SSブログ

いつもの場所から見える風景に… [オケ]

T30_080831 057.jpg
普段、見てる景色。

の中に気になるものが。

あれっs(・・)?

T30_080831 060.jpg
視線の先に、サンフラワー発見!
正しくは「さんふらわあ」なのね。言われて気付いた。ありがとです☆

ふーん。いいことありそうな気がするわ(〃▽〃)
座って見てたから気付いたのかな。

ちなみに。
私の目の前には
T30_080831 067.jpg
こんなヒトが鎮座しておられるのでした。
目下取組み中の彼ら。 
もうちぃっとスタミナつけないと持たないな~。。。


今回は、個人的に「超絶過ぎる!」とゆー譜面ではない。
だから安心しきっていたのか
夏休み全く練習しなかったら全く吹けなくなっていた(泣)

仕方が無いので2日連続で練習する事に。。。


結果的にはそれが良かったみたい。
前日とは比べものにならない程、鳴るようになりました。
よかったよかった☆


T30_080831 073.jpg
いつもの坂道から見る、町と海。

いつも、通るたびに思う。
ここが私の原点だ。

何だか、成長しているのかしてないのか(苦笑)
オケの中で、楽器が吹ければそれでいいやって思ってるの。
今はね。

それにしたって
ラッパがなくなったらこの先どうするんだろ、私。


ぬぬー。

もう暫くは考えないことにしておこう。



************************************
前記事・前々記事にたくさんのご訪問&コメント、ありがとうございます♪
お返事滞っております。ほんと、ごめんなさい(泣)
またこそこそ書いておきますね( 。-_-。)
皆様の所へもご訪問がゆーるゆるになっておりやす…
しばらくはこんなとろとろんペースですが、お許しを~~m(_ _)m




nice!(55)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 41

こうちゃん

ミュージシャンでも譜面(「・・)ン?、読める人は
少ないんですよね。
by こうちゃん (2008-09-01 13:33) 

れすにぃ=ろふ

そうか、やはり景色がちがうんやね。
3Fからは、さんふらわぁよく見えてるよ。別府から来るのかな。
あの船はなんか夢があっていいですね。

2回ほど休んでしまいましたが、stravinskyはどないな感じでしょうね。
一週間後こっちが終われば次は破天荒ロシアもん、んでシューシューブラ1モーツァルト伊福部と、忙しくなりそうです。

2日連続、これは有効だと思います。息の通りが全然違ってきますね。
同じ週2日吹くのでも、連続の方が効果的やね。


by れすにぃ=ろふ (2008-09-01 14:49) 

てんちん

自宅からの景色ですか?
夜景がキレイそうですね^^
by てんちん (2008-09-01 15:58) 

タラバ之助

最後の写真は二階堂(焼酎)のCMのワンシーンみたいな写真ですね。

ラッパのケースがちょっと淋しそうですが、元気出していきましょう!

それにしても、素敵な景色がうらやましいです♪
by タラバ之助 (2008-09-01 23:06) 

きむたこ

雲がだんだんって、
むこうにちいさくなっていってるの、いいねぇ〜。
ちっちゃい「さんふらわあ」がかわいい。
道にポンって置いたケースもいい。
夕暮れのお空の色がやさしくていい。
いいがいっぱい☆


by きむたこ (2008-09-01 23:39) 

gaucho

視力すんごくない?
肺活量ももしかして凄い?
by gaucho (2008-09-02 00:16) 

garko*

もくもく雲がいっぱい~~♪
綺麗な景色が近くにあって羨ましいぞー
こういう写真が撮りたいのに撮れないのら~( ;∀;)
あ、オケ、オッケーなのねー(爆)
ピアノの譜面すらもう読めないからこんなすごいの見ちゃうとおおー!って(笑)
でもみんなの音が一つになって作品になるオケっていいよねー
千秋先輩らぶ~~だから(*´艸`)☆+゚

by garko* (2008-09-02 03:25) 

ゆうみ

ガードの前のスーツケースがなんともいえず
良い雰囲気!
ねぇ?視力すんばらしいんじゃない?
by ゆうみ (2008-09-02 07:39) 

