SSブログ

異空間への入口があったなら。 [頭の中のコト]

森の中をぐるぐる行くと

異次元への入口
丸い境界線が見えるかも。

ここはきっと、もう一つの世界へ続く入り口なのだ。


はい。 marcy様に写り込みフェチ認定もらっとるひろころですvv

ほんま面白いわ~~。こういうイリュージョン大好き♡



昨日。
とある社長様とひっさしぶりに会話。
ほんの二言三言だったのですが、ちょっと嬉しかった。
すごく、物凄ーくお世話になった方だったので。

でもねぇ。
『まだそこにおるの? 早く変わった方がいいよ』って。
開口一番それ? (苦笑)
冗談とも本気ともつかないお顔で言わないで欲しいわ、まったく…(ーー。)y-゜゜
↑見えた気がしたの(。_。)φ

妙に心に残ってしまったぞ。
むむ、どうしたらいいんだ?!

お空に向かう赤い姫
とりあえず、お空でも眺めてぼーっとしとこかな。



こーゆー時にはこれだ、これ。

クトナー・ホラ
気持ちが揺らぐと、このときの写真が見たくなるの。
何だかあの旅行は私の拠り所になってるみたい。
しまった。これ、完結してないじゃーん...f(゜_゜;) むむぅ。そのうちやる?!

死ぬほど寒くて身体の芯から凍って
全機能が停止しそうな空気の中で
見たもの。触れたもの。感じたもの。

クトナー・ホラの夕景。
"あの時"と今と、何が変わって何が変わってないのか。
自分自身に潜り込んで丹念に見比べる。


****************************************
最近、また寒い国に憧れ中でっすー。
これから夏だとゆうのにねぇ(^^;)

あ、夏は好きですよ(._.)p 一年の中で一番好き♪
夏女だからね(Φ_Φ)v

そろそろ旅計画しなくちゃ☆
(↑完全に現実逃避モード いいのか、それでっっ?!)


nice!(37)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 34

ゆっきぃ

ひろころちゃん、こんにちは!
ワタシもよく言われるよ。
まだ働いとるの?って。(←どういう意味かと思うけど)

ゼロになるのって、大変だけど必要なこともある。
でも、実際にゼロにしなくても、一瞬でも自分を
ゼロにできる能力があるのはスゴイことだよ。
いつでもスタートできるってことだもんね(^^)
その写真、すごくすごく素敵だ♡
by ゆっきぃ (2008-07-03 11:20) 

ひろころ

>ゆっきぃしゃま
こんにちは。 nice! & 深ーいコメントありがとうございます~(^^*)
でも、ゆっきぃさんが言われてるのは何か意味違うっぽいぞ( ̄▽ ̄;;)

ゼロに。出来ないから困っておるのだすよ~(ーー。)
振り出しに戻るのは得意なんですけどねぇ(苦笑)
ほんっと往生際悪いです、私…。
ゔゔ。 が、がんばろうっと☆
by ひろころ (2008-07-03 11:52) 

aki

器が小さくなっちゃった?なんか、ヤドカリみたいやな。

よく知らんけど、日本って転職が合わない文化なんやろうな。
同期とか、先輩後輩にあたる英語ってあるのだろうか?それだけ、こちらでは転職が当たり前で、新人でも対等の責任を持たされるし、転職をうまく使って昇進していってる。

製薬系の人とたまに話す機会があるけど、会社間で頻繁に人が行き来してるらしい。そんなんで、秘密守れるんかなぁと不思議に思う。。愛社精神(商品への責任感)とか、どうやって生まれるのだろうか。

社長になる人って、やっぱりどこか違うんだろうな。
僕もいつか独立しないと行けないのに、まだまだ先は想像もつきません。


by aki (2008-07-03 12:28) 

MORIHANA

まだおるの…? って、ある年齢以上のオッサンなら、
未婚女性に対して挨拶代わりに発することの多い言葉。

スキルアップして転職せよ という意味か。
早いトコ、嫁に行くのがオンナの幸せっ、ちゅーもんや 
という訳ができる場合もあるよね。日本ではまだ、後者のほうが
多いだろうなぁ…。本気で前者なら、さらに違うアクション、発言
などなどあるだろうし、ねぇ。

問題なのは、オッサンの挨拶言葉よりも、それにゴロッと
動かされる自分の心のありようでは?
by MORIHANA (2008-07-03 14:13) 

echo

夜な夜な、転職サイトのエントリーシートの入力に勤しむ私w
いいなぁ、現実逃避でいいから、海の外へ行きたい!
by echo (2008-07-03 17:12) 

こうちゃん

女性は辞めらるから、いいよね。
その後にいくつかの道があるしね。
by こうちゃん (2008-07-03 17:44) 

ゆっきぃ

↑こうちゃーん、意外とそうでもないよー;;;

>何か意味違うっぽいぞ
やっぱそう思う(笑)?

