SSブログ

プラハの夜 ~in Praha 19.03.2008~ [旅行]

空港へ着いたら、もう辺りは暗くなっていた。

T30_0803_praha~wien1 323.jpg
空港を出て、バスターミナルへ向かう。

T30_0803_praha~wien1 324.jpg
少し考えたけど、バス&メトロで市街地に出るのが一番早くて便利そうだから。

T30_0803_praha~wien1 341.jpg
メトロ路線図。
プラハ市内はA線~C線の3本走っている。

T30_0803_praha~wien1 325.jpg
結構乗客は多い。たくさん乗ってると、ちょっと怖いかも。
(治安あんまり良くないからねぇ。。。特に夜は。)

T30_0803_praha~wien1 349.jpg
振り返ると国立博物館。
ホテルはここの近く。ヴァーツラフ広場のすぐそばだったので、比較的安心だった。



今回の目的のひとつは「演奏会に行こう!」でした。
実は、それに合せて旅程を組んだのだ。
ただ、着いた当日は時間的に厳しいよなー、と思って結局予約してなかったんだけど。

本当は、ドヴォジャークホールの演奏会も聴きたかった。
ぎりぎり入れるかも、と淡い期待を抱いて行ってみたけれど、やはり断られ。

。。。
仕方ないね。
ま、半分は覚悟してたから。明日に備えよう。

T30_0803_praha~wien1 342.jpg
夜のルドルフィヌム。

1532749
向うにプラハ城。ここの景色は何度見ても良い。本当に、綺麗☆

T30_0803_praha~wien1 385.jpg
カレル橋の袂で。

1533068
橋の塔も、ライトアップされてると随分違った印象。

さて。
とりあえず1日くらいはちゃんとプラハ観光しなくちゃね。

続く。
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 7

sasasa

プラハの街並みって、美しいですね。
国立博物館の建物も歴史がありそうですね。
by sasasa (2008-03-28 01:53) 

こうちゃん

プラハも駅の表示は、英語なんですね。!(^^)!
by こうちゃん (2008-03-28 09:25) 

れすにー=ろふ

おかえりなさい。
OSだったんですね。まあウィーンにも行くんだからそうか。成田はOSがあっていいよねえ。

プラハはそのままの様子でそこにありますね。なんか安心します。

ルヅィネ空港に第2ターミナルがオープンしたと聞いてたけど、でかくなってますね。
電光掲示板の設置が、えらく豪華に見えますね。
まあバスの行き先はそのまんまですね。

どこに泊まったんですか?またその辺も写真に出てくるのかな。
楽しみにしています。


by れすにー=ろふ (2008-03-28 21:52) 

axl-

ああ、夜のプラハはロマンチックだ~。
by axl- (2008-03-28 23:09) 

ひろころ

>sasasaさん
プラハは本当に美しいですよ~♪
何度見てもいい。大好きな場所です。
この博物館、カッコイイですよね!
歴史的建造物がたくさんあるので、どこを切り取っても絵になります。

>こうちゃん様
あー、これはたまたま。英語表記は空港と本駅だけですね(^^;)
市街地は鉄道の駅ももちろん、ほぼチェコ語のみです。

>れすにー=ろふ さん
はい、帰ってまいりました~♪ OS良かったですよv
やはりプラハは気になりますか(^^+)
ルヅィネ空港、何かえらい綺麗になってましたよ!!
昔はほんとーに何も無いイメージだったのに。。。(ーー;)
バスの路線自体は変わってないです。
でも微妙に物価が上がっているように感じました。
1日乗車券100kc って。ヲイヲイ。
これからちょこちょこUPします~(でもホテルの写真はあんまし無いかも。。。)

>axl-さん
夜のプラハ、絶対良いですよ!! おススメ~♪
町の通りを人が歩いているだけで絵になるの。
灯りの色がロマンチック加減を引き立ててますね♡

>たろちぅさん、MORIHANAさん、納豆(710)な奇人さん、めぎさん、皆様
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-03-29 14:11) 

たろう

建物のライトアップもすごく綺麗ですね・・・ヽ(´▽`)/
by たろう (2008-03-31 20:33) 

ひろころ

>たろうさん
なかなか良い雰囲気でしょ(^^*)
ライトアップされてると、昼間と全然違う景色になるんですよ~!
nice! ありがとうございます♪

>taktakさん
ご訪問&nice! ありがとうございます☆
by ひろころ (2008-03-31 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。