SSブログ

横浜の貴族たち [建築]

横浜三塔物語


威厳のあるキング.


気品溢れるクイーン.


勇壮な立ち姿のジャック.

とりあえず,そろい踏み.

こうして並べるとよく分かる.
見事に特徴を捉えたネーミング.
クイーンの白さと青銅の帽子は女性的だものね.

塔って,どこの都市でもシンボルだから.
品格は間違いなく超一級.

まっすぐ上に.
高く高く.伸びてゆく.
かっこいいじゃないか,そういう姿.
憧れるなぁ.


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 12

コメント 13

おとふ

えっ、キングとか、ひろころちゃんが命名したんじゃないの?
でもほんとにどれもかっこいいよね。
かっこいいの一言で片付けてはいけない感じ…。
ジャックは東京駅に似てるね☆
by おとふ (2008-01-28 16:49) 

aki

この3つの塔って、何か関係あるの?
ほんと、良くつけられたネーミング。
by aki (2008-01-28 17:38) 

横浜は僕も好きです、
たまに行きますよ。
by (2008-01-28 20:26) 

たろちぅ

私もこの3塔好き。
いつまでもこのままでいて欲しよね。
キング、平日だったら屋上も気持ちよいよー。
by たろちぅ (2008-01-29 00:01) 

一度は見てみたいなぁ。
by (2008-01-29 00:19) 

sasasa

いろんな人のところで、見てますが、
いつか撮ってみたいですね!
by sasasa (2008-01-29 00:21) 

ひろころ

>おとふちゃん
横浜三塔はね,結構由緒正しき名前らしいよ(^^;) ネーミングセンスあるよね.
記事にリンク張っときました.
東京駅のレンガともイメージは近いかな.多分築造の年代が一緒なのだ.

>aki さん
ほんと,異国人たちの感性に脱帽です.トランプか?
きっと昔はこの3塔がもっと目立っていたんじゃないかな.
今でももちろん素敵です♪

>こうちゃん様
横浜は行かれますか? 見るものが全て絵になりますね,この町は.
十数年ぶりに行ってみて,あらためて良さが分かってきました~(^^*)

>たろちぅさん
えっ,キングには上がれるんですか? 気持ちよさそう(≧v≦)
ずっとこのままの三塔が良いですね♪ ぜひ保存していって欲しいなぁ.

>calcam さん
見に行くと本物はもっとずっと素敵です(._.)φ いつか行ってみて下さいね♪

>sasasa さん
ささんが撮った三塔を見てみたいです!
夜景とかめちゃめちゃ綺麗だろうなあ…(^^*) 青空にも良く映えますね,この塔は.

>MORIHANAさん,八犬伝さん,めぎさん,皆様
nice! ありがとうございます~☆
by ひろころ (2008-01-29 09:00) 

ゆっきぃ

同じ日本なのに、やっぱハマはちがうわー;;;
かっこいー♪♪ずっと残して欲しいですね(^^)
by ゆっきぃ (2008-01-29 12:27) 

ひろころ

>ゆっきぃさん
ハマって絶対お国が違いますよね!風景見てたらおんなじ国とは思えない!
素敵な建物たちは残していって欲しいですよね☆
でもたろちぅさんのBlog見てたら残念な記事が~(;_;) 時代の流れですかねぇ.
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-01-29 19:58) 

kurage

いつ頃建てられたものなのでしょう?
かなり古いのですか??(・ω・;A)アセアセ…
日本固有の文化もいいですけど、
西洋文化の混ざった文化もなかなか良いですね(^ω^)
by kurage (2008-01-30 12:29) 

ひろころ

>kurage さん
結構古いといえば古い部類かな。1900年代前半ですよ。
http://www.asahi-net.or.jp/~ye5t-hru/yokohama3tou.htm

日本と西洋文化との融合は、独特だなーと思いますね。

>axl- さん、kurage さん
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-01-31 00:25) 

かっこいい写真ですね。
by (2008-02-13 16:54) 

ひろころ

>浦島太郎さん
ここの三塔はほんと!カッコイイですよ(・o・)p 存在感があるの~♪
nice! ありがとうございますー☆

>takagakiさん
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2008-02-16 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。