SSブログ

記憶のかけらを拾い集めて。 [頭の中のコト]

T30_080606 006.jpg
日常と

T30_0803_praha~wien1 584.jpg
非日常。

T30_080607 036.jpg
現実と

T30_080603 007.jpg
幻想と。



ばらばらと、頭の中に散らばった断片の数々。

T30_0803_praha~wien1 365.jpg

T30_080607 084.jpg
↑こんなのが突然道端に現れるってどう思う?! めちゃ受けた~(≧▽≦)ノ

T30_080607 050.jpg

色々。
ごちゃごちゃで収集つかない。



何で私はここにいるんだろうって。
ずっとずっと考えてるけど答えは見つからない。

「ハヤクドコカヘカエリタイ」と思い続けてるけど
ドコカがどこだか分からないから
今はまだ何処へも帰れない。

T30_080605 104.jpg

ぐるぐる。

迷宮入り。

T30_0803_praha~wien1 804.jpg

ほんと、冗談じゃない。

まるでカフカだ。

nice!(29)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 26

garko*

最初の水の写り込み?すんごくきれー♪(人´ω`*)
たまにお散歩してると足が宙に浮いた感覚になって
自分がどこにいるのか歩いてる感覚さえわかんなくなることあるの(・∀・)テヘッ
でも自然に知らないうちに帰ってきてるw
夢遊病者じゃないんだけどねー(笑)
帰る場所。。。暖かくってほんわかーなとこがいいね♪(*^▽^*)

by garko* (2008-06-08 01:05) 

ひろころ

>garko*さん
そそっ、映り込みだよん(Φ_Φ)ノ
足が宙に…。それって歩きすぎなんじゃ(苦笑)
自然に帰れるのは恐らく帰巣本能ってやつです(^^)v
私も勘で「こっちだっ!」って思って辿り着けることあるなぁ♪
帰る場所は。あったかくて安心できるとこ、いいねぇ♡ 候補候補~(._.)φ
nice! ありがとうございますー☆
by ひろころ (2008-06-08 01:26) 

thaler

坂道が、すごくいい。
これから街に行くんだという期待が膨らんで。
by thaler (2008-06-08 02:03) 

thaler

2222NICE,踏んだ!!
やったーー
by thaler (2008-06-08 02:03) 

ひろころ

>thalerさん
おお!! 2222♪ おめでとーございます☆ とゆーかありがとうございます♪
何も考えてなかったよぅ~(^^;)

この坂道素敵でしょ(._.)v 個人的には気に入ってる写真ですね♡
by ひろころ (2008-06-08 02:33) 

めぎ

うーん、私にとっては、2枚目の方が日常なんですよねえ。いつのまにか、そうなってしまいました。いつのまにか、ここが帰るところになり、日本が「行く」ところになりました・・・でも、それは、本当は「いつのまにか」じゃなくて、何とか根を張れるように何年も戦ったからですね。ひろころさんも、いつかしんどい時期を超えて「いつのまにか」と感じられるようになるよう、お祈りしています。
by めぎ (2008-06-08 07:18) 

axl-

帰るんじゃなくて行けばいいんじゃないだろうか。
でダメならまた違うとこに行くと(笑)
by axl- (2008-06-08 10:32) 

polo_367

プラハですか、いつか行くことはあるだろうか?
すごくステキな町並みに見えますが、すんでる人にとっては日常なんですよね
すべては、ないものねだりなんですかね
by polo_367 (2008-06-08 11:15) 

おとふ

そうだねぇ、自分がなんでここにいるのか…
そういうのって、本当に人生に余裕がなくなったら考える暇もないと思うし、今はまだ心に余裕がある、ってことで♪
昨日やまねこちゃんと会って、ひろころちゃんは毎週練習出ててすごいなーとか話してたんやけど、そんなハードな日常の中で、私だったらもう何も考えられません(笑)
最初の写真、バスか何かの中から撮ったんだと思っちゃった(^^:;)
by おとふ (2008-06-08 11:28) 

ひろころ

>めぎさん
そうですよね(^^;) 生活シーンですもんねぇ。
ちょっと憧れではあるのですが、慣れちゃうと「帰った~」という感覚になるのかな。
やはり、無我夢中の時期があってこそ得られる居場所なのだと思います。
私もちょっと、あがいてみますよ~(._.)/ 
素敵なコメントありがとうございます☆

>axl-さん
はい。(Φ_Φ)ノ
めっちゃ納得した(笑) そうですよね~。
探しに行けばよいのだね、待ってるだけではなく。

>polo_367さん
そう、プラハです。素敵でしょ(^^*)
住んでしまえばこれが当たり前の景色になるんでしょうね。
『隣の芝は…』ってやつなんでしょう、多分(苦笑)

>MORIHANAさん、Cyoroshiさん、ぴーすけ君様、リックディアスさん、一真さん、
皆様
nice! ありがとうございます~☆
by ひろころ (2008-06-08 11:31) 

ひろころ

>おとふちゃん
バス?! な、なんでそう見えたのかしら。。。(-_-;)
やまねこちゃん、東京でしたか。いいなぁ、今度私もデートして♡
練習は、唯一の息抜きなのよ。所謂現実逃避。  はははー……orz

多分、時間がありすぎるのです。要は暇人なのだ(苦笑)
まぁ考えても無駄って分かってるんだけどねー。
by ひろころ (2008-06-08 11:49) 

Nicoli♪

わかります。。。
考えてると思いつかないけど、考えることって大切。
忘れた頃に、全部、繋がってくるから。
by Nicoli♪ (2008-06-08 12:18) 

