SSブログ

ちょっとうきうき 旅気分上昇中♪ [インテリア・雑貨]

素敵な小物と一緒に,旅に出よう (Φ_Φ)/


ストールとピンズコレクション.

赤いのはちょっとレトロな雰囲気かなぁ.
ちょうど70年代に流行ったスタイルに近いよね.

旅コレクションのピンバッヂは,シリーズ全部気に入ってしまったので一挙シート買い♪

左から
カメラ・サバイバルナイフ・鞄・地球儀・切手.

どれもこれもかわいくて♪ ピンズを大人買いしたのは初めてだわ(^^;)




連休中,ちょっとばたばたしてたけど,最後はゆっくりとお茶.

音楽のこと,旅のこと,色んな人の思考と嗜好.
たくさん話して明日への活力にする.

そうそう,面白かった共通項.
『私,よく人に道を聞かれるんですよ~』
『あ,私も!』

旅先やあまり土地勘の無い場所に居るにも係わらず
何故か人に尋ねられる.
知らんってば.分かるわけないしーー!!!

お互いしょっちゅうそういう場面に遭遇しているらしい.
何だか聞きやすい雰囲気とか,あるのかしら.
だって,周りには他にもたくさん人がいるのに,何故私に聞く?

不思議だねぇ.

でも仲間が見つかってちょっと嬉しい♪
新たな発見ができるのも会話の楽しみのひとつ(._.)φ

ひとしきり旅の話も.
「年に一度くらいはゆっくりどこかの国へ出かけたいよねー.」 と.

春が来たら,出かけてこようかなぁ.と思って計画中☆
もちろん,やるべき事をきちんと全うしてから行くからね.
がんばりますぜ!

でもでも旅は楽しみだ~vv
nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 11

コメント 16

MORIHANA

旅の楽しみの半分は計画と準備。
だから、もう既にひろころさんの旅は始まっているのです(^^
充実した旅になるように、たーぷり悩んで、ウキウキしときましょう。イヒ。
by MORIHANA (2008-02-13 09:22) 

おとふ

わぁ、旅に出るのかー、いいなぁ、うらやましい。
私も高校の頃、制服がネクタイやって、ネクタイピンがわりにピンバッジしてたなぁ。
そうそう、キャッチつきのピアスなんかもつけてた。
…どこいったんだろう(・・?)

私は最近、前ほど道は聞かれなくなったけど、写真とってください、が多い(笑)
by おとふ (2008-02-13 11:24) 

ウインナ・コ-ヒーですね、
昔、好きでした。
by (2008-02-13 11:32) 

ようこ

いるいる、道聞かれる人!
聞きやすいオーラとかあるんだよ、きっと。
一緒にいてもその子が聞かれるもの。
私は一時期外国の方からよく道を聞かれました。
英語全く話せないのに。。
by ようこ (2008-02-13 12:45) 

ひろころ

>MORIHANAさん
そうそう,旅って計画中が一番わくわくしますよねー♪
出発したら半分終わったような気分になること,よくあります(^^;)
今からたくさん練って頭の中で出かけてきます~♡ ウキウキ♪ イヒw
by ひろころ (2008-02-13 12:55) 

ゆっきぃ

ワタシもところかまわず、国も違えど聞かれますよ!!
国籍関係無しです(><);;;喋れないのに;;;;
なんかそういうオーラがあるんでしょうね。
遠くから目指して近寄ってこられたりもしますし。
共通なものがあるって嬉しいですねぇ♪
by ゆっきぃ (2008-02-13 15:14) 

旅はいいですよね。現実から離れられて。
私も、のんびり旅に出たいなあ・・・。
by (2008-02-13 16:14) 

