SSブログ

朝は市街地をお散歩三歩。~ in Phaha 20.03.2008~ [旅行]

T30_0803_praha~wien1 436.jpg
朝のヴァーツラフ広場。

T30_0803_praha~wien1 394.jpg
ここには騎馬像があって、待ち合わせに最適。らしい。

……。前回もおんなじ現象だったのだが、ココ、完全に逆光なのだ。
真っ黒クロ~~。何もわからへん…(メ_-。)

T30_0803_praha~wien1 452.jpg
しかも、この日のプラハはめちゃめちゃ寒かった!!!
雪残ってるの、見えます?

3月やし、昼間は行けるやろ~とタカをくくっていたのが裏目に。

実はプラハの街に来たのは3回目。
馴染みの風景にほっと和む反面、実にこの街のことを知らない自分に愕然。

T30_0803_praha~wien1 464.jpg
この塔は何だっけ? とか

T30_0803_praha~wien1 481.jpg
なんか素敵な教会があるじゃーないか。 とか。

T30_0803_praha~wien1 466.jpg
けったいなトラムが走っとるの~♪ とか。

T30_0803_praha~wien1 461.jpg
↑ごくごくフツウのトラムはこういうやつね。

T30_0803_praha~wien1 454.jpg
郵便局のマーク、可愛いよね☆ とか (でもこれは反転してるけど--;)

T30_0803_praha~wien1 484.jpg
でーんと聳え立つ火薬塔。いきなり現れておののく我ら。

T30_0803_praha~wien1 538.jpg
そうこうしてる間に、旧市街広場へ到着!

T30_0803_praha~wien1 501.jpg
威厳のあるティーン教会。

T30_0803_praha~wien1 511.jpg
朝、人を待つ空気。

T30_0803_praha~wien1 527.jpg T30_0803_praha~wien1 528.jpg
準備に勤しむ人々。 こういう様子を眺めるのは好き♡
ずっと飽きずに見ていたら、おばちゃんが木のおもちゃを遊ばせて見せてくれた(^^)v


T30_0803_praha~wien1 508.jpg
この頃は、町中イースターで大騒ぎ♪

T30_0803_praha~wien1 525.jpg
こんなでっかいタマゴがあったりして。

T30_0803_praha~wien1 533.jpg
そして、旧市庁舎。

T30_0803_praha~wien1 532.jpg
天文時計。
ほんとは、からくり時計を見たかったんだけど、時間が合わず断念。
ま、夕方戻ってくればいいやんね。くらいに考えていた。
これが、甘かった。

やはり、重要ポイントは時機を逃さず見ておくべきだ。 今回の教訓その1。




前回は夜景でしたが。

T30_0803_praha~wien1 541.jpg
今回は朝の様子を。
雰囲気、違うでしょ(._.)φ

T30_0803_praha~wien1 552.jpg
ヴルタヴァ川の向うにプラハ城。

ちょっと、雲行き怪しい感じ?!

T30_0803_praha~wien1 567.jpg
坂から振り返り。垣間見える市街地。

この後、予期せぬ光景と出来事に、心底さむーくなるのだが。
それは追い追いってことで☆
nice!(13)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 10

こうちゃん

ラストの写真、いいですね。
ポストカードで欲しいぐらいです。
お見事。^^*
by こうちゃん (2008-03-29 16:35) 

好(ハオ)くん

雪が残っているくらい寒かったのですね。
朝のプラハ、初めてみました。
by 好(ハオ)くん (2008-03-29 17:30) 

ゆっきぃ

素敵な町並みだわー。
やっぱりこう、外国らしい感じがいいですね。
石畳も、建物も素敵!!
by ゆっきぃ (2008-03-29 19:13) 

おとふ

位置関係が全然わからんのやけど、ドイツと近い?
確か、ドイツの郵便局もホルンのマークやったなぁ、しかも黄色で。
空気がきれいそうで、古い建物がいっぱいあって、外国っていいなぁ。
イースターも、かわいすぎる♪
by おとふ (2008-03-29 20:14) 

ひろころ

>こうちゃん様
おっっ?! 凄い評価だ♪ ありがとうございます!!
いくらでも差し上げますよ~(^^*) カードにはできませんが…;;

>好(ハオ)くん様
本当に、寒かったです{{(>_<)}}
この時期に雪が残っているなんて思いませんでした。。。
プラハの朝は清々しくて気持ちよいですよv

>ゆっきぃさん
石畳はヨーロッパ独特ですね。建物の造り自体も文化なんだと思います。
空気がね、違うのですよ。だから定期的に行きたくなるのです(._.)φ

>おとふちゃん
ドイツとは近いよー。文化も近いと思う。
郵便局はね、結構ホルンのマークを使ってる国が多いらしいよ。
昔、郵便屋さんが町に来た時にお知らせの意味でホルンを吹いてたんだって。
その名残だって聞きました。
古い建物もそのまんま残ってるから街並が独特の雰囲気になるんだと思うなー。
イースター、めちゃめちゃ可愛かったですよ♪

>MORIHANAさん、axl-さん、ぴーすけ君様、皆様
nice! ありがとうございます~☆
by ひろころ (2008-03-30 00:03) 

たろちぅ

イースターのカラフル卵を木に吊るしてるの、かわいーね♪
ツリーというよりは、七夕ちっくなのは枝が細いからかな。
by たろちぅ (2008-03-30 17:01) 

ひろころ

>たろちぅさん
確かに。七夕ちっくだ!! (^-^) かわいいですよね♪
ツリーに卵がぶら下がってる様子、たくさんみかけましたよー。
でもここのが一番おっきかったです♡

>Nicoli♪さん、ささん、たろちぅさん
nice! ありがとうございます☆


by ひろころ (2008-03-31 13:10) 

たろう

トラム、かわいいな~(^^)
こういうのって
幼かったころの乗り物好きなココロをくずぐるんですよね~。。。
乗ってみたい♪
by たろう (2008-03-31 20:39) 

ひろころ

>たろうさん
トラム、いいでしょ(^^)v 乗り物好きだったら絶対おススメ!
日本だと路面電車少ないですが、ヨーロッパでは主流なんですよね。
これ、ほんと不思議。
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-03-31 22:30) 

ひろころ

>ぱせりんさん
nice! ありがとうございます☆
by ひろころ (2008-04-03 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。