.。
特に女のひとには大事じゃない?!
人に会うタイミングってありますよね。心の準備ってモノが必要なのだ。
ユーミンはどの歌だろ。。。知ってる曲かなあ。
彼女のメロディーと歌詞は、胸に響きますね。折に触れ聴きたくなります。

>MORIHANAさん、きむたこさん、こうちゃん様、たろちぅさん
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-01-13 01:48) 

ゆっきぃ

ホッとできる場所ー・・・まだ探し中ですねぇ。
そうそう、褒めてもらうって大事ですよね!
女の人が美しく(心も体も)いられるのって、そういうことが
あるからだと思います!!
会いたくないタイミング・・・ジャージにスッピン、、、とかじゃないですよね。
酔っ払って居酒屋で盛り上がってるときとかもイヤだなぁ。。。
大切な人には心に余裕があるときにに会いたいですね。
by ゆっきぃ (2008-01-13 06:45) 

ひろころ

>ゆっきぃさん
ジャージにすっぴんは最悪ですね(^^;) 再起不能になりそうです(笑)
酔っ払いで素面の相手に会うのもビミョーだなぁ。。。
とりあえず出会い頭ってのは避けたいですよね~。心の準備が…ね。
そうそう、女の人は褒められてなんぼですよ! 絶対必要だ☆
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-01-13 19:30) 

たろちぅ

ひろころさん、元気でたかなあ?
ユーミンの歌、題名わからないんだけど、
昔の彼氏に何時会ってもいいようにお洒落してたのに、
たまたま、部屋着で変なサンダル履いてる時にばったり町であっちゃった。
とかゆう歌詞なの。
by たろちぅ (2008-01-14 06:32) 

ひろころ

>たろちぅさん
ユーミン情報ありがとです♪
ちょっと今すぐには浮かんでこないけど探してみます~(Φ_Φ)ノ
久々にユーミン聴きたいな~。
あ、お蔭さまで元気出てきました☆
週末ちょっと気分転換できたからもうダイジョーブ(^^)v
いつもありがとーございます☆
by ひろころ (2008-01-14 18:34) 

ひろころ

>ささん、お茶屋さん
nice! ありがとうございます!
by ひろころ (2008-01-14 18:35) 

思いがけない展開、ありますよね。
生きてるって不思議だらけだな、って思います。
どんなときでも強くありたい・・・でも弱いんだよね・・・。
それでいいのかもね。
by (2008-01-17 15:46) 

ひろころ

>浦島太郎さん
ほんと、偶然なのか必然なのか、予期しない展開はどきどきします。
ある程度予想しててもタイミングとか計れないじゃない。もうびっくり!でした(ーー;)
生きてると不思議なことがいっぱい起きるもんだねぇ。
強くありたいですよね!でも本当に突発的なことに弱いのよ(^^;)。
それで、いいのか?! いいのか。
nice! ありがとうございます♪

>にこちゃん様
nice! ありがとうございます(^o^)
by ひろころ (2008-01-19 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初詣不思議空間 現る。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。