SSブログ

下町の日常風景 [見るモノ]

T30_080416 026.jpg
どうってことない、フツウの橋なんだけど
写り込みしてると何か吸い込まれそうだった。
合わせ鏡みたいな感じ?!

T30_080416 015.jpg
隅田川をぼーっと眺めて。

まぁ、朝のひとときくらい深呼吸して出掛けますかな。
この日は両国付近へ。

普段見慣れない光景に視線釘付け!!

両国といえば、国技館の町。
ってことは。

T30_080416 022.jpg
おお、すげー。お相撲さんが普通に路上歩いてる(@o@)

T30_080416 082.jpg
ただいまロケ中です☆
えなりくんおったでー。
そうかそうか、こういう所で撮影するのか。

T30_080416 057.jpg
緑の桜が満開♡ 御衣黄かなぁ。

T30_080416 087.jpg T30_080416 102.jpg
T30_080416 108.jpg T30_080416 079.jpg
T30_080416 035.jpg
どこかレトロな町の風景。

下町の風情もいいもんだねぇ。
こういう所で、粋な江戸っ子は生まれるのだ、きっと。




ゆっきぃさんご指摘の通り。
しょっちゅう東京は出没してますのですよ。私。
気になったモノはまたちょこちょこ載せていきます(._.)φ

ここんとこ、意外にばたばたしてて。
旅行記事をUPする気力が・・・(メ_-。。)
いや、今回はチェスキー・クルムロフが一番の目的だったので
あれを載せちゃった後はどうしようかしら。。。 とか思いつつ。(^^;)

いちお、放置ではありません。
あと2都市回ってるしね。
まだお話してない事もありますので引き続きぽつぽつご紹介しますね~vv

nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 13

ゆっきぃ

1枚目は下の橋も渡れそうー(^^)♪
おうちと植物が一体化してる・・・不思議。
家の中はどうなってるんだろう。
温暖化には一役かってそうだけど・・・。
by ゆっきぃ (2008-04-17 12:55) 

フェイリン

最初の写真いいですね、水面に映る橋も素敵なものなんですね~!
着眼点nice!です!
by フェイリン (2008-04-17 13:24) 

こうちゃん

東京は最近、行っていませんねぇ。
おもしろそうなんですけど、
つい、億劫になって。><
by こうちゃん (2008-04-17 14:03) 

おとふ

なんだか、東京下町特集やってる雑誌みたいだね!
時間がゆっくり流れてそう。
ところでこのお相撲さんは、タイヤをひっぱってはるのかな?
私はまだ、お相撲さんもロケ現場も見たことないよ~。
せっかく都会にいるのにぃ(?)
by おとふ (2008-04-17 15:41) 

MORIHANA

おおっ! THE 下町!
味のある街並みねぇ。
素のお相撲さん遠巻きカットが
なんとも…lovelyですわ。
by MORIHANA (2008-04-17 16:15) 

たろちぅ

前記事とのギャプがステキー☆
映り込み、キレイだねー。
東京、18年(+お子様時代4年)も住んでてこの辺、お散歩してない。
お相撲さんと言えば、教習所で数人と一緒だったんだけど、
ジーンズにチョンマゲだったの(≧▽≦)
by たろちぅ (2008-04-17 18:38) 

めぎ

日本も絵になりますなあ・・・♪

by めぎ (2008-04-17 20:49) 

ひろころ

>ゆっきぃさん
そーなの、このおうちは壁中をツタ類が這ってて凄かったのです(゚□゚;)
めっちゃ繁殖。何か取り憑いてるんじゃ…ってくらい。
家の中は暗いんじゃないかなぁ。。。(ーー。)
この橋の下渡れそうですよね~♪通り抜けできるかも☆

>フェイリンさん
ここを通り掛かった瞬間、ほんと目を奪われましたよ(^^;)
しかも水面がほんとーに波一つ無く、静かだったのです。

>こうちゃん様
近いようで行かないもんなんですねぇ、東京。
こうちゃんが撮ったら東京はどう写るのか。
興味津々です(^^*) ぜひ♡

>おとふちゃん
下町特集。それっぽいかも(^^;)
書いてる時その手の番組が頭をよぎったのだ。「出没!…」とか。
お相撲さんは稽古中。タイヤ牽きつつぐるぐる走ってましたよ~。
私も生で(しかも至近で!!)出くわしたのは初めてです(Φ_Φ)ノ

>MORIHANAさん
お相撲さんは。遠くにいる感じが何となく良かったので♡
まぁあまし間近で見たくないかなーと(^_^;) 凄い迫力になりそうやし。。。
おんなし東京でも下町はほんとに味がありますよね~。
東京って、奥深い…ρ(-_-)

>たろちぅさん
前記事のインパクトが自分の中でかなりでかかったので
思い切って違う雰囲気にしてみました(._.)φ
映り込みのキレイなシーンに遭遇するとつい撮っちゃいますね(^^)v
ジーンズにちょんまげ(≧▽≦)
見たーい!!! 一緒に教習ってちょっと羨ましいかも~♡

>takagaki さん、皆様
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-04-17 21:08) 

ひろころ

>めぎさん
お江戸の情緒も素敵ですよね♪
今唐突に思い出したんですけど、
ウィーンからの帰りに隣り合った女性が持ってた日本ガイドの表紙、
新宿歌舞伎町だったのーー(≧▽≦)ノ
もう、爆笑!!(心の中で。)
nice! ありがとうございます☆
by ひろころ (2008-04-17 21:13) 

pica

1枚目の写真、宮殿にも見えます。普通の橋なのに…。
緑の桜も素敵ですね。はじめて見ました。

…はじめて、といえばご挨拶がまだでした。
遅ればせながら、はじめまして。
僭越ながら、日常が非日常にも思えていごこちが良いです。
またお邪魔しますね。
   
by pica (2008-04-17 23:14) 

sasasa

映り込み撮りたくなる気持ち、
よ~くわかりますよ(^_^)
by sasasa (2008-04-17 23:32) 

たろう

ホッとする風景ですね(^^)
先日、ボクも育った町を歩いて、
こんな下町の雰囲気を味わってきました♪
by たろう (2008-04-18 05:57) 

ひろころ

>pica さん
ようこそ♪いらっしゃいませ。
宮殿なんて素敵な例えをありがとうございます(^^*)
緑の桜は珍しいので目を引きますね。
フツウの桜よりやや遅咲きなので、今時分結構咲いてますよ~v

>ささん
ささんの映り込み写真も大好きです♪
つい撮りたくなっちゃいますよね~。

>たろうさん
下町で育ったんですかー?
こういう風景は庶民的でどこかノスタルジックというか、馴染むんですよねぇ。
ほんと肩の力が抜けます☆

>みほさん、Cyoroshiさん、皆様
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2008-04-19 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。