SSブログ

古いお城のある町で。 [旅行]

塔の上から見渡す眺めは。

T30_0803_praha~wien2 052.jpg
この上なく、美しかった。

T30_0803_praha~wien1 891.jpg
どこまでも続く、赤い屋根。

T30_0803_praha~wien2 016.jpg
町の中心に聳え立つ、チェスキー・クルムロフ城。



はい、ただいま戻りました(^^)v
皆様、留守中にもご訪問&コメントいただきありがとうございます☆
blog(はおろか、仕事まで…ーー;) ほったらかして出かけた先は、中欧でした。

これが今年最大のイベントになるんじゃないかと思われる、
怒濤のプラハ~ウィーン紀行。
今まで体験した中で一番ハードな旅程だった気がするけど
出会った景色はどれも本当に素晴らしかった。

ずーっと、鉄道とバスで町を移動して。

T30_0803_praha~wien1 1074.jpg
さながら気分は「世界の車窓から」♪

T30_0803_praha~wien1 131.jpg

T30_0803_praha~wien2 203.jpg

T30_0803_praha~wien1 115.jpg
緩やかに流れる時間の中で、何気ない一コマが全て新鮮に映る。

たくさんの風景をそのまんま連れて帰りたかった。
全部全部、見たもの全て、心に焼き付けておきたかった。
自分にとって、かけがえのない想い出になりました。

あー、楽しかった。

これから少しずつ、写真UPして行きますね(._.)φ
nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 16

こうちゃん

おー、スケールが違いますね。
なんで屋根は赤いんでしょうね?
なんか、気になりました。^^*
by こうちゃん (2008-03-24 19:15) 

おとふ

最初見た時、ドイツかなーと思ったけど、赤い屋根がドイツしか知らんだけ(^^:;)
ツアーで行ったから結局電車乗ってないねん。
電車もいいなぁ、のどかな感じ。
頭から仕事どっかやって、リフレッシュしてこれた?
by おとふ (2008-03-24 20:51) 

axl-

これはどんな景色が出てくるか楽しみ~。
日本とは時間の感覚が違うんだろうね。
by axl- (2008-03-24 21:52) 

タラバ之助

おぉ!!
いいなぁ、海外~♪
写真楽しみにしています。
ほんとに「世界の車窓から」の音楽が聞こえてきそうな写真ですね。
by タラバ之助 (2008-03-25 00:04) 

み〜ちゃん

わわわ!!!
チェコね?チェコね??チェコね???
今一番行きたい国(の一つ)!
良いなあ♪
ウィーンも好きだなあ♪♪
写真のUP,楽しみにしていまーす!
by み〜ちゃん (2008-03-25 00:49) 

たろちぅ

おかえりー♪
これはもうリフレッシュ完了って感じかなあ?
ここでイースターバニーちゃん見かけたのね?
むふふ。写真楽しみ(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-03-25 03:56) 

MORIHANA

ひろころさん、お帰りなさい (ёvё)ノ

やはり、国外逃亡を企てておったのだねぇ。
まさか、ヨーロッパとは思わなかったけど(笑
見るからに異文化な街風景の写真、楽しみにしてますね。

by MORIHANA (2008-03-25 10:32) 

ゆっきぃ

おかえりなさーい(^^)
ヨーロッパ♪いいなぁ♪♪
こーんな所に行っちゃったら、帰りたくなくなっちゃう。
ステキ~☆☆☆
by ゆっきぃ (2008-03-25 12:49) 

たろう

おかえりなさい(^^)
素敵な風景ですね♪
ボクも海外行きたい・・・ヽ(´▽`)/
by たろう (2008-03-25 17:28) 

Nicoli♪

私はウィーンとブダペストに行きました。
プラハはまたの機会に、、、って思っていた場所。
写真、楽しみにしています。

お誕生日メッセージ、ありがとうございました♪
by Nicoli♪ (2008-03-26 00:52) 

ひろころ

皆様、welcomeコメント&nice! ありがとうございます☆
ここんとこ、コメレスできてなくてごめんなさい(;>_<;)
今日帰ったらする。絶対。 (頑張る。。。)
しばしお待ちを~~m(_ _)m

