SSブログ

surprise & special scene [見るモノ]


今年初めての雪! 起きたら世界は真っ白だった。




屋根が、白い!雪じゃ雪じゃ♪


空から舞い降りてくる氷。

寒いのはキライだけど、雪は特別。降ってるの見てるだけでわくわくする♪
久々に心まで研ぎ澄まされるような気がした。


全然話は違うのですが




今こういう建物を造ってます。
やはり、出来てくると楽しいー(._.)φ

一生懸命考えて何かを生み出すこと。世の中に存在させること。
無駄ではないんだと思いたい。

他人様から見れば馬鹿馬鹿しい程些細なコトでも、
こだわりを持って決断することが大事なんだと思ってるの。
信念持ってるからこそ、ぶつかることもある。
でも、怖がってばかりじゃ先へ進む事は出来ないでしょう。

せっかくだし、精一杯いいもの造らないととね。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 14

choko

いいものをつくるためには、ぶつかることも時には必要。。
自分のやりたいことを伝えて、相手の気持ちも考えて。
オケやってる時はけっこうぶつけてばっかりでしたね~笑
社会人になって、ぶつかることの必要性と、そこから生まれるものを知りました。

建物の完成、楽しみですね!
by choko (2008-02-10 09:52) 

光を十分に入れてのいい建物ですね、
エッジが効いてて、天板の丸が生きていますね。^^+
by (2008-02-10 11:24) 

たろちぅ

わー。真っ白。都内は積もったねー。
建物、ステキ。丸いトコは光を取り入れるのね?
私、ひろころさんのお仕事はじめて知ったかも。
センスいいなあ。過去記事探索してこよ♪
by たろちぅ (2008-02-10 17:13) 

ゆっきぃ

お洒落な建物ー!
形に残るお仕事っていいですねぇ(^^)♪
そう、こだわりが多ければぶつかることも多くなりますね。
でも、出来上がったときの喜びも大きい!!
頑張ってくださいねー!!
by ゆっきぃ (2008-02-11 00:20) 

knacke

いっぱい降ったねー☆
冷たくても寒くても雪がいっぱいだったら許せちゃう♡
by knacke (2008-02-11 13:27) 

かっこいい建物ですね 
作り上げていくものって素晴らしいです 
寒さに負けず お仕事頑張ってください♡ 
by (2008-02-11 17:54) 

おとふ

私も雪大好き!!
どうせ寒いなら雪降ってよ~って思う(笑)

建物、実際に見たの初めて!
すごい、かっこいいね♪
やっぱり、世の中に残るお仕事はやりがいありそうだなぁ☆
いっぱいぶつかって、いいもの作ってね!!
by おとふ (2008-02-12 08:15) 

ひろころ

皆さん,コメント&nice! ありがとうございます♪
後でバックしますね(._.)φ

ちなみにひろころの過去記事はこちら.↓
http://blog.so-net.ne.jp/kororonn_archi/2006-05-20
ここまで遡らないとお仕事出てきませんでしたわ(^^;)
最近機密情報が多すぎてうっかり載せらんないのですよ…
また機会があればね.ご紹介したいですけどね(^^v
by ひろころ (2008-02-12 17:19) 

みん

私、雪の結晶の形がすごく好きなんですよ。
by みん (2008-02-13 01:49) 

ようこ

すごーい!
自分の考えたものが形になって残っていく・・・どんな気分なんだろ。
本物を見てみたいな。
by ようこ (2008-02-13 12:40) 

雪ってどんどん積もっていきますねー。
建築中の建物、素敵ですね。完成が楽しみですね。
by (2008-02-13 16:31) 

ひろころ

>choko ちゃん
私も学生の頃はほんとぶつかってばかりでした(苦笑) 熱かったしね~(^^;
ぶつかるだけの気持ちがあるからこそ良い物は生まれるのかも知れません。
社会人になってまでこんなに喧嘩するとは思ってもみませんでしたよ(@o@)

>こうちゃん様
天板の丸、いいでしょう^^v エッジとセットでポイントなんですー。
このあと、穴の直下にシンボルツリーが入る予定。優しい印象のシマトネリコ☆
光がたくさん入る建物は気持ちいいですよね!

>たろちぅさん
はい、街は真っ白けになりました♪ ってここは関西よ~…(o_o)ノ
光を入れるための丸ちゃんですよんv
お仕事記事、最近はなかなか書けないんです(>_<)
いちお、コメ欄にリンク張っときました~

>ゆっきぃさん
そ、そーですよね!形に残るって嬉しいし、いい仕事だと思う。
こだわりポイントは簡単には譲れないのでその分ぶつかる事は多いです(T_T)
が、きっと気持ちは伝わる筈。と思って頑張りますよ~(^^)v

>きむたこさん
あ、おんなじ♪ どんなに寒くて冷たくて死にそうでも雪が見られるなら許せます☆
久々にいっぱい降って積もってくれてめちゃ嬉しい~(^^*)

>みほさん
「かっこいい」と言ってもらえるの、めちゃ嬉しいです♪
ほんと寒くてやんなっちゃうけど頑張りますよ~。乗り切らなきゃp(・_・)q

>MORIHANAさん、皆様
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-02-13 23:55) 

ひろころ

>おとふちゃん
そうそう、どーせ寒いなら雪であって欲しい物だ(Φ_Φ)ノ
いっぱいぶつかりたくは無いのですが(苦笑)
ま、折角作るならイイ物を!と常に思います。
モノを作る仕事ができるのは幸せなんだなー。来てくれたら案内するよ~(._.)φ

>みん様
なるほど~~。それでアレ♪めっちゃかわいいですね(^^*)
雪の結晶が撮りたかったのですが、上手く納まってくれませんでしたー。。。

>ようこちゃん
自分で思い描いてた通りにできると本当に感動します。
でもね、出来てみないと分からない所も実はあるのだ(^^;) それもまた面白さね。
本物はいつでもお待ちしてますよんv

>浦島太郎さん
雪は見る見るうちに積もって行きました。久々に体験したー寒かったよー{{(>_<)}}
建物、もう少しで完成です! 私も楽しみだ♪
nice! ありがとうございます(^^)/
by ひろころ (2008-02-14 00:09) 

ひろころ

>にこちゃん様
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-02-16 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。