振り出しに戻るのもスタートラインを探せるから
ゼロにするのとおなじ感覚かなぁと思ったけど。。。
でも、やっぱ違うかぁ・・・。
もがいてあがいて、進むのもいいのさ!
ひろころちゃん、がんばろー♪
by ゆっきぃ (2008-07-03 18:37) 

wine

私もよくお空を眺めております〜。
旅計画、楽しそうですね^^
by wine (2008-07-03 19:00) 

thaler

1枚目、トトロの入り口?
by thaler (2008-07-03 19:34) 

e-sky

空・海外旅行・美味しいもの・音楽・・・
たくさん逃避できるもの持っておくのも大事ですよね^^
それも含めて現実だし。男女関係なく、人って結局は、
全部自分で選択しながら生きてるんですから。

プラハ良いですね~行ってみたいです^^
by e-sky (2008-07-03 20:11) 

こうちゃん

↑、ゆっきぃ、結婚してマイホームでも
建ててればもちろん、違ってくるよね。
でも一人は、自分に責任、持てばいいじゃん、まして
ご両親がお元気なら、なおさら。

まあ、僕は今の仕事、自分で好きでやってないし、転職も
出来ない年齢だから・・・・・

ちょっと、ひろころさんが、羨ましいのかも。
by こうちゃん (2008-07-03 20:39) 

pica

私も夏休みの計画を立てないと、です。
長期の休みが取れないから国内だなぁ、きっと…。
せいぜい5日間ってとこ。あ、HAWAII くらいなら…と
淡い夢を見ています、夢ね。
by pica (2008-07-03 21:20) 

兎猫

最初の写真、スゴーイ!!
これはなに???噴水?石?スゴイ映り込み!!
なんか引き込まれそうですよ。こわ~いぃ。。。
寒い国の凍り方って半端無いよね。空気だけじゃなく、時間も気持ちも
凍りそう。で、とけたら温度差分熱かったりして(^^)
心の映り込みに迷子にならないで、戻ってきてね~。
社長はね、お勤め人より余計なこと知ってるけど“ただのひと”よ~
中には神がかりな、ラッキーマンいるけど、大半は“ただのひと”
by 兎猫 (2008-07-03 21:21) 

タン・ロン

東欧には魅かれるモノが有るなぁ、もちろん北欧もネ
by タン・ロン (2008-07-03 21:52) 

おとふ

最初の写真、何がどうなってるのか皆目見当もつきません(゚o゚:;||)
解説頼みまする~。
それにしてもキレイ…ほんとに吸い込まれそうだね。

私はモチベーションがかなり低かったから、退職するのがすごく楽しみでした。
職場のみなさんとお別れするのはさみしかったけどね。
ひろころちゃんも、社長さんに何か余計なこと言ぅたれ(笑)

by おとふ (2008-07-03 23:20) 

兎猫

気になってもう一回きちゃった。1枚目。。。
車?
ポッチはアンテナ?
違うかな~眠れなくなりそうだよ~~~
by 兎猫 (2008-07-03 23:28) 

ようこ

私は自分に「早く変ったほうがいいよ」て言い聞かせてるよ。。
人生てゼロにできないから難しいのかなって思ってたけど、
ゼロにするのも難しいよねぇ。

…とりあえず旅に出ようかな(笑)
by ようこ (2008-07-03 23:37) 

こうちゃん

男のジェラシーは、みっともないな。
by こうちゃん (2008-07-04 00:56) 

sasasa

ひろころさん、
心がちょっとエネルギー切れかな?
旅に出て、心を落ち着けてみてみるのもいいかもですよ(^_^)

by sasasa (2008-07-04 02:30) 

たろちぅ

ひろころさんって、繊細でロマンチストなんだね♡
by たろちぅ (2008-07-04 05:22) 

ひろころ

1枚目は車ですよん(。_。)v
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/mira_gino/index.htm
↑このコでした(笑)
たまたままーるく写っただけなんですけどね。
写り込みってかなり面白い☆ 興味持たれた方はぜひどーぞ♪

皆様イロイロ、たくさんのコメントありがとうございます☆
ここの所、すこーし考えてることがありましてん。。。
(注:嫁に行く訳では無い。きっぱり。)

一つ、誤解の無いように言っておくと
この社長様は大阪の方で、私が西に帰りたがっているのを知っていて
「関西に戻ってきなさい。」と常々声掛けしてくれるのです。
ほんと、いい人だ。 (覚えててくれただけで感激!)