あ、写真はめちゃめちゃあるんですが(^^;)、UPはとろいです。たぶん。
まーぼちぼちお付き合い下さいませ♪
by ひろころ (2008-03-26 11:15) 

MORIHANA

↑休みをいっぱいとり過ぎて、忙しいんでしょ。イヒ。
旅の疲れも残っているでしょうから、ボチボチ、
のーんびりとレス&更新、してね~♪
くれぐれも、お体大切に (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-03-26 13:48) 

ひろころ

>MORIHANAさん
↑ありがとーございます☆ 大当たり~~!!
無理矢理休んじゃったからねー、そのツケが…(^^;)
お言葉に甘えて、ゆるゆると参ります(ёvё)ノ
気長に見てやってくださいね♡
by ひろころ (2008-03-26 20:52) 

ひろころ

>こうちゃん様
うんうん、明らかに根本から全ての大きさが日本とは違う気がします。
お屋根は、何故かなぁ(^^;) 土の色かな。
ヨーロッパってどこもこんな感じですよね~(o_o)p

>おとふちゃん
ドイツと似てると思う。基本は同じ文化じゃない?
私も電車の旅は珍しいよー。ついヒコウキばっかり乗っちゃう(苦笑)
仕事のことはほんとーに、すっかり忘れきってました(._.)v
りふれっしゅ~☆

>axl-さん
時間の感覚は違いますね。ほんと、ゆくーり悠大に流れてる感じ。
素敵な風景に出会い続けて、ずっと追ってました。
もう目を皿のようにして眺めてきましたよ(^^*) 飽きないんだなー、これが。

>タラバ之助さん
でしょでしょ?(^^)v
ほんまに番組そのまんまの世界があるんだ~!ってめちゃ感動しました。
ご両親が実感されてる通り、チェコは何度行ってもよいですね☆

>み~ちゃん様
チェコはほんと!良いですよ(._.)φ 今割と注目されてるみたいですねー
ウィーンも好き☆ 定期的に行きたくなる町のひとつです♪

>たろちぅさん
そうそう。イースターバニーちゃん、そっくりだったのよっ(o_o)v
卵とうさ様がたくさんおったのじゃ(≧▽≦) 
流石ヨーロッパですね~♪またイースター記事も書きますよん☆

>MORIHANAさん
はい、国外逃亡実行しちゃいました(^^)v
何年かに1度は行きたくなっちゃうの。 これ、ある意味ビョーキかも(苦笑)
異国情緒溢れる写真、きっとたくさんありますよ~お楽しみに(._.)φ

>ゆっきぃさん
ほんとにねぇ。帰りたくなかったですよ(>_<。)
現実に引き戻されるのが辛くて辛くて…(笑)
よーろっぱ、大好きなんです。景色見てるだけで、ほんと楽しい♪♪

>たろうさん
海外、行きましょう!ぜひ☆
私も昔は腰が重かったのですが、一度行ってからというもの
異文化にめちゃめちゃ刺激を受けましたね。
目の前で見ると、格別な感動がありますよ~(。_。)/

>Nicoli♪さん
あ、ウィーン&ブダペスト行かれたんですね♪
私も数年前行きましたよー。ブダもいいですよねぇ…♡
何故かプラハはよく行ってます。
行ってる割には町の構造が今一つ掴めず。。。(苦笑)
いや、おススメですよ♪ ぜひ!

>whiteboxさん、みほさん、きむたこさん、皆様
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-03-26 21:25) 

めぎ

お~ご旅行、終わったのですね!
ウィーン、いかがでした?
お話、楽しみです!
by めぎ (2008-03-27 19:15) 

ひろころ

>めぎさん
はい、日本へ戻って参りました~♪
ウィーンはやっぱり良かったです☆
何度行ってもあそこは素敵で、ほっとできる町ですねo(^-^)o
(でも今年は寒かったですよ!!)
nice! ありがとうございます☆

>ささん
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-03-28 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。