SSブログ

瑞々しく、Green&Purple 到来☆ [日常]

T30_080605 013.jpg
其処此処に。

T30_080603 052.jpg

T30_080603 084.jpg
紫が咲き乱れる季節でございます☆
気がつけば、もう入梅。
今年は、季節の移り変わりが速すぎるような感じもしますが。
(てか気候おかしいよねぇ。寒かったり暑かったり…。ついて行けんしー。 --;;)

紫陽花にもいろんな種類があるんだなぁ、とつくづく思う今日この頃。
中でもめっちゃ気になるのがガクアジサイ。

花弁がねぇ。ほんと多種多彩なの♡

T30_080604 051.jpg

T30_080605 170.jpg

T30_080605 153.jpg

イロイロ。
見てるだけでわくわく♡
静かに沸々と、嬉しくなってくる(^^;)

もちろん、紫陽花だけじゃなくて
植物はますます勢いづいてるなぁ、と感じる訳で。
T30_080605 113.jpg

T30_080604 067.jpg
潤って、すくすくと。
伸び行く時期なんだよね。

このシーズン雨が多くなって、なかなか太陽に会えなくなって。
サンシャインハイヤー(←たろちぅさん命名) なひろころには
辛い日々だったりするのですが(ーー;)

瑞々しい植物に出会えると思えば日々が楽しくなりそうかな☆


しかしだね。
近頃富に感じていることに
私、青~紫系統の色の花が凄く好きみたい。

自分のphotoをぼーっっと眺めてると、画面一面が紫。。。s(-_-;)
かなーり、あやしい。



……ま、いっかー。。。
(v_v。)




nice!(24)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 24

コメント 17

axl-

サンシャシンハイヤーってカッコイイね~。
要は太陽の光を浴びて光合成しながら生きてってことだよね(笑)
by axl- (2008-06-06 11:58) 

ひろころ

>axl-さん
そうそう。かっこいいでしょww
晴れてるだけで身体の中から元気でっす(Φ_Φ)☆
陽の光が無いと日陰のもやし状態に。。。(ノ_-。)
って植物並みに単純なつくりなのねー、私(苦笑)

nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-06-06 12:56) 

garko*

ワタシもガクアジサイが好きー♪(ΦωΦ)ノ
アジサイ、他にもいろんな種類があってあとはよくわからなかったりw
青とかのお花って見てると落ちついた気持ちになれるよね(^-^*)
アジサイ見に行きたいなぁ~
でもその前に青い菖蒲も見てない。。。(笑)
by garko* (2008-06-06 12:57) 

umiko

綺麗だね。
花の名前がこんなにあるなんてブログを始めるまで
知らなかったんだ。
うっとりする。
by umiko (2008-06-06 13:54) 

ゆっきぃ

ワタシもサンシャインハイヤー!!!
お天気ぐずると一緒にぐずる。。。(^^;
ウチの紫陽花はもう満開になってるんだけど、
青かったのがほんのり赤くなってきた。
紫陽花ってそういうものだったかしらって思う今日この頃。
by ゆっきぃ (2008-06-06 17:24) 

k-sakamama

雨とアジサイってよく似合いますよね。
今日、私もアジサイを撮ってきましたよ。
夢中になりすぎてアッというまに時間が経ちましたぁ~
アジサイって種類が多いですね。
それぞれが素敵ですね。
私もブルー、パープル系が好きになりましたぁ~
何かあるのかなぁ~ 
大人のいい女になったって事かな?(笑 おばさんですよ~

by k-sakamama (2008-06-06 18:37) 

こうちゃん

うん、それは怪しいよぉ~~~
by こうちゃん (2008-06-06 18:43) 

wine

雨にうたれるアジサイ、たまらなく好きだったりします。
by wine (2008-06-06 19:20) 

みほ

ガクアジサイって 本当に綺麗ですよね♪ 
このお写真もとっても素敵(≧▽≦) 
1枚目と 4枚目が特に好きだなぁ♡ 
by みほ (2008-06-07 00:00) 

sasasa

紫陽花きれい!
確かに、雨が多いこの季節は、憂鬱になりがちですよね(^_^;)
by sasasa (2008-06-07 00:22) 

たろちぅ

サンシャインハイヤー。レイニーロウアー。
あは。ハイヤーにしておいてよかった。
サンシャインアッパーだと日本語の響きがみょー?
レイニーダウナーはかっこいいかも。

紫陽花って。。。種類あるんだ(・_・)
by たろちぅ (2008-06-07 02:34) 

おとふ

タイトルみただけで、あじさいだ!って思ったよ。
私も通勤路にあじさいがたくさんあって、撮りたい撮りたいと思いつつ、
人さまの庭先で一人撮影というのがどうもできず、毎回素通り…。
だからひろころちゃんの写真で大満足です(笑)

