SSブログ

Colorful Palette [見るモノ]

T30_080513 267.jpg
透明な、あお。
飲み込まれて深く深く沈む。


T30_080504 (274).jpg

T30_080506 630.jpg

1722011

T30_080511 022.jpg

1702249

色のある世界。
あたしはこの中で、生きてる。

自分と同じ色を共有することなんて
だれにもできない。


絶対。




ちょっとこういうのを載せてみたくなったので(^^;)
深い意味はありません。
生きてます。元気ですv

写真と実際の色はもちろん違うけど
色の捉え方って超個人的な世界&感覚なので
ひとりひとり全然違う筈なのです。

同じものを見て同じように「綺麗な青ね♪」って話してても
完全におんなじ色に見えてることは絶対あり得ない。
そんなことが起きてたらまさしく奇跡だ。
同じ人間なんてどこにも存在しない訳だからね。

これは聴覚にも全く同じことが言えます。
同じ音楽を聴いてても
聞こえてるものはひとそれぞれ違うと思う。

人間の感覚ってのは基本的に自分だけのもの。
だから、自分が感じたコトを信じて進むしかないのかなー
なんて思ってみたり。


人は、みんな違って当たり前。
ですね。


ちなみに
緑の絨毯はテイカカズラというお花だそうで。

T30_080511 018.jpg
愛らしい、なんとも不思議なカタチの花を咲かせます☆

そういえば今回は殆どお花ばっかりだ。(゚o゚) 意識してなかった。。。

植物ってどれもみんな、イロカタチが美しい。
考えて創り出そうと思っても生み出せない個性ばかり。

みんな健気に生きてますよね。
癒し効果絶大なのです(._.)φ

nice!(20)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 20

コメント 16

Cyoroshi

最初の写真は何だろう?神秘的に撮れてますね。
by Cyoroshi (2008-05-16 10:03) 

MORIHANA

デジタルの世界は色の再現力もすばらしい
…らしいけれど、再生するモニターによって
随分見え方が違うらしい (v_v

音はね、本質的に関心があるかないかで、
耳に入っても聞こえなかったり、残らなかったりするよね。

花も人も、音も。みーんな違うから楽しい…と思う。
互いのの違いを分かり合うため、面白がれるために
コミュニケーションが必要なのね。あいっ (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-05-16 11:00) 

こうちゃん

まあ、写真は感性なものだけど、
音は官能、じゃない?
「スリルとエロスの境界線」なんて好きなんだけど。^^
by こうちゃん (2008-05-16 18:10) 

ゆっきぃ

うんうん。自分の感覚って大事よね。
直感とかも(^^)
そういうのに元気や癒しを与えてくれるのが
植物だったり音楽だったり♪♪
人によって違うから共感できると嬉しいんだなぁ(^^)

by ゆっきぃ (2008-05-16 18:15) 

axl-

あら、なんかいつもと雰囲気が違う。
まぁ、単純にモニターの違いで
色が変わるってこともあるよね(笑)
by axl- (2008-05-16 18:19) 

たろちぅ

色。色かあ。うーむ。色は悩ましい。
季節によっても変わるしね。気持ちによっても変わるよね。
うち、モニターが4つあるんだけど、、、全部色が違うの(-" - ;)
って、これは職業病だわ( 。-_-。)
by たろちぅ (2008-05-16 18:37) 

たろちぅ

なんかねがてぃぶーなコメになっちゃった。ごめん。
ひろころさんの写真キレイだよ♡
by たろちぅ (2008-05-16 18:38) 

みほ

綺麗だわぁ(〃▽〃) 
バラの一枚なんか すごく色っぽい♡ 
確かに色も音もそれぞれの感性とマッチして
自分の中に根付くんだよね、
それってとても素敵なことなんだね 
そして お互いが違って当たり前
それを 共感できる人がいるって
さらに良いよね(≧▽≦)  
by みほ (2008-05-16 18:46) 

きむたこ

いろ、いろいろ♡
どの色も自分色に見えるんだね。(´−`) ンー
by きむたこ (2008-05-16 19:00) 

garko*

いろんな色や形がある自然界ってすごいって思う~(ΦωΦ)ノ
写真ももちろんそーだけど自分の目で見た色が一番綺麗なのかなぁー
って思う今日この頃なのです(ノー`)
でもでも、ひろころさんの感動はちゃんと伝わってるよ(^-^*)

by garko* (2008-05-16 19:04) 

たろう

人によっても、気分によっても違うし、
同じ場所や物でも、その時によって違ったり。
違ってていいんですよね。
みんな一緒ぢゃツマナイし(^^;
by たろう (2008-05-17 06:05) 

sasasa

人それぞれの感性があるから、
色んな事が楽しいんですよね(^_^)
みんなが同じ感性だったら、つまらなくなっちゃいますね。
by sasasa (2008-05-17 11:32) 

