SSブログ

気分も新たに、葉月。 [日常]

夏も盛り☆ 植物はますます勢いづく季節ですね♪

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。
まだまだあっづぃ毎日が続きますが、ばててませんか~(^^;)ゞ

T30_080731 008.jpg
近所の神社境内にて。

ちょいと白く飛びすぎとるが、まぁご愛嬌ってことで(苦笑)
夏らしい日差しの中、すくすくと元気に咲いておりました☆

ここらは夜涼しい風が入るようになったけど、みんなのところはどうかなぁ。


************************************************
ココ最近、何故か移動が激しい日々になってきやした。
うーむ、お盆前にやっつけておきたい心理だな、きっと(-"-)

記事UPもお返事もご訪問も普段に輪をかけてスローになっております。
とろとろでゴメンナサイネ m(-_-。)m
……ま、これが私の本来のペースなのかも……orz 


nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 26

きむたこ

あっちーくてばてばてのくねくねでちゅー。(。´Д⊂)
忙しい時こそあわてなーい、あわてない。
時にはゆくーりお茶でも飲んで。
で、また、いそがしーくするのだ。
体調、くずさないようにね。
by きむたこ (2008-08-01 10:45) 

かな

ひろころしゃん、こんにちはー☆
ちょっとバテ気味だけど
なんとかがんばってますー。
スローな生活を送りたい...なんて思っちゃいます。
のんびりゆったり読書の時間とかほしいなぁ。
でも、何もすることがないよりバタバタしてる方が
充実している気もします♪♪
by かな (2008-08-01 13:25) 

ゆっきぃ

あっちーの大好きだからバテたりしなけど、
調子に乗って水分取りすぎてお腹壊したりラジバンダリ。。。
ワタシはすでに冬がやってくるのにおびえ気味;;;
寒いの大嫌い(><);;;
by ゆっきぃ (2008-08-01 15:55) 

ぱせりん

ここ数日、夜はエアコンいらずで助かってます(´▽`)
でも明日からまた猛暑だとか…(^^;
忙しいときは、ゆるゆるペースでd(^-^)
体調に気をつけて乗り切ってくださいね~(^^)/
by ぱせりん (2008-08-01 16:18) 

MORIHANA

こちらはお盆前なのに、既にお盆過ぎのような
風が強弱を激しくつけながら1日中、吹いているの。
なーんか、秋の足音が遠くから、ヒタヒタって聞こえてる。
嬉しいような、寂しいような…。

私も長すぎる前倒しの夏休みが終って、
ボチボチ、忙しくなっております。明日も朝7時半出発で
終日、市外でお仕事なのだー。うーむ (v_v

by MORIHANA (2008-08-01 17:09) 

おとふ

これが、きょうちくとう?
聞いたことはあったけど、見たの初めて♪

もう8月なんて、早いよね。
でも自分のペースが、何より一番!
by おとふ (2008-08-01 19:17) 

兎猫

ピンクの夾竹桃綺麗です♪
ウチのは白と赤・・・どちらも難しい・・・(><)
忙しいときほどちゃんと休んでくださいね。
体が資本!ちゃんと休養して、効率バッチリです~♪
by 兎猫 (2008-08-01 20:46) 

marcy

もうすっかりバテています。
本州の人には怒られるなあ...
by marcy (2008-08-01 20:53) 

タラバ之助

なんだか食欲も落ち気味ですが、なんとかがんばっております。
土日にしっかり充電しましょう♪
by タラバ之助 (2008-08-02 01:05) 

gaucho

夜になってもちっとも涼しくないやい。
少ししか白飛びしてないように見えるけど。


by gaucho (2008-08-02 02:08) 

ひろころ

↑確かに、激しくは飛ばしてないケド(笑)
でも実際よりはかなり白いのだ(^^)ゞ

最近ねぇ。意図せずまっちろけーになる時があるのだすよ。
そろそろこのカメラやっばーい。。(メ_-。) 次何にしようかなぁ…(ぐるぐる悩み中)

by ひろころ (2008-08-02 12:16) 

