SSブログ

海外に行くと必ずついてくるモノ。 [旅行]

2008_praha-wien1 189.jpg
じゃん。

そう、飛行機とお空の風景です♪
私の大好きな眺め☆ これを見るだけで、私の旅行の目的は半分達成される(^^;)


今回は初!成田。

2008_praha-wien1 068.jpg
早めに着いたのでしばし探索。

2008_praha-wien1 026.jpg
展望デッキをふらふらと。
結構人がいるもんだね~。


2008_praha-wien1 031.jpg
ま、そろそろ行きますか。
とりあえず、手荷物検査に引っかかりませんように…☆

さて、いよいよFlight。わくわく。そわそわ**

2008_praha-wien1 090.jpg
まず飛行機が飛び立つ瞬間が一番テンション上がるのだ(・o・)/

2008_praha-wien1 120.jpg

2008_praha-wien1 015.jpg
飛行機大好き。お空も大好き♡

2008_praha-wien1 166.jpg

2008_praha-wien1 181.jpg
眼下に広がる風景も、好き好き(≧v≦)

ずーっと、眺めていられたら最高に幸せvv




2008_praha-wien1 219.jpg
こちらはウィーン・シュベヒャート空港。

2008_praha-wien1 208.jpg

2008_praha-wien1 210.jpg
ここ、デザイン的にシンプルで綺麗で、好きなんだなぁ。

2008_praha-wien1 215.jpg
いよいよプラハへ。

2008_praha-wien1 225.jpg
ウィーン~プラハはこれ! に乗るのだ。

2008_praha-wien1 224.jpg 2008_praha-wien1 236.jpg
いざ、行かん。 Operated by チロリアン航空。((( ..。 。)

2008_praha-wien1 290.jpg

2008_praha-wien1 257.jpg
町が近い気がするなぁ。

2008_praha-wien1 293.jpg
お空の色がすごく綺麗だった。


もうすぐ、プラハに着きます。

nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 13

おとふ

プラハって、いっつもプラグって読んでしまうねんなぁ(笑)
私も飛行機と空の写真大好きやねんけど、いっつもタイミング逃してたり天気が悪かったり夜やったりで全然撮れず…
ひろころちゃんの写真で癒されました。

ていうかフランクフルト空港で機体を撮ろうとしたら止められてんけど…
何があかんかったんや?!
by おとふ (2008-03-26 12:31) 

飛騨の忍者 ぼぼ影

確かに機上からの景色最高ですもんね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-26 13:25) 

MORIHANA

飛行機…だけど、やっぱり、世界車窓から…ちっくだね。
外国の空港って、独特の匂いがしない?
by MORIHANA (2008-03-26 13:46) 

こうちゃん

NYの手荷物検査、7回中、すんなり通れたのは
1回だけでした。(;一_一)
by こうちゃん (2008-03-26 19:40) 

好(ハオ)くん

美しい空の写真ですね。私は毎月のように飛行機に乗っていますが、未だに離発着時の揺れに恐怖を感じ窓の外を見ることができないので通路側にしか座れません。
プラハ紀行楽しみにしていますね★
by 好(ハオ)くん (2008-03-26 20:49) 

浦島くん

いいね、海外。
またヨーロッパ出張ないかな~。
by 浦島くん (2008-03-26 22:19) 

minkwa

はじめまして。 飛行機からの写真って面白いですよね。
国内線で離陸時の写真撮ろうと思って”写るんです”持っていたら、
検査に引っかかってしまいました。あんなものでも引っかかるんですねぇ。

by minkwa (2008-03-27 00:22) 

碧

空港、喫煙OKか気になります(フランクフルトは本当に往生しました)。
by 碧 (2008-03-27 01:42) 

onomaki

プラハですか!?
いいですね~、うらやましい。
私ももう1回行きたいです。

by onomaki (2008-03-27 06:08) 

たろう

ボクも飛行機好き(^^)
・・・でも、乗る機会が滅多にない、、、(┯_┯)
by たろう (2008-03-27 17:46) 

めぎ

プラハは、ドイツ語だとプラークです。
by めぎ (2008-03-27 19:16) 

たろちぅ

窓に結晶がついとる?
プロペラ機(゜ロ゜)


by たろちぅ (2008-03-28 05:41) 

ひろころ

>おとふちゃん
↑めぎさんのコメント参照。それってある意味正解かも(^^;)
飛行機乗ると、意味も無く空の写真ばっかり撮ってしまう私。
気づくとプレビューが真っ青だったりして(o_o;)}} お空の写真、大好きです♪
フランクフルトは警戒厳しいんだねぇ。

>飛騨の忍者 ぼぼ影様
はい☆ 機上からの眺めが一番心浮き立ちます(^^)/

>MORIHANAさん
「世界の機上から」?! ^^+
窓から眺める世界の風景には変わりないですよねー!
外国の空港、確かに独特のニオイはありますね。
空港も駅もホテルも。独特。(Φ_Φ)ノ

>こうちゃん様
確率1/7、ですね☆
手荷物検査、私もしょっちゅう引っかかるんですよ(^^;)
今回あっさり通過できたのはまぐれです!

>好(ハオ)くん様
えー、あんなに飛行機乗ってらっしゃるのに!! 実は怖かったのですね(・o・)/
私は、できる限りWindowを取って貰います。
通路側って落ち着かなくて苦手なのですよ(苦笑)
今回はプラハ~ウィーンまで行って参りましたよー、ぼちぼちご紹介します(^^)v

>浦島どん
良いでしょう(^^*) また行きたくなりましたか?
出張で行けるのって、すごく羨ましいです~!(>_<)!

>minkwaさん
ようこそいらっしゃいませ♪
「写るんです」は昔から駄目ですね。よく事前注意を受けていた記憶が。。。
飛行機から見る景色がとても好きで、飽きずについ撮ってしまいます☆

>碧さん
お帰りなさーい♪ ちょっと落ち着きましたか?
喫煙所。あったような、無かったような。。。(ーー;;)
鉄道のプラットホームには明らかにありましたけどねぇ。

>omomakiさん
そう、懐かしきプラハです(^^)/ ぜひ再び行って下さいね♪
当時の事はよく思い出しますよ。
あのときの雨は冷たかったなぁ、とか。ドボ7聴いたなぁとか。いろいろ。

>たろうさん
飛行機って名古屋→国内は案外乗らないですよねー。
私も九州行くとき位かなぁ、利用したの。
ぜひ、外へ(・o・)p 飛行機に乗る為に旅行するのも楽しいですよ♪

>めぎさん
そうそう、「プラーク」ですよねー。 英語もそうかな。
聞き慣れなくて、どこの事か分からなかったりします(^^;)

>たろちぅさん
はいっ結晶ですっっ(ёvё)ノ
外は-70℃でっせ{{(。_。)}}
出たら死ぬよなぁ。とかぼーっと考えてました^^+

>xml_xslさん、axl-さん、きむたこさん、みほさん、ささん、皆様
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-03-28 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。