タン・ロン

何処で撮ったものか国籍不明?
不思議・不思議?
by タン・ロン (2008-06-08 13:34) 

リックディアス

プラハは、行ったことがありませんが、かみさんが、行ってみたいヨーロッパの街だと行っています。
私は、3枚目の写真は日本かと勘違いしました。
なんとなく日本でも見かける感じがしたので。
by リックディアス (2008-06-08 18:03) 

marcy

やっぱ街並みが日本じゃないと思った。
でもプラハなんて渋いところに行ってますね。
写り込み、絶品ですね。
by marcy (2008-06-08 19:48) 

ひろころ

えっ、3枚目はどう見ても日本でしょう(^^;)
入り混じってます~。すみませぬ…m(_ _)m
by ひろころ (2008-06-08 21:47) 

pica

私とは違うプラハを見てきたんですね。
あのモンスターみたいなのもプラハですか。

一枚目の写真、せかされるような、惑わされるような
不思議な感覚に陥ります。良い意味で。
by pica (2008-06-08 22:36) 

たろちぅ

帰りたいのかー。
自分はずっと旅していたいな(笑
by たろちぅ (2008-06-09 04:07) 

てんちん

一枚目の写真がなんか幻想的でいいですね。

by てんちん (2008-06-09 09:29) 

ひろころ

>Nicoli♪さん
忘れた頃に全部繋がる。。。 それ、分かります。
私自身も何度か経験ありますねー。
ぐるぐる考えてることも、無駄にはならないのかなぁ。
そう信じておきます(^^;)

>タン・ロンさん
国籍?! ま、混ざってますけどね(苦笑)
プラハと日本だけですよ~(._.)φ
ちょっとイリュージョンぽい写真を織り交ぜてみました☆

>リック・ディアスさん
プラハはめっちゃおススメですよφ 凄く綺麗で何度行っても感動゚・。(>_<)。・゚
ぜひ一度訪れてみて下さいね♪
あー、3枚目は思いっきり日本です(苦笑)
近所の工場。うちの周辺って完全にブルーカラーなんですよ。

>marcyさん
日本でこういう街並みに出会うことは無いですよね~。
プラハって地味だけど本当に美しい街です☆ 大好き(._.)/
1枚目は雨上がりの神社にて。
こういう幻想的な仕上がりは、映り込みの効果絶大ですね!

>picaさん
いやー、あのー、、、モンスターは日本です(ーー;)
すみませぬ、敢えて説明してないのでどっちがどっちかわからないですよねぇ。
プラハで見たものは恐らくそんなに変わらない筈ですよ(ノ_-。)
1枚目はね、予想以上に不思議な印象を持つ写真になりました☆

>たろちぅさん
私もずぅっと旅はしていたいなぁ♪
今まではホームベースあってこそ旅行は楽しいのだと思ってたけど、
流浪の民もいいですね♡

>てんちんさん
ありがとうございます☆
意外なほど光の加減も良くて、個人的には気に入ってる1枚です(^^)/

>takemoviesさん、ラナさん、e-skyさん、皆様
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-06-09 10:40) 

umiko

絶対に旅し続けてたい。
一枚目綺麗だね。
by umiko (2008-06-09 13:14) 

ゆっきぃ

帰りたい場所と帰れる場所が同じだといいよね(^^)♪
by ゆっきぃ (2008-06-09 13:19) 

mee

一枚目に見入っちゃいますねぇ~☆
by mee (2008-06-09 17:02) 

きむたこ

非日常と幻想の中だけで暮らしてみたい。
とか思いながらも、
今、すべてが、じつは非日常と幻想の中だったり?
そんなコトを考えるのがスキ。

by きむたこ (2008-06-10 09:28) 

kurage

幻想と現実と妄想と(おぃっ
私は旅も好きだし、猫がいるお家も好きだな。
いつか猫と暮らせる土間と囲炉裏があるお家を建てるのが夢だったりw
配偶者はいてもいなくても猫がいれば・・・という人間になちまったので
でも旅ガラスにも憧れる、そんな日々でやんすΣ(ノ∀`*)ペチ
by kurage (2008-06-10 12:58) 

ひろころ

>umikoさん
ありがとうございます♪ >1枚目
私もやっぱり旅はずーっとしていたいなぁ。
みんなのコメントを読むにつけ、あらためて思いを強くし始めています(。_。)p

>ゆっきぃさん
それがいいそれがいい♪
帰りたいところに基地を持ちつつ、自由気ままな旅人になりたいでっす(^o^)/

>meeさん
1枚目、見れば見るほど不思議~な世界ですよね(o_o*)
水の中の世界は面白いなぁ。。。♡

>きむたこさん
ははっ♪ それ、私も思うときありますよ(._.)/
現実だと信じてるこの日常は、実は夢の中かも、とかs(・_・)
非日常と幻想の世界で生きていくのもちょっと憧れですねぇ☆

>kurageちゃん
うん、やぱしkurageちゃんの方がしっくりくる(笑) そう呼ばせてさださい♪
妄想は人生には欠かせませんっ(≧▽≦)ノ
土間と囲炉裏があるおうち☆ 私も憧れるなぁ~♡
そこにはきっとダース単位の猫にゃんがいるんでしょうね(^^*)
旅はすごーく好き。おうちも欲しかったけど、
いっそ旅がらすでもいいような気分になってきましたわvv

>xml-xslさん、みほさん、ささん、calcamさん、フェイリンさん、皆様
nice! ありがとうございます~☆
by ひろころ (2008-06-12 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。