ポピイ

このお花、夾竹桃っていうんだ!
綺麗☆
夜はエアコンなしだけど、昨日は蒸し暑く、すごい近くで蝉が鳴いてました(∇ ̄〃)。o〇○
ひろころさんもばてないようにぃ☆
by ポピイ (2008-08-02 15:20) 

sak

バテちゃってます(^^;
by sak (2008-08-02 22:44) 

e-sky

夾竹桃というのですか、綺麗ですね。
きょうちくとうって読むのかな?
お盆前にやっつけちゃいたいのわかるなぁ。
バテないように常に水分補給。^^
by e-sky (2008-08-02 23:21) 

pica

「葉月」って表現がとっても好きなんですよ。
8月らしからぬところもお気に入りv

私も残業続きで、なかなか訪問できないときって
あります。きっと今月も…ううっ。
でも無理したって仕方ないし、自分のペースでいこっ♪
by pica (2008-08-03 01:17) 

ちか

キョウチクトウのピンク色、可愛い色ですね♪
連日暑い日々が続いてます。
日中曇り空が多いので、夜になるとちょっと夜風が涼しく気持ちいいです♪
by ちか (2008-08-03 02:19) 

garko*

バテる前に痛いのが~~(笑)
いや。。。入れたのが痛いだけで他は痛くないんだけどね~(´ω`)ゝ
ピンク色が可愛いお花♪
ずいぶん高いとこにも咲いてるけどホントに綺麗~♪
お盆前だと忙しくなるよね♪
ひろころしゃんも無理しないでマイペースでいいのだ(ΦωΦ)ノ
ワタシもスロースローすぎてこんな時間~~ww
by garko* (2008-08-03 02:59) 

wine

夜、涼しい風ははいりません...。
毎日暑くてバテバテです。
お花のピンク、可愛いです。
涼しい感じがします(^^)
by wine (2008-08-03 13:32) 

ようこ

ひろころちゃん大丈夫かぁ~?
夜も暑いよ、こっちは。
こんな時はマイペースが一番!
マイペースにしっかり食べて頑張ろう!

by ようこ (2008-08-03 18:08) 

tamaki

こんばんゎ~♪
ホントにι(´Д`ι)アチィーですよね。。。
バテバテしてないけど
同じスローな亀さんになってます(^_^;)
お花ちゃん綺麗ね♪

by tamaki (2008-08-03 23:59) 

こうちゃん

9月には還りたいな。
by こうちゃん (2008-08-04 00:57) 

sasasa

今日札幌に戻ってきたのですが、
東京との気温差が結構ありましたよ(^_^;)
by sasasa (2008-08-04 01:24) 

kurage

私もバタバタ中ー。安息のときが恋しい。・゚・(*ノД`*)・゚・。
そいでバテバテ中でもありんす(;-ω-) 。
バタバタして食事忘れる→食欲不振→ばてばて というなんとも悪循環が。
スローーーーーーーーーーーーーーーーーな生活がしたい。猫と♡
by kurage (2008-08-04 23:56) 

りこ

訪問まったりスローモーションは私(-_-;)
遅くてごめんね~;;;;
ピンクがすんごくキレイなお花ね~
by りこ (2008-08-05 04:59) 

ひろころ

みなさま、おはよございます☆ 
いつもご訪問ありがとうございます♡

>きむたこしゃま
くねくね(≧▽≦)v ほんとに毎日あちぃ~っすね(;-_-;)
汗だらだらですよぅ(>_<。)
うん、そう。忙しい時こそゆくーりがダイジだと思う思うφ
ちょこっとお茶でもしましょっか(^^*)
きむたこしゃんも夏ばて要注意!ですよん(._.)p