おとふ

さんふらわあに乗って、長崎に行った中学時代を思い出しました。
今そこに行っても、ひろころちゃんのように遠くを見つめる余裕?はないかもなぁ…きっと建物や人の方に釘付けになるから(笑)
by おとふ (2008-09-02 08:14) 

uran

海の見える景色いいなぁ〜
by uran (2008-09-02 09:33) 

ゆっきぃ

普段見てる景色・・・ってものすごーく良くない?!
高台から海が見えるなんて最高じゃん♪
譜面。。。昔は読めたけど、今は・・・(^^;
by ゆっきぃ (2008-09-02 09:57) 

wine

海が見える景色は良いですね。
by wine (2008-09-02 10:41) 

e-sky

年季の入ったラッパのケースがカッコイイです。
海が見える景色。いいなぁ。憧れちゃいます。
by e-sky (2008-09-02 14:03) 

ぱせりん

わ~♪こんな景色を見ながら吹いているのですね~(*^o^*)
さんふらわあ、よく発見しましたね♪
いいことありそうd(^-^)
by ぱせりん (2008-09-02 15:11) 

k-sakamama

先日、ピアノとエレクトーンのライブにいきました。
感動して帰り何か楽器をしたくなりました。
でも、楽譜が読めません~
これではだめですね。(笑
頑張ってくださいね。
by k-sakamama (2008-09-02 20:55) 

エア

気持ちが伝わる写真ですてきです。
by エア (2008-09-02 21:19) 

ひろころ

こんばんわー☆ 皆様、ご訪問&コメントありがとーございます(^^*)

>こうちゃん様
そーなんですか?! 楽器弾く人はみんな読めるもんだと思ってました(苦笑)

>れすにぃ=ろふさん
ふーむ、やっぱ目線の高さの問題でしょうかね。
普段は木々に蹴られて海が隠れちゃうのでお船に気付かないのデス。
見えると幸せになれるお船って、まさに夢を運んでる気がするなぁ♡

春祭はねぇ、どうかなー(苦笑)
今のとこ、勝ち組負け組がはっきりしてる感じです。(←パート毎に出来が全然違う)
先回行ってないから何とも言えないけど。
「シューシュー」って何かと思った(≧▽≦)ノ 
カレの指揮っぷりも楽しみですねぇ♪
大した出番は無さそうですが、また吹けなくなっちゃうと困るので
早めに調子戻しておきますよ(笑) 
そう、連続で吹くと明らかに効果ありますよね! 学生諸君が羨ましい。。。

>てんちんさん
ハイ、自宅からです♪ なーんてハズは無く(^^;)
これが自分ちから見えたら最高なんですけどね~(>v<*)
ここからの夜景、めっちゃ綺麗なんですよ!ぜひお見せしたいです☆

>タラバ之助さん
確かに(^^;) あのCMの色味に似てますねぇ(笑)
神戸は本当に眺めのいい町です。坂があるからでしょうね。
ラッパのケース、連れ回しすぎてだいぶくたびれております( 。-_-。)
新調しなければ、と思いつつそのまんま…;;
吹いた後は確実に元気になりますからね。ダイジョウブですよん(._.)v

>きむたこしゃん
雲ね~、この日はもこもこがいっぱい並んでたの♡
最近、日替わりで色んなお空になるのよね~。
さんふらわあって珍しくは無いんだけど、出会えると嬉しいの♪
そうそう、ふと思いついて、ケースを置いて撮ってみました(._.)ノ
色々たくさん、いい感じになったかな。(´ー`*)ンー

>3号ガウチョ様
視力は、まあまあいい方かな。いちお、裸眼で1.2~1.5。
いや、フツウに見える距離なのよ、実際は。
肺活量は調べたこと無いけど。人並みじゃないかなぁ。
ラッパ吹くのとあんまり関連ないって聞いた事ありますよー。

>garko*ちゃん
この日はもくもくの雲がぽこぽこいっぱい浮かんでたのだ(>ω<+)
確かに、神戸は絵になるんだよね~♪
garko*ちゃんちからだとハマは遠いのかな?
結構似たような雰囲気なんだけど。ハマと神戸(ΦωΦ)v