まぁ、お仕事上の悩みは尽きませんです。。。(-_-。)

あ、お返事は後ほど。あらためてコメントしますね☆

by ひろころ (2008-07-04 08:05) 

garko*

映り込みめっちゃ綺麗~~(人´ω`*)
夏嫌いじゃないんだけど暑いのとにかく苦手で今日も氏ぬそぉww
寒い国のさしんが涼とれてウレチだぽ(*´I `*)
仕事は今のは2個目♪
前のは見た目華やかそうに見えるけど女子ばっかしの体育会系縦社会で
いろいろすごすぎて(笑)
by garko* (2008-07-04 13:13) 

フェイリン

わぁ。寒そうです~!
寒いの苦手ですが今見たらなんか余裕ですねw
大阪は今日も暑いです~~~
by フェイリン (2008-07-04 16:12) 

mee

異空間への入り口・・・幼い頃、よく探したなぁ~。
ドア開けるとき、ドキドキしたもんなぁ。って今も信じてるっー。ー!
by mee (2008-07-04 16:42) 

marcy

はい認定者のmarcyどす。
真冬の北海道に来たら良いよ!!
-20℃で1日中外に連れ出したる!!!
by marcy (2008-07-04 22:09) 

ひろころ

-20℃…♡ 極限振り切ってそう♪
ますます憧れ上昇中でっす~vv あー行きたーい!!! (^o^)/
by ひろころ (2008-07-05 00:59) 

ぼるふがんぐ

はじめの写真、ほんとうにいいな ^^ イリュージョン!!
景色の切り取り具合も、これしかないって感じですね。

社長さんも意味深の言葉を・・・、そういうのはもっとちゃんと話さないとダメなのでは。一言でかなり効くことありますよね。
でも、きっかけとして色々と考えるのは良いこと。たまには波もないと、よどんじゃいます。

プラハですか。行ったことないけど、音楽好きには一度は行ってみたいところですよね。ぼくも・・・行ってみたい!!
そこで、Mozart 聴きたい(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-07-05 07:38) 

はる

最初の写真、どうなってるんだろう~!?と、首傾げちゃいました。(^^)
キレイに写り込んでますね♪寒い国もちょっと憧れてます!
色々あるかと思いますけどお仕事がんばって下さい!!></

すっかり現実逃避で旅に出たくなってあれこれ考えてたり…です(笑)
by はる (2008-07-05 23:18) 

gaucho

いつかの旅が拠り所って事、あるというか、いつもそう。
その為に写真撮ってるのかもしれない。
ポジフィルムで撮ると景色が光や空気感ごとそっくり
スライドフィルムに封じ込めるから、事あるごとに
ひっぱりだして光に透かして見てるのだ。
by gaucho (2008-07-06 10:53) 

kurage

夏は嫌いじゃない、といいたいけど暑いの苦手でやんす。。。
今日は風があるからまだいいけど。
無風で湿度むんむんな昨日は37℃で死ぬかと・・・(´;ω;`)ウゥゥ
やっぱ冬が良いなー。地球温暖化でなく、地球寒冷化・・・の方がいいな。
や、良くないか?うーむ。
でも、今のエコブームは地球を冷せるもんなのか 疑問でやんす。
by kurage (2008-07-08 14:36) 

ひろころ

>akiくん
あたし案外、器ちっちゃいよ。
てか、もともとちっちゃいもん( ̄ー ̄+)エヘン (←開き直り)
ヤドカリネタまたやろっかな~v(≧ー≦)v
君も似たような仲間じゃーないか。一緒に悩もーぞよl(-_-)l
社長になる人は、やっぱり違うと私も思う。この人は凄いヒトなのだ。