>かなしゃん
毎日あっぢーですね(^^;) 何とか気力保ってますか~?!(苦笑)
そちらも気温高そうだなぁ…(゜_゜;)ゞ
バテ気味の時は無理せず、充分な水分と睡眠を♡
読書の時間、最近取れてなーい!
ゆっくり本に没頭する時間、欲しいですね~。。。
スローな生活、憧れますよね(-_-。)
でも、ちぃっとくらい忙しくてばたばた動いてる方が
性に合ってるみたいです(笑)

>ゆっきぃしゃま
元気に夏を謳歌してますかっ?! 海楽しそうだなぁ(^^*)
水分は必要だけど、冷えには要注意ですぞっσ(・_・)オナカダイジョウブ??
私もあっちーの好き♡ そして胃腸は実に丈夫ですvv
もうしばらくは夏満喫しましょー☆ 
寒いのは、とりあえずまだ来ないからだいじょーぶ(苦笑)
冬になったら一緒に冬眠したいデス♪

>ぱせりんさん
夜はすこーしずつ涼しくなってきましたよね~♪
最近またえらいあづいけど(ーー;;) そんなこんなの繰り返しですかねぇ。
忙しい時こそゆーるゆるの気持ちを忘れないようにしなきゃφですね(^^*)
ぱせりんしゃまも夏ばてしないように~(._.)/~~
のーんびり猛暑を乗り切りましょう♡

>モリハナねぇさま
そうそう、時にお盆過ぎの気配を感じる時がありますよね!
空と雲の感じとか、吹き抜ける風の涼感とか。
流石に一日中ってのは蝦夷ならでは、だと思うけど。
夏があんまり早く過ぎ去ってしまうのも寂しいですよねぇ( 。-_-。)

最近お忙しそうですね(・_・)/ ボチボチで留まっていれば良いのですが(^^;)
周りのペースに乱されないように、適度にがんばってくださいね(._.)φ
波を乗り切ればちょっとほっとできる時間が待ってますよvv

>おとふちゃん
うん、多分夾竹桃。その辺にいっぱい咲いてるけど
当たり前すぎて気付いてないんだと思う(^^;)
白いのもあるよ。もっとピンクがきついのも、ある。
あっという間に8月だよ~! あまりの時間の早さにびっくりだね(ーー;)
自分のペースでって、簡単なようで難しいけどねー。
でも基本マイペースなので大丈夫vv

>兎猫さん
夾竹桃、この色は珍しいかもしれませんね。
白いのと濃いピンクはよく見かけるけど(^^*)
育ててらっしゃるんですか? 難しいのかぁ…。
身体が資本って、近頃つくづく実感しております~(・o・)/
健康でいられるってほんと幸せ☆ 休養もたっぷり取りますよ~vv
ありがとございます♪

>まーしー様
絶対怒られますよっ(≧▽≦)ノ 蝦夷なのにねぇ。(^^;)
あ、でも旭川は内地だから気温差激しいんじゃないですか?!
ばてばてになってきたら、充分な休息と水分と栄養補給を~(._.)φ

>タラバ之助さん
お元気ですか~(^^;)
何かタラバさんは疲労が溜まってそうな気がしますよぅ(苦笑)
週末の充電は、絶対大事ですよね♪
楽しいことたくさん、ありましたか?(^ー^)v 

>3号ガウチョ様
そっちは夜の方が熱気むんむんであぢそうだすなぁ( 。-_-。)
だいじぶですか? ばてばてへろへろになってないかな(・_・)?
白飛びさせた写真も今度載せてみましょっかね(^^;)

>ポピイさん
夾竹桃は街路樹や公園でもよく見かけますよ~♪
白も爽やかでかわいらしいです☆今度探してみてネ(._.)φ
最近セミがめちゃめちゃうるさいですよねぇ(-"-)
こないだ抜け殻を撮ろうとしてたらオシッコ引っ掛けられたじょ~(号泣)
めちゃショックでした…orz
お互い元気に夏を乗り切りましょう/~~


by ひろころ (2008-08-08 10:22) 

