SSブログ

舟と海と島のあいだ  ~ 瀬戸内島旅 2008.05.04-05 ~ [旅行]

ゆーーーーったり時間の島旅船旅は。

お船を待つ時間もお船に乗ってる時間も
全部ゆーーーーーったり。

T30_080506 763.jpg
彼の視線の先には、何があるんだろうねぇ。(^^*)

T30_080506 756.jpg
T30_080506 799.jpg

ひろころにはよほど暇だった新鮮だったと見えて。
ばしばし撮りまくった写真が山積み☆ ほんとに大漁。。。;;
「風景を摘みながら」ってのはこういうこと(._.)φ

ということで
しばし瀬戸内風景にお付き合い下さいm(_ _)m

T30_080506 807.jpg
ずーっと続く護岸の先っちょでは

T30_080506 812.jpg
釣りに興じる兄弟が。
釣れたかな~?!

T30_080506 821.jpg
(≧▽≦)b

T30_080506 755.jpgT30_080506 742.jpg
この時期、藤がキレイだった。            この辺りは柑橘類が名産なのだ。
あと気になったお花は桐かなぁ。          みかん山盛り♡     


T30_080506 738.jpg
なーんにもない、長閑な風景。

はあ、平和だなーー。

あ、人が集まってきたみたい。そろそろ時間かな?

T30_080506 824.jpg
お船が着くと、お出迎えの親しい面々がわらわらと寄って行く。

さて。出航だよー(Φ_Φ)/~~

T30_080506 849.jpg
船は淡々と進む。

T30_080506 167.jpg
あの橋、形がきれい♪

T30_080506 827.jpg
人の暮してるエリアがよく分かるねー。

T30_080506 198.jpg
ぽつーんと浮かぶ島。
……。何か周りを吸い寄せてないか?!  ...(((。 。;)コワイ

色々、楽しい☆

そうやってはしゃいでるうちに港が見えてきた。

T30_080506 854.jpg
もう着くよ。ちゃちゃっと準備して降りてきてねφ


nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 12

甘党大王

本当に(#^.^#)のどか光線が放たれている様です。
時間ののんびりした流れが写真から伝わります~。
ど~してだろう~(^.^)?
人の少なさも良いな~♡
by 甘党大王 (2008-05-22 15:21) 

こうちゃん

3枚目。海の中まで階段が
あったら、いいな。^^
by こうちゃん (2008-05-22 15:39) 

echo

はじめまして。
最近は、仕事に、習い事の宿題にと追われるばかりの毎日です。
のんびり、ゆったり海を見に行きたくなりますね。
せめて、写真の中だけでも。
by echo (2008-05-22 16:45) 

ゆっきぃ

手を広げてるお写真いいねぇ(^^)b!
海見に行きたいなぁ~!!
by ゆっきぃ (2008-05-22 17:52) 

axl-

風景を刈り取りながらだったりして(笑)
by axl- (2008-05-22 18:39) 

おとふ

いやぁ、のんびりできそうなところだねぇ。
今日は一日ごろごろしてたけど、写真みてかなり癒されました☆
釣り兄弟は子供やんな?
缶蹴りしたくなった(笑)
by おとふ (2008-05-22 18:40) 

たろう

彼の視線の先・・・
きっと潮目を読んでポイントを絞っているんだろう、、、
またまた"釣り人"目線、、、(^^;

by たろう (2008-05-23 06:29) 

polo_367

ゆったり感つたわってきますね
レモン羊羹は食べましたか?
by polo_367 (2008-05-23 10:38) 

garko*

万歳っ子(でいいのか?^^;)可愛い~~ヾ(●´▽`●)ノ
みんなのんびりこんって感じでよいなよいな♪
レモンにはっさく?甘夏?も大漁大漁(≧∇≦)
んでもって風景も大漁だ~w
お船から見る景色ってホントに綺麗なんだなぁーってしみじみ(*^▽^*)

by garko* (2008-05-23 17:58) 

k-sakamama

おはようございます。
のどかで時間がゆっくり流れているって感じですね。
瀬戸内は穏やかできれいですね。
行って見たくなりましたぁ~
by k-sakamama (2008-05-24 08:22) 

めぎ

おおお!瀬戸内海を船でゆっくり旅するのは、うちのドイツ人の夢なんです。
いつか、ヨットで旅したいんだって。
by めぎ (2008-05-24 08:32) 

ひろころ

>甘党大王さん
うーむ、確かに人が少ないせいかも(^^;)
のどか光線☆ いい響きですね♪

>こうちゃん様
ねー、続いていて欲しいですよねー!
何だか中途半端に終わっていて奇妙でした。
まぁ、船が着く高さまでしか必要ないのだろうという結論に。(._.)φ

>echoさん
ようこそいらっしゃいまし♪
たまにはのーんびり海を眺める時間くらい取りたいですよね~(Φ_Φ)/
ちょっとでも、写真でほっこりして貰えたでしょうか☆

>ゆっきぃさん
これ、いいでしょう(^^)v
後で確認して思わず笑っちゃいましたー♪

>axl-さん
(≧▽≦)ノ 違いない!!
豊作、収穫~~♪ ってとこですわvv

>おとふちゃん
うん、たぶん兄弟。じゃれあいつつ楽しそうだったよー。
缶蹴りねぇ、懐かしい。
ちょっと子供の頃を思い出しちゃうよね。

>たろうさん
おっ釣り人さん、いらっしゃいませ♪
潮目ってどうやって読むんですか~?!
今度ぜひご教授を。。。(。_。)φ

>polo_367さん
それはもう、ゆーったり撮ってますからね(苦笑)
レモン羊羹、試食出てましたわ~。やはり名産なのですねp

>garko*さん
ね、この「ばんざーい」がめしゃかわいくて、ひそかにお気にです(^^*)
ミカン類は種類ありすぎてよく分からないですね~。。。
安政柑ってのがうんまかった~(≧v≦)b
甘夏と八朔を掛け合わせたような感じ。ほんのり苦みがGood♪
お船から外を眺めてるとほんと飽きないですよ。

>k-sakamamaさん
瀬戸内は基本的に穏やかな海ですね。太平洋と全然違いますφ
時間の流れが緩やかで、せかせかしてるのが馬鹿らしくなりますよ(^^;)
ぜひ一度、訪ねてみてください!!

>めぎさん
へぇ~~、夢なんですか? ドイツ人さん日本贔屓ですね(^o^)/
ヨットで航海したらめちゃめちゃ気持ちよさそう~~♪

>みほさん、一真さん、Cyoroshiさん、たろちぅさん、クールさん、皆様
nice! ありがとうございます~☆
by ひろころ (2008-05-24 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。