なんかねー、今一番中途半端で迷い時なのかもしんない。
相変わらず神戸にはふらふら出たり戻ったりしとるしねぇ(苦笑)
……でも、優先順位決まってきた気がする。何となく。ね。(._.)p
イロイロありがと♡ 今度また飲みませう☆

>MORIHANAねーさま。
うーむ。鋭い。。。 流石でございますo(_ _)o
私も真剣に捉まえた訳ではないのですが(勿論!)、
如何せん社長の仰りようが冗談めいて、どこか懐かしげで、
最近の自分の迷いにピタリ☆とシンクロしてしまったのでした(苦笑)

スキルアップ、しないといけないでしょうね。
これが自分自身にとって一つの課題かも。あは、頑張りまーす(ёvё)ノ

>echoさん
え~、エントリーシート!! 本気モードですね(O_O;)
今のお仕事は幾つ目なのかしら…(・・)?
最近では転職も当たり前ですもんね~。次、決まると良いですね(^^*)
ね。海の外行っちゃいましょっか(._.)/ 今度は何処にします? (笑)

>こうちゃん様
そう思ってるヒトって意外と多いんですよね。。。
だから世の中は変わらないのだすよ。(ーー;)

>ゆっきぃしゃん
おーー(・o・)ノ がんばりやっしゅo(._.)o
もがいてあがいて這い上がる!根性根性~~(←何かチガウ;;)

ゆっきぃさん、いつもアリガトウ☆ コメントめっちゃ嬉しかったです♡
うん、意味はきっと違うと思うわっ(>ω<*)
まー気にしない気にしない(笑)

>wineさん
空をぽ~っと眺めると気持ちが晴れるんですよね☆
旅計画してるとほんとわくわくしてくるのです♪楽しいですよっvv

>thalerさん
あ、私もそれ思いました(>ω<*)
入っていったら逢えそうな気がするの。大トトロ♡

>e-skyさん
一つだけだと行き詰っちゃうからたくさーんあった方がイイですね☆
楽しめること・好きなこと♪ 逃避万歳(^^*)v
逃避も含めて現実かぁ。それ、新鮮ですね。事実そうなんでしょうね。
プラハはほんとに良いですよ! ぜひ行ってみて下さいね(._.)φ

>こうちゃん様
転職したいんですか?! /(゚o゚)/
親が元気なうちは良いですけどね~。
この年齢になると老後の世話とか考えて結構切実ですよ(苦笑)
で、最後のが意味不明なんですけど…( ̄▽ ̄;)

by ひろころ (2008-07-11 18:49) 

ひろころ

>picaさん
はい、旅計画立てましょう!!(^ー^)/ 何処行くのかな~♪
私、国内でも行きたい所いっぱいありますよー(._.)φ
ちょこちょこ廻って近いうちに全国制覇しなくっちゃ☆と思う日々(苦笑)

HAWAIIくらい♡って思うけど、今めちゃめちゃ高いでしょs(-"-)
全く、やんなっちゃう(_ _;)

>兎猫さん
ふふ、大感動ありがとうございます!!
何度も見に来て貰ってめっちゃ嬉しいです♡
そうそう、車。この丸ポチ邪魔~って思ったけど流石に外せませんので(^^;)
引き込まれそう? そおか~。呼ばれてるんですよ、きっと(笑)

寒い国ってほんとに世界が凍ってる印象ですね☆
時間も気持ちも凍る、かぁ。ほんとにそうかも知れません。
だからみんなあっついお酒飲んでるのだ、きっと(≧ー≦)v
あ、迷子になっても帰りますよ~♪ 帰巣本能で。(爆)

一口に社長と言っても色々いますよね(苦笑)
ラッキーマンな社長様にはお会いできてないかもσ(・_・)

>タン・ロンさん
東欧いいですよ~~☆ 異国情緒たっぷりでほんとおススメφ
北欧もいいですよね♡ 目下ダントツで憧れ中でっす(´ー`*)

>おとふちゃん
写真は車の背面ガラスに写り込んだ所をぱしゃり☆
神社の境内なんだー、ココ。
木がわしゃわしゃと繁ってるから簡単にこういうのが撮れる(笑)
いつもイイ感想をありがとう(^^*)

退職が楽しみになるくらいわくわくするような「次」を見つけないと
どうにも動けないなって思ってます。ぼちぼち探さなきゃ。
社長、こないだ会って来た~♡ 余計なこと?言われてきたよ(≧▽≦)