ひろころ

>sakさん
ありゃりゃ(ノ_-。) sakさんのとこも熱帯夜地域ですよねー。。。
寝苦しい夜には保冷剤を肌に当てると気持ちよかったりしますよφ
たーっぷりと休息取って、復活して下さいね~♡

>e-skyさん
「きょうちくとう」で正解です(^^)v
今ちょうど見頃みたい。色んな所で咲いてますよφ
そうそう、みーんなお盆はすっきり気分で遊びたいからっ!という心理と、
ぜーんぶお休みになっちゃって全く動けなくなるから急がねば、という物理的背景が
重なってるのだと思われます。
水分補給は大事ですよねφ e-skyさんも~ぐびぐび補給で(^^)b

>picaしゃま
「葉月」って呼び方、私も好きですよ♪
陰暦の月名は昔から好き♡ もともと8月って秋だったんですよねー。
なかなかねー、思うようにお返事書けないのですけど(ノ_-。)
ぼちぼち行きますかぁ。のんびーりこんで、許してちょーだいね(>ω<。)
picaしゃんも結構遅くまでお仕事されてるみたいですね。。。
体調管理、気をつけてくださいねφ 無理は禁物っ(・o・)/

>ちかさん
毎日ほんとーにあづいあづいですねぇ(;_;)
今年は一際暑いような気がするなぁ。
夾竹桃は色が浅い方が爽やかで可憐ですね(^^*)
夜の風、涼しくなりましたよね♪
吹込む風が気持ちよくて、最近は窓全開にしてますよ(苦笑)

>garko*ちゃん
ゔゔゔ(T_T。) めっちゃ痛そうじゃ(;>_<;)
別の異物感はまんま残ってるんだよねぇ(苦笑)
全部取り終わっちゃうまでは妙な感じが続くんだろうなぁ。(ノ_-。)
このピンクの夾竹桃は可愛かった♡ ほんとに高いトコにも咲いてるんだよ(^^)v
がぁこちゃんは生粋の深夜隊じゃのぅ(>ω<*)
お言葉に甘えてゆーくりスロースローで行っとくよ。
いつもありがとね(._.*)/

>wineさん
ほんと、毎日あっつぃ日が続きますね~。(ノ_-;)
ばてちゃいますよね。もうそろそろ落ち着いてくれるかなぁ。。。
ピンクってどっちかと言うとほんわかする色だけど、
これは涼しげに見えるお花でしたよんvv 

>ようこちゃん
お~~! いちお身体は元気vv ばんばん食うとるから~(≧▽≦)v
関東の方があっついのかなぁ。浜松は夜になると涼しい。秋の風だよ。
そだね。マイペースで行かせて貰うことにしまっす(._.)φ

>tamakiさん
ほおんと、こうもあっづいと汗が止まりませんね(´Д`;;)
スローな亀さん同盟組みましょう!! マイペースも大事ですよねっp
夾竹桃、今あちこちで綺麗に咲いてますね~♡

>こうちゃん様
えっ、9月には??? どこぞへ行かれるのですか…?!(・・)?

>ささん
お江戸と蝦夷はぜんぜん違うでしょうねぇ。(ノ_-。)
長期出張、あっつかれさまでした☆
また有りそうかな? とりあえずお盆はゆっくりできると良いですね(^^*)

>kurageちゃん
バタバタしとるぅ? で、バテバテなのかぁ…(ノД`。)
その悪循環はどっかで断ち切りたいねぇ。食事忘れたらあかんぜよ(・o・)p
思い出したときにがしがし食すのだφ
ゆーーっくり休める時間、取れるといいね♪ にゃんことまったり~(*´ー`*)

>りこしゃま
スローモーション、大歓迎(>v<*)
私の方が全然ついて行けてないよぅ(>_<;) ゴメンナサイ( 。-_-。)
来てくれてありがとデス♡
ねねっ、お花綺麗でしょ☆ 夏にピンクも悪くないなぁ、なんてね(^^*)


>nice!を置いていってくださった皆様
いつもご訪問ありがとうございます♪


by ひろころ (2008-08-08 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。