そそっ、オケ桶オッケー(≧▽≦)p
てか、ラッパは単音だからピアノよりよっぽど簡単な譜面なのよん(笑)
みんなで集まって音楽作るのってやっぱ凄く楽しいよ。
一人ひとり役割が違うから、みんなそれぞれ大事。ってのがいいみたい(>v<*)
あ~、私も千秋先輩が贔屓ー(*^^*) 漫画の方がより好きなんだけど♡

>ゆうみしゃま
思いつきで、ぽんって置いて撮ってみたらいい感じになりました☆
これねぇ、らっぱのケースなの。もうボロボロになってきちゃったけど(ーー;)
視力は裸眼で1.2~1.5。まぁいい方かな。
いや、写真ほど遠い場所ではないんですよぅ~(>_<;)

>おとふちゃん
ほー、さんふらわあ乗ったことあるんだ! しかも長崎行き?! 羨まし~(>_<)/
今、ココへ行ったらきっと違ったものが目に映るんだろうね。
私は、まぁ割と頻繁に行ってるから、建物の変化は既に見てるしね。
この辺も随分変わったよ、ほんとに。びっくりするかも。

by ひろころ (2008-09-02 22:48) 

kurage

わー、譜面読めん。・゚・(*ノД`*)・゚・。
最近マンドリンをやってみたいなーとか思ってたりwでもギターのコードとか
めっちゃ忘れてるのに大丈夫かなぁって(・ω・;A)アセアセ…
最近ラ・カンパネラをよく聞いてるでやんすΣ(ノ∀`*)ペチ
ラッパかぁー☆格好良いな♡
by kurage (2008-09-02 22:53) 

ひろころ

>uranさん
ねー、海が見える景色って何かいいですよね♪

>ゆっきぃしゃま
高台から海が見える。と聞くと、「魔女の宅急便」を思い出すわ~♪
いいとこですよ、神戸。
坂ばっかりだからちょっと上がればすぐにこんな眺めが堪能できます(^^*)
譜面、昔読めてたなら多分今でもダイジョウブですよvv
こういうのは覚えてるモンですφ 昔取った何とやら~ってヤツ(>ω<)p

>wineさん
そう、海が見えるとちょっと嬉しいですよねっ(^^*)
wineさんの所も、山に上がればすぐ見えるのでは?!

>e-skyさん
ゔゔ、そーなの(;_;) 相当年季入ってきました、このケース。。。orz
もうそろそろ新調しようと思いながら、今に至る…(泣)
味があっていいよって、言ってくれるヒトが救いです(苦笑)
海無し県に居るとどーしても憧れますよね、海。やっぱり海はいいもんだ(._.)φ

>ぱせりんさん
そう、こんなところで吹いてます。気持ちよいですよん(*´ー`*)/
何気なーく目を海にやったら、あらまぁ居るじゃないの!
てな感じで☆ 偶然発見できると嬉しいですね(^^)v

>k-sakamamaさん
ピアノとエレクトーンのライブ?! 誰のだろう。。。s(・・)? (←妙に気になる私)
ライブで見ると意外にもかっこいいんですよね~♪
最初はね、楽譜読めないの、みんなおんなじですよ(._.)φ 
楽器、ぜひ始めてみてくださいね~(^^*)
私は引き続き、精進しまっす(Φ_Φ)ノ ありがとうございます~☆

>エアさん
あ、気持ち伝わりましたか? 嬉しいですー(^^*)
ありがとうございます~~♪

>nice!を置いていってくださった皆様☆
いつもご訪問ありがとうございます~♪


by ひろころ (2008-09-02 23:08) 

ひろころ

>kurageちゃん
「ラ・カンパネラ」ってピアノの? あの曲かっこいいよねぇ。(*´ー`*)
オトコの人に弾いて欲しい感じがする♡
マンドリンは気軽に始められる楽器だと思うよん。
あー、譜面は読めなくても全然おっけー! 最初はみんなそうなのだvv
ギターよりコード押さえやすいだろうし(・ω・)ノ ぜひに~♪

ラッパは、もう長いからね(笑) 自分の生活の一部みたいなもんです(._.)ノ

by ひろころ (2008-09-02 23:18) 

sak

海のある風景、大好き♪
さんふらわあに乗るの、子供のころからの憧れ...
まだ経験なしです(^^
錆びたガードレールがなんだかステキ♪
by sak (2008-09-02 23:50) 

