SSブログ

Valentineにはchocolatを☆ ~Patrick Roger~ [飲・食]

最近、「あれ、載せないんですか?!」 というお問合せをちょくちょく受けるので
リクエストにお応えして、とっておきchocolat のご紹介しときましょ♪


こんなパッケージに包まれて、このひとはパリからやってきた。


Patrick Roger。




無駄な装飾が一切無い。シンプルなフォルム。
かえって品格をぐぐんとUPさせてるような気がした。

友人が所要でフランスへ行くというものだから
つい調子に乗っておねだり♪
「chocolatは鮮度が命って言うから帰り間際に買ったんだ」って。

おお!  嬉しいじゃないか(^^)/

そんなこと言われたら大事に囲っとかないでさくさく賞味しなければ。
でも、ひとつずつ味わっておかないとモッタイナイので順番ね(o_o)φ

一個食べたけど、中のプラリネが凄い濃厚!
一瞬ヌガーかと思っちゃった。
何のフレーバーだろう?と思ってカタログを見ると、どうやら栗だったようで。
即座に判別できない辺りはまだまだですのー…(ーー;;)
ビターチョコベースだったのでもろに私好み♪
美味いよんvv

わがままリクエストに応じてくれてどうもありがとう。
残りも堪能します~~o(^^)o


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

あれ?まだ、届いていないよ。<ヽ(´o`;lll オイオイ
by (2008-02-15 00:45) 

たろちぅ

きゃー♡
チョコのティファニーとかプラリネの魔術師とかゆー。
バレンタインのみ発売とかゆーチョコはひとつぶが数千円するって聞いた。
うらやましいぞー♡
by たろちぅ (2008-02-15 05:33) 

たろちぅ

あ!とびっきりのチョコは既に貰ったって、コレね?
by たろちぅ (2008-02-15 06:27) 

おとふ

ほんと、パッケージ見てティファニーと思っちゃったよ☆
いいなぁ、ゴージャスチョコだ♪
そういえば今年は自分チョコ買うの忘れてた…
今日、売れ残ったクリスマスケーキみたいに叩き売りしてないかなぁ(笑)
by おとふ (2008-02-15 08:19) 

ロボッコ

(@Д@)きゃあああ~♪おいしそーなゴージャスチョコに
くらくら~♪ほんと最近はイロイロなおいしーなチョコがたくさんで
どれも迷ってしまうよーーーー!!
ほんと見てるだけで幸せ~
by ロボッコ (2008-02-15 10:15) 

nicolas

すごい!見るからに高級でしかも美味しそうなチョコ!
私もこんなの食べてみたいなー
やぱりこれからは、男性にあげるんじゃなくて自分へ♡って感じですよねー
女の子同士でも交換が多いみたいですね~賛成♪
by nicolas (2008-02-15 12:37) 

ひろころ

>こうちゃん様
あれ,送りましたよ? 気持ちだけはしっかりと!!!(*^▽^*)

>たろちぅさん
そうそう,コレがとびっきりのチョコです♡
チョコのティファニーだったのねっ! そーいえば銀座三越でチラッと見たら
とんでもない高級品になっててびっくらしたのでした;;(>_<);;

>おとふちゃん
パッケージは確かに似てるかも~♪ 箱にこだわるところも芸が細かくて素敵なの☆
今年は自分チョコめっちゃ削減しました….いや財政難というわけでは…(^^;)
1個だけクランチチョコ買ったぞ~♡ 叩き売り求めてスーパーへ駆け込むべし!

>ロボッコさん
ほんとーに最近のチョコレート戦争激化は目覚しいですよね~~(≧v≦)
バレンタイン特設売り場に行くと勧誘と誘惑が混在してて凄い状態に…(--;)
見てるだけでかわいいものもいっぱいあって幸せです~♪

>にこちゃん様
見た目からしてオーラ出てますよね♡ 置いとくだけで高級感が溢れ出てますよ(^^;)
そうそう,自分へのご褒美チョコ需要がめちゃ高いみたいですね.まさに「チョコアゲ」?!
本来は女の人が貰う方ですよね~(._.)φ 女の子同士,楽しまなきゃ☆

>たねさん,MORIHANAさん,皆様
nice! ありがとうございます~(^-^)
by ひろころ (2008-02-15 13:24) 

ゆっきぃ

見るからに美味しそう!
見た目が芸術的なものもいいですけど
やはりチョコ本来の味を楽しむならシンプルisベストですね!!
by ゆっきぃ (2008-02-15 15:43) 

とっしー

おお、掲載されましたねー。私も中身がわかりません。
というか、「chocolatは鮮度が命って言うから帰り間際に買ったんだ」というのを聞いてませんでした。はやく食べなくては……。
by とっしー (2008-02-16 00:44) 

ひろころ

>ゆっきぃさん
ねー、美味しそうでしょ(^^)v 見た目でのけぞりましたよ、私♪
どんなものでも究極はシンプルが一番!ですね(._.)φ

>とっしーさん
そうそう、中身不明なんですけど(^^;) カタログとにらめっこしながら判別中です。
「鮮度が命」って聞いたの、私も先週ですよ~。。。

>みほさん、めぎさん、ゆっきぃさん
nice! ありがとうございます~☆
by ひろころ (2008-02-16 10:45) 

Nicoli♪

おしゃれ~
by Nicoli♪ (2008-02-16 17:09) 

ひろころ

>Nicoli♪さん
ねー、パッケージからしてかわいいでしょ(^^)v 見てるだけで楽しくなりますよ。
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2008-02-23 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。