おとふ

私もきれいなお花を見ると、ついつい撮っちゃいます(^^:;)
ほんと鮮やかな色だもんねー。
花びらの上の水滴の写真なんて、ほんとに普通のデジカメで撮ったの?!
すごすぎるよ、ひろころちゃん…。
by おとふ (2008-05-17 21:02) 

pica

ひろころさん程、上手には撮れないけど、
光と緑をいかにキレイに撮れるかが
自分なりの楽しみなんです。
 
by pica (2008-05-18 03:53) 

ひろころ

皆様、素敵なコメントありがとうございます♪
ひとつひとつ、つぶさに読み返してしまう(^^*)
あ~~、幸せ♡

>Cyoroshiさん
これは、ガラスなんですよ(._.)φ
裏側にブラスト加工+エッチングの装飾が入ってるぽかったですねー。
表面はつるつるでしたv

>MORIHANAさん
そうそう。モニターによって全然違って見えるんですよね~。
音は仰るとおりです。
人間って聞きたいことだけちゃんと聞こえるようにできてるので(苦笑)
みんなそれぞれに違うからこそ、色んな発見があるし
お互い惹かれるんだろうなって思います。
分かり合いたいと思う気持ちって大事ですよねっ(ёvё)ノ

>こうちゃん様
一瞬、「映像の方が官能だっ(・o・)」と思いましたが。
違いますね。
絵の無い世界の方がずっとずっと想像を掻き立てるし官能的だわw
文章の世界もそうだなぁ、と思いまふ☆
越えるか越えないか、ぎりぎりのせめぎ合いがいいんでしょう…('-`)y~~

>ゆっきぃさん
直感は大事ですねっ(._.)p
最初にぴぴっとくるものが結果的には正解だったりします。
癒しを貰えるのは「感じる」気持ちがあってこそ。
その気持ちを分かち合える相手がいるって、嬉しいですよねぇ♡

>axl-さん
あ、そうかしら(^^;)
密かに、axl-さんのBlue Velvetに思いっきり触発されました(苦笑)
モニターはクセモノですよね~(・o・)/ 同感。

>たろちぅさん
モニターが4つ?! ...(((゚□゚)/
すげーー。それは間違いなく職業病になりますわ(^^;)
色はねー。ほんと、悩ましい。
時季によって、気持ちの有り様よって、コロコロ変わりますよね。
私は、たろちぅさんの写真が大好きです♡

>みほさん
素敵なコメントありがとうございます♪
あ、みほさんの記事も~~(^^*)
みんなそれぞれの個性があって、感性があって
自分が受け入れたものたちが少しずつ積み重なって
「自分らしさ」が作られていくのかなぁ、なんて考えちゃいましたvv
違うからこそ共感できると嬉しいんですよね(。_。)p

>きむたこさん
そそっ、どの色も自分色に見えてるんだと思うのですφ
イロいろいろ、たーくさん。楽しいですよね(^o^)ノ

by ひろころ (2008-05-19 13:34) 

ひろころ

>garko*さん
あ、私も自分の目で見たものが一番美しいと思ってます(ΦvΦ)ノ
実際に目で見たようには写せないのだ。。。(ノ_-。)
自然界のイロ・カタチのバリエーションは凄いですよねっ!!
ほんと、感動的☆
伝わってるなら、よかった~(*^^*)

>たろうさん
タイミングによって、気分によって、人によって、場所によって。
全く違った印象になることありますよね~。ほんと不思議。
みんな違ってるから世界は賑やかで楽しいんだと思いますv
まぁ、みんな一緒だったら絶対気持ち悪いし~(≧▽≦)

>ささん
同じ感性ばっかりだったら、つまらない世の中でしょうねー。
人それぞれの感性に、日々驚かされてます☆
みんな見てるポイントが全然違うもの♪ 楽しいですよね~~o(^^)o

>おとふちゃん
「綺麗だな」と思って、それを留めたいと思う気持ちが大事よねっ。
昔はね、目で見たものだけが真実だと思ってたけど
最近は写すことによって知る新たな発見が楽しかったりします。
あー、カメラは。コンデジでも案外遊べるよ(._.)φ
もっとも私の場合「数撃ちゃ当たる」なのであまり参考にならんかも…(ーー;)

>picaさん
光と緑、きらきらって綺麗に撮れるとどんどん楽しくなりますよね~(^-^)
写真、気に入って貰えてとても嬉しいです♡

>ぴーすけ君様、フェイリンさん、takagakiさん、一真さん、Nicoli♪さん、
たかしさん、皆様
nice! ありがとうございます~~♪

by ひろころ (2008-05-19 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。