>ようこちゃん
そうだ、旅に出よう。(Φ_Φ)ノ 次はどこっ?!(>ω<*)

ゼロにするのはほんとに難しい。
思い切る勇気とタイミングが必要。見定める判断力と踏み出すエネルギーも必要。
いずれ変わらなきゃって思うけどねー。今は保留中(苦笑)
変わった方がいいって思ってるの? 意外~~。
で、どのように?? 興味津々(ΨvΨ)

>ささん
あー、そう思いました? どうも完全に燃料切れだったぽいです(苦笑)
週末リフレッシュしてしっかり元気になりましたよ~♡
このコメを見て「出かけよう!」と決意したのだ(._.)v ほんと、ありがとです♪

>たろちぅさん
いや、それは何か評価ちがー……( 。-_-。)
いちお、オトメですけどね(〃▽〃)♡ (←ヲイマテ)

>garko*さん
そりはー、どーゆーとこで働いておったのじゃ?!((゚□゚;)ノ
いろいろって(笑) 何が~ど~すごかったのかな~~(≧▽≦)
あっちぃと寒い風景見たくなるよね☆ 今日はまだマシだけど。。。
映り込み、いいでしょ(*´ー`*) 最近の中じゃーヒットだすvv

>フェイリンさん
あ、私も寒いのニガテですよぅ(ノД-。)
もう全然ダメ。使い物にならなくなる(苦笑)
夏見ると「冷たくて気持ち良さそう♡」って思うのにね(^^;)
大阪って何であんなにあっちぃんすかね~~(-"-) 蒸し風呂じゃ!!!

>meeさん
今も? 信じてます?? じゃ、きっと辿り着けると思います(ёvё)ノ
異空間って私も信じてるの。
特にこーゆー写り込み世界はウラに絶対何か違う空間が広がっている筈!!

by ひろころ (2008-07-11 18:51) 

ひろころ

>marcyさん
素晴らしい称号ありがとうございます♪ (ひそかにめっちゃ気に入っている。)
真冬の蝦夷、本気で行ってみたいでっす~♡
-20℃の世界ってどんなんやろ…♡♡
きらっきらの妖精に逢えるかなぁ☆☆
ココロはすっかり厳冬の雪世界へ…(〃▽〃)

>ぼるふがんぐさん
おお!凄い賛辞をありがとうございます♡
写り込みって何か幻想的ですよね♪ 
こういう魔法みたいなのが撮れるからやめられないんだな~f(^^)

社長はねぇ。根っからの関西人なので茶々入れるの好きなんですよ(苦笑)
おかげでなーんかあれこれ考えましたよんs(・_・)
つい最近会って話しましたから大丈夫です(Φ_Φ)b
あ、でもあんまり大きい波はもう来て欲しくないんですけど~(>ω<;)

そうそう。プラハにモーツァルト記念館があります。(._.)φ
そこで遺品を見ながら聴いてると、また一段と郷愁そそられて良いですよ~♪
もちろんドヴォジャークホールで聴くチェコフィルも外せませんけどねっww


>はるさん
ね、なんかイリュージョンぽいでしょ☆
車のガラスって湾曲してるから、写り込みは普通のビルより面白いですよφ
ほんと、現実逃避してばっかしだけど旅にずぅっと憧れ中なのです(^^;)
仕事、適度にがんばりやすよvv ありがとーございます♪

>3号
あ、おんなし。 もの凄ーく良く分かる。
やっぱそういうもんか。 よかった( *-_-*)
ポジで残すと、その時の空気がより一層色濃く残るんでしょうね☆
光に透かすって、何かいいな♪
フィルムに魅力を感じつつある今日この頃です(._.)ノ

>kurageちゃん
37℃?! 車の中だったっけ。それは死ぬなぁ。。。(メ_-。)
湿度高いと余計へろへろになっちゃう~(ノ_-;) 風があればまだマシだね。
地球寒冷化。したら氷河期になっちゃうよ~~(>ω<;)
それでも私は、冬ニガテ;;なのデス。夏大好き♪ (笑)

エコブームは気休めかな(苦笑)
何もしないよりはマシだと思うけどね(._.)φ


>nice!を置いていってくださった皆様☆
いつもご訪問ありがとうございますー♪

by ひろころ (2008-07-11 18:54) 

Nicoli♪

梅干かと思いました、、、。
by Nicoli♪ (2008-07-12 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。