SSブログ

不思議空間 現る。 [見るモノ]


ここは、どこ?

みょーに気になる、社交場「白いばら」。


「健全 明朗」が売りらしい。


この摩訶不思議な全国マップは一体…。


この文言の書き方が時代を感じさせる。
そして、ビミョーに変。 ねえ、この売り文句おかしくないか?

「ここではどんな人が働いてるんだろう?」 とか
「本当に全国の御姉様がいらっしゃるんだろうか?」 とか
「何をもって健全明朗と謳っているのか?」 とか
かなり気になって気になって気になってしょーがない (≧▽≦)/


うーむ。本当に侮れん。
奥が深いのう。
さすが夜の街、銀座。
ごくごくフツウの佇まいで、通りに馴染んでる所が輪をかけてすごいよなー。

創業昭和6年らしいです。
誰か、行ってみてこっそり様子を教えて欲しいかも☆

あ、行ったことあるヒトも大募集です(^^)v
誰か~~。情報ぷりーず♪


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 13

おとふ

な、なんなんだ、コレは!
銀座にこんなとこがあるとは…
ほんま、言葉のひとつひとつが、何かおかしい(笑)
あれかな、上京してきていまひとつ馴染めてない人が、同郷の女の子とお話して癒される、ていう…
写真撮るのも、結構勇気いったんじゃない?
by おとふ (2008-01-13 23:16) 

sasasa

う~む、さすが銀座ですね(^_^;)
by sasasa (2008-01-13 23:20) 

白い薔薇というのが新宿っぽいですね。
by (2008-01-14 00:19) 

タラバ之助

私は就職活動中にここの前を通って・・・・思わず立ち止まりました。
まだ昼間でしたが、何とも不思議なオーラを感じました・・・・。
ちょうど三重の実家付近で就職できないかとも考えていた時だったので・・・・「郷里」という言葉にひきつけられてしまいました・・・・。
懐かしい・・・・まだあるんですね。

残念ながらこのお店に行ったことはありません・・・。
by タラバ之助 (2008-01-14 00:29) 

sakaki

すごい偶然なんですが、僕も今日それをたまたま発見しました。
思わず写真撮ろうかと思いました(寒かったのでやめましたけど)。
そのすぐそばがシャネルの裏口というのがまた面白いですね。
一回くらいチャレンジしてみるべきか??

僕は革靴を探して歩いてたのですが、
そこの通りは革靴の老舗がいくつかあるんですよ。
銀座の裏通り、奥が深いです。
by sakaki (2008-01-14 01:45) 

めぎ

ハワイから無事に帰ってきました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
銀座ですか~次に行けるのはいつかなあ・・・
by めぎ (2008-01-14 03:43) 

たろちぅ

行きたい行きたーい(Φ_Φ)ノ
めっちゃ楽しめそうな気がするけど。わくわく。
お国言葉でっていいね。といいつつ方言ないとコ出身だからなあ。
東北のお姉さん、3県分くらい使い分けそう。
日々、方言勉強とかしてるのかも?

そういえば、横須賀でもこんな感じのお店があって、
「日本語堪能なのでぜひ日本語で話しかけてください」
て書いてあるバーがあるの。日本なのにへんてこりん。
by たろちぅ (2008-01-14 06:29) 

ひろころ

>おとふちゃん
私も初めて見たとき唖然としたよ(^^;)
昔はいざ知らず、今でもお客さん入ってるのか?というのが最大の疑問…。
通りすがりにこそっと撮って来ました(・_・)/

>ささん
ほんと銀座って奥深いですよねぇ。。。 行くたんびに発見の連続ですf(^^)

>こうちゃん様
確かに~~! 新宿の方が似合いそうなお店ですよね(*^^*)

>タラバ之助さん
わーご存知でしたか! さすが☆
「郷里」に惹かれちゃう心境って分かります? やっぱ需要あるのかなあ。。。
ホームシック気味の人はついふらふらと入ってしまいそうですね!

>sakakiさん
おお、偶然! ちょっと挑戦して欲しいです! ぜひレポートを~~♪
そうそう、周りがかなり一流店ばっかりなのにこのレトロさと怪しさは一体?!
革靴、良い物が見つかりましたか? 銀座には本物の職人さんが多いですよね!

>めぎざん
お帰りなさい~~☆ こちらこそどうぞよろしくですm(._.)m
きっとめぎさんが次に日本に来る時まで存在してると思います!
気配が無いのですよ、このお店…。 未来永劫ありそうな感じ(^^;アセ)

>たろちぅさん
ねー、行きたいでしょ♪ ツアーでも組みますか(^o^)/
中どうなってるんでしょねぇ。本気でめっちゃネタにできそうな気がするわ(。_。)φ
方言が色々飛び交ってる様子は想像すると楽しいですね☆
東北とか九州は兼任出来そうだなぁ。いつもカセットテープで発音練習!とかね(^^;)
横須賀のバー、「日本語堪能なので」っていう時点で既にあやしい(≧▽≦)ノ
そっちもかなり面白そうですね~♪

>takagakiさん、MORIHANAさん、皆さーん
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-01-14 18:27) 

nicolas

おもしろーぃ!
こういう場所行ってみたーぃ!
自分お国じゃない場所を希望してもいいんですよね?
仕組み自体は、ここ、過去に聞いたことありますが、
雑誌の特集だったか何かでした。
実際に潜入したいですねーー ひろころさん、潜入ぷりーず♡?
by nicolas (2008-01-15 20:29) 

面白いところがあるね。
やっぱ、東京。何でもあり、って感じですねー。
by (2008-01-17 15:40) 

よんでみたいw
by (2008-01-17 22:00) 

ひろころ

>にこちゃん様
ねー、面白そうですよね♪ 知らないお国言葉とか聞いてみたい☆
にこちゃんはここ知ってたんですね~。雑誌に載るほど有名なのか。
潜入したいなあ。誰か一緒に行ってくれないかなあ。。。
道連れがいればすぐにでも行きますよ(^^)v

>浦島太郎さん
東京は変な場所がいっぱいあるよー。
奥が深いのだ(・_・)。

>ふじかわさん
呼んじゃいますか? (^^*
出張も来てくれるかなあ。どんなかっこで出てくるのかなあ。
ますます楽しみ倍増ですね!

>みほさん、皆様
nice! ありがとうございます~☆
by ひろころ (2008-01-19 10:40) 

ひろころ

>チャッピィーさん
nice! ありがとうございます!
by ひろころ (2008-01-21 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。