SSブログ

夏は過ぎて...  ~in Yokohama 2008.08.15-16~ [見るモノ]

気がつけば、もう10月。
秋本番じゃーないか。。。

T30_080818 149.jpg
夏のお出かけ記録を残さぬまま、ほったらかしだった写真たちを見て思う。
この数ヶ月、一体何をしていたんだろーか。私…。(ノ_-。)





T30_080818 097.jpg
こーんな所へ、足を伸ばしていました。

ココは、横浜ベイクォーター
お船の形したショッピングモール。
初めて行ったけど、なんだか複雑な形してるのね。
何度も迷ってしまったよ。

T30_080818 102.jpg
お天気はよかった。すごーく晴れて気持ちよかった♡
でも、暑くてお外で優雅にお茶、とか全然出来なかった記憶が。。。orz

もうすっかり秋風だから、今見るととっても爽やか☆
この夏はとっても暑くてちょっとしんどかったけど
一気に涼しくなってしまうとやっぱり寂しい感じがするのよねー。
どーにも夏女、だから(≧▽≦)ノ

T30_080818 053.jpg
見通しのよいストリート。

T30_080818 076.jpg
お散歩途中に出逢った風景。

T30_080818 091.jpg
家具屋さんで発見しちゃった♡
これ、めっちゃかわいい~~! 欲っしーーーー!!!
しかーし、とても手の出せる価格ではなーい…(泣) くすん(-_-。)
いつかこういうのをあっさりと「これ頂戴。」って言える大人になってみたい。。。


住宅街にぽつんと、小洒落たお店があったりとか。
ちょいと粋な家具を置いてたりとか。
そういうとこが「横浜」に根付く文化を感じさせるのよねー。
古くから、欧米の空気が入り込んでいる感じ。
多分、港町はどこもそうなんだと思う。


T30_080818 142.jpg
氷川丸のいる横浜港。

お船を見るのは好き。
お船でぶーーーんって出かけるのも好き☆

いつか、お船で世界一周とかしてみたいなぁ。
ほんとに行ったら途中で飽きちゃうのかしらん…s(・_・;)

楽しかった夏の記憶。
こういうカケラをたくさん胸に貯めて、これからの秋を迎えよう。
秋は秋の楽しみがたくさーん待ってるハズ♪

お出かけと演奏会と(お仕事と;;)、盛りだくさんのシーズンが控えておりまする。
ひとつひとつ、楽しんで過ごしていきたいな(._.)φ


nice!(47)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 47

コメント 29

ゆうみ

もうどっぷりと秋だね。
夏の間に貯めてた物を片づけて
秋を楽しもう。
お仕事がんばって!
by ゆうみ (2008-10-02 11:46) 

Cyoroshi

フィリピンでは判らない季節になりましたね?(笑)
こちらでは必然的に夏の想い出はありません・・・。

by Cyoroshi (2008-10-02 12:33) 

浦島太郎

あっという間にどんどん日が過ぎるよね・・・。
私も、何してたんだろう・・・って感じです。
by 浦島太郎 (2008-10-02 13:25) 

がぁこ

モクモク夏雲