兎猫

素敵なところで練習なさってますね♪
横から見たら映画のワンシーンみたいじゃないですか!
サンフラワー乗ってゆる~い旅行したいです(^^)
by 兎猫 (2008-09-02 23:55) 

浦島くん

プロコの古典すか。ラッパ大変ですな。
過去2回弾いた気がするけど、両方とも会心の出来ではなかったような。
でもプロコとかストラヴィンスキーとかって会心の出来になると
「出来た!」って明らかに分かって、後々になってもとっても記念になるので
がんばってな~!
by 浦島くん (2008-09-03 01:55) 

ひろころ

>sakさん
海のある景色っていいですよね♪
日常的に眺めていられる神戸市民は何て幸せなんだ…(*´ー`*)
さんふらわあ、乗ってみたいですよね~vv  いつか実現させましょう!
こういう錆びたモノって気になるんですよ(._.)φ イイ風合いですよね☆
金網やミラーも好きだな~♪

>兎猫さん
横から? そそそうでしょうかっ?! (←正面はダメか…^^;)
ひっじょーにいい所に練習場があるんですよ(._.)φ
立ってるだけで、絵になる土地ですね。
さんふらわあは一度乗ってみたいですねぇ♡ で、九州を堪能するのだ(>ω<)/

>浦島どん
古典はねー、弦楽器と木管は超絶やからね(^^;)
あれってラッパそんなに難しくはないのよ。でも、外しやすいの(苦笑)
会心の出来が実現できるだろうか。どきどき。どきどきどき☆
確かに、シベリウスやシューマンよりよっぽど達成感ありそうな気ぃするわ(>ω<*)
がんばりまっすー。ありがとね(._.)ノ


>nice! 置いていってくださった皆様☆
ご訪問ありがとうございます~(^^*)
by ひろころ (2008-09-03 13:39) 

たろう

こんばんは!
コメントありがとうございました♪

いい眺めですね~ヽ(´▽`)/
海の見える景色、大好きです(^^)
「さんふらわあ」も久しぶりに見ました!
by たろう (2008-09-03 19:54) 

ゆみゆみ

おっ、楽譜だわ♪
ひろころしゃん、オケに入ってるのね。
トランペット。。だな。(違う?)
サックスもイイよね。
私は、仕事柄、ピアノ。
音楽繋がりだわね~(Φ_Φ)ノ♡ウレシイナ
う~ん。良い眺めだ。
by ゆみゆみ (2008-09-03 20:24) 

ひろころ

>たろうさん
試験お疲れ様でした~(^^)v
海の見える風景っていいですよね~♪ 私も大好き☆
さんふらわあ、見ることあります? 関西まで来た時かな?
これ、見かけると嬉しくなっちゃう船なんですよねーvv

>ゆみゆみしゃん
おおっとー。今気付いた。ピアノの先生だったのですね♡
音楽つながり~(*^ー^)人(^ー^*)ナカマッ  嬉しいでっす~♪
はい、ご名答。らっぱ吹きですよん。オケが好きなの(^^*)
ここ、いい眺めでしょ(._.)φ
時間がある時はここで吹いてます。気持ちイイのだ~(>v<*)

by ひろころ (2008-09-03 23:54) 

ぼるふがんぐ

演奏会もうすぐなんですか??? プロコフィエフなんですね ^^
ロシアものシリーズつながり♪♪
仕事の合間をぬっての練習ですから大変と思いますけど、頑張って下さいね。
ケース、相棒って感じ・・・、良い感じです。

それにしても、こんな景色の良いところが、ひろころさんの原点なんですね。
らっぱ、こんなに素敵なところで吹けば、良い音色で鳴るんでしょうね。

by ぼるふがんぐ (2008-09-04 05:41) 

k-sakamama

おはようございます。
ライブの件ですが、音楽のこと詳しくないから~(笑
ブログで知り合った人ですよ~
 yuyuさんのブログです。
 http://laughing.blog.so-net.ne.jp/

by k-sakamama (2008-09-04 08:42) 