たろちぅ

謎が解けたー。ステキだね、これ。
ピンズ使わないけど、気になっていくつか集まってる。
旅ー!私も旅したい。ガイドブック見たり地図見たりするだけでも楽しい。

道とかお店とかをよく聞かれる。人種国籍問わず。
ひろころさん、手に飲み物や食べ物もってない?
「そのジュースどこで買える?」ってよく聞かれるのだ。
by たろちぅ (2008-02-13 21:43) 

ひろころ

>おとふちゃん
制服ネクタイだったの?! かっこいい~♪
ピアスはきっと実家で眠っているに違いない。と思う^^;
「写真撮ってください」かぁ。それは観光地に住んでいる証拠だね(・o・)i

>こうちゃん様
ウィンナコーヒー、たまーに飲みたくなるのです。
ホイップクリームの脂肪分が恋しくなる^^ゞ 疲れた時ですかね~(笑)
今は飲みませんか?

>ようこちゃん
うーむ、やはしオーラか…。 外国の人もよく遭遇するよ。
海外旅行中でも聞かれる事あるもん(苦笑) どう見ても観光客やのになぁ^^;

>たねさん、皆様
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-02-13 23:18) 

ひろころ

>ゆっきぃさん
あ、ココにも仲間が♪ オーラなんですね~。こればっかりはどうしょーも無いのか?!
そういう時は「英語勉強しておくんだった!」と思うんですがその場限りで終了…汗

>浦島太郎さん
旅の間は何もかも忘れてられますからね。楽しい♪
でも終わる頃には現実が頭の中をよぎって悲しーくなることも…。
のんびり旅にでかけませんか?

>たろちぅさん
ハイ☆ こういうことでした(^^)v てかPHOTOアップでちゃんと書けてないのが
悪いんだよねー(。>_<。) いかんなぁ。気をつけます~
旅は楽しいですね! ほんとガイド見てるだけで幸せ♪どんどん空想先走り(^^*)
たろちぅさんも聞かれるのかー。やはし仲間っているもんだなぁ。
手に食べ物は持ってないけど荷物が異様に多い事はしょっちゅう…(ーー;)
これで食べ物持ったら、さらに呼び寄せちゃうんだろうか…。
たろちんはきっといつも何か美味しそうな物持ってるんですね(。_。)p わくわく♪
by ひろころ (2008-02-13 23:33) 

私もウィンナーコーヒー大好き♡ 
気持ち 贅沢になるんだもの 
私も同じく道を聞かれるタイプです 
つつーっと寄ってきて あのーすみません。。
という展開です(^^; 
by (2008-02-13 23:33) 

ひろころ

>みほさん
あ、ココにも同士が!やっぱり引き寄せちゃうオーラ発してるんですかねぇ。。。
近付いてくる時に大体わかりますよね。「きっと聞かれるな」って予感(^^;)
そうそう、ウィンナコーヒーはちょっと贅沢な気分になりますよねー。
見た目もゴージャス♪ 特別感が嬉しい飲み物です(^^)v
nice! ありがとうございます~!
by ひろころ (2008-02-14 00:16) 

sasasa

ちなみに、自分もよく道をきかれます(^_^;)
by sasasa (2008-02-14 01:20) 

めぎ

ええ、わたしもですね。
何も外国人の私に聞かなくてもいいのに、と思うほどです。
by めぎ (2008-02-14 08:16) 

ロボッコ

(≧▽≦)ノ彡こんばんわ♪
あはは♪ロボッコもなぜか道きかれますぅ♪
しかも方向音痴なのでいつも困っちゃいます)アセアセ

旅イイよね~♪大好き♪
by ロボッコ (2008-02-14 20:15) 

ひろころ

>ささん、めぎさん、ロボッコさん
あ、すごい♪みんな同士だ(^o^)/ 何でですかね~。
写真撮る人たちには引き寄せちゃうオーラがあるのかしら…(・_・)ゞ

旅は楽しいですね!大好き♪ここ数年は事ある毎に出かけるようになりましたよ(^^)v

>にこちゃん様、皆様
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2008-02-16 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。