満開(?)もいいけど、まわりだけ咲いてる状態のも、いいよね♪
by おとふ (2008-06-07 18:24) 

marcy

たろち師匠は私にはそんなカッコイイ名前は付けてくれませぬ。
私も青が好きなんだけどなあ。
by marcy (2008-06-07 20:22) 

pica

一枚目の写真ですぐに「紫陽花」だとは気づきませんでした。
私は花の種類によって好みの色が違います。
でも基本的に青みがかったピンクや藤色は好きです。
by pica (2008-06-07 23:25) 

ひろころ

>garko*さん
ガクアジサイ、いいよねぇ♡
紫陽花の品種はほんと細かそうだねー。
よくよく見てると花弁の形や花のつき方も凄い種類多くって把握し切れません
(苦笑)
青は沈着冷静の色だよね(^-^) 見てると落ち着く☆
あっ、しまった。菖蒲見逃しとる。。。(ノ_-。)

>umikoさん
私も~。自分で撮って載せる様になるまでお花の名前には疎かったっす(>_<;)
あ、今も全然詳しくないけど(^^;)
紫陽花、綺麗ですよね♪

>ゆっきぃさん
おっ、お仲間ですねぇ。サンシャシンハイヤー♡
紫陽花の色は日毎に変化していくみたいですね~。
基本的には土の酸性度合で変わるんだと思うのだけど。
これだけ環境がハッキリ色に現れる花も珍しいですよね(._.)φ

>k-sakamamaさん
雨と紫陽花はゴールデンコンビですね♪ これでカタツムリがいれば完璧~☆
お花を撮ってるとあっという間に時間が過ぎますね。
紫陽花の種類の多さはこれまで気づいていませんでした。
今は、ガクアジサイの花弁のイロカタチに惹かれ中です♡
ブルー・パープル=大人?! やったっ(^^)v

>こうちゃん様
あ、やぱし怪しいですよね(^^;)
撮ってる時は夢中だからどんどん枚数増えちゃうんだけどー、
気づくと画面が埋まるほどの数になってたり。。。(メ_-。)

>wineさん
雨が紫陽花の咲き誇る姿を歓迎しているよな気もします☆
よく似合いますよね(o_o)/

>みほさん
わぁ、気に入って貰えましたか! ありがとうございます♡
ガクアジサイ、魅力的ですよね~♪

>ささん
雨が続くとねぇ、どうしても鬱々と。。。( 。-_-。)
綺麗?! o(^^)o ありがとうございます~☆
今はどこも紫陽花がすっごい満開ですよね♪ 撮ってると楽しい(。_。)v

>たろちぅさん
うん、ハイヤーってちょっと楽しくなれるからイイ☆
ネーミングありがとうございまっす(^o^)v かなり気に入ってるのだ~♡
レイニーダウナー、ってのも有りかもね。
黒バックの世界に使いたくなりますね、そういう響き。
紫陽花の種類はほんと豊富ですねφ 私も最近気づきました~(・_・)/

>おとふちゃん
私、思いっきり他人様の庭先に座り込んで写真撮ってるわ(ーー;;)
あと、街路樹。
コンデジ突っ込んで脇目もふらず没頭してる怪しいヒトはきっと私です(Φ_Φ)ノ
ガクアジサイは、きっと満開の状態でコレだと思いますよ(苦笑)
そもそも紫陽花の花に見えてる部分はガクなんだよね、確かσ(・_・)

>marcyさん
あ、いらっしゃいませ☆
marcyさんも青好きですか? (^^*) 何故かとっても惹かれるんですよねぇ。
寒色系が好きなのかも。
たろちぅさんの言葉選びのセンスにはいつも触発されちゃうんですよ♪

>picaさん
1枚目、紫陽花ぽくなかったですかね~。(^^;)
確かに花の種類によっても違いますね、好きな色。
青みの入った花って、ちょっと特別な存在に見えるから
つい目に留まるんだと思います。

>MORIHANAさん、一真さん、Cyoroshiさん、rebeccaさん、takagakiさん、
sasukeさん、xml_xslさん、Nicoli♪さん、タン・ロンさん、皆様
nice! ありがとうございます~☆

by ひろころ (2008-06-09 10:04) 

kurage

紫陽花も好きだなー。雨も好きだな。太陽さんも勿論好き。
でも梅雨はじめじめしてしとしと雨が降って
農作業が進まないのであんまり好きじゃないかも(・ω・;A)アセアセ…

by kurage (2008-06-10 13:02) 

ひろころ

>kurageさん
ふふっ、そうですよね~(^^;) お仕事能率の方が気になっちゃうよねφ
梅雨時のじめじめ蒸し蒸し具合はどーにかして欲しいねぇ(ーー;)
紫陽花と雨はとってもよく似合う。と思うの♪
それを見てるだけでもちょこっと心が浮上するから嬉しいんだなっ☆

>きむたこさん、kurageさん
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2008-06-12 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。