甘党大王

いつもの場所は(^_-)-☆・・・秘密ですか?
by 甘党大王 (2008-09-04 12:16) 

めぎ

こういうところでラッパ吹いたら気持ちいいでしょうね~
by めぎ (2008-09-04 15:37) 

polo_367

港、雰囲気あっていいですよね
船乗ってどっか行きたくなります
by polo_367 (2008-09-04 16:30) 

ひろころ

>ぼるふがんぐさん
そう、プロコしますよ~♪ 演奏会本番は11月。
そういえばロシアもので続いてますね~(^^*) ショスタコも楽しかったけど
今回はストラヴィンスキーとのコンビ♡ めっちゃ楽しみっ( ̄v ̄)ノ
ケースは本当に相棒ですよ。こんなボロボロだけど;;、大事なヒト☆
昨日も練習しちゃいましたよ(^^;) 楽器吹いてると元気になれるのですvv

ここは、学生時代ず~っと通い続けた道なんですよね。
眺めが良くて、ふっと街を見下ろしたくなるスポットです。
神戸はいいとこですよ~。機会があればぜひ♡お立ち寄り下さいませ(._.)φ

>k-sakamamaさん
あ、情報ありがとうございます♪
愛知県をベースに活動されてる方なんですね~(・o・)φ
女性デュオのライブ、見てたらほんわかしそうな雰囲気♡
blogで輪が広がっていくのって、何だか嬉しいですよね(^^*)

>甘党大王さん
えへへ、秘密♡
という訳でもないですが、説明が難しいです~^^;
神戸は六甲の山手なんですけどね。

>めぎさん
ココで吹くのが一番いいですね~♪ 眺めは良いし風は気持ちいいし。
そして音の飛び具合が最高に素晴らしい☆
自分にとってはバロメーターになります(._.)φ

>polo_367さん
そうそう、神戸は港なんですよね(^^;) 
あんまり船に乗らないんでつい忘れちゃうけど(苦笑)
フェリー旅もいいですよね~♪ 昔は四国までよく乗ってましたよφ

by ひろころ (2008-09-05 09:46) 

marcy

しばらく譜面を読んでいないとそうなりますね。
私ももはやギター譜面は読めません...
by marcy (2008-09-05 21:03) 

kuwachan

こんばんは~。

ご訪問、nice! & コメントありがとうございました。
いつもの坂道はどの辺ですか?
神大の正門あたりでしょうか(笑)
叔母が六甲に住んでいるのでちょっとだけ分かります(^^ゞ

by kuwachan (2008-09-05 22:56) 

兎猫

あわわ・・・ヾ(@゚▽゚@)ノ (汗)
正面から覗き込んじゃ邪魔かな~って。
正面に座って見上げるのがいいけど、やりにくいですよね。。。
by 兎猫 (2008-09-05 23:46) 

pica

1日の記事なのに、いまごろお邪魔してます(^_^;)
お互い、忙しいってことで…はは。
楽譜、カッコイイ!ト音記号とか音符とかって大好き。
海に向かって吹いたら気持ちいいでしょーね。
by pica (2008-09-08 01:52) 

ぼるふがんぐ

神戸はむかーーし、遊びで一度、そして3年前に勉強で一泊、で、行ったことあります。
その時はカメラもって行かなかったので・・・。今度、カメラもって行ってみます。

ここが、お勧めのスポットですね。^^
by ぼるふがんぐ (2008-09-08 07:46) 

ちか

良い風景を眺めながら、練習しているんですね~♪
練習に息詰まったら、景色を眺めて気分をリフレッシュ~!
とかしてるのかな?(^^)
景色を見ながら新しい発見をしつつ、練習頑張ってくださいね~。(^_^)v
by ちか (2008-09-08 09:47) 

ゆっきぃ

|・ω・)ノちらりろりーん♪♪
また1週間はじまったねー。がんばっていこー!!
by ゆっきぃ (2008-09-08 12:58) 

はる

音を気にせずにこういう景色で思いっきり楽器吹けたら…♪
って思っちゃいます~。空と海ってだいすきです(^^)/
楽譜読める人がいつもすごいなと!!

by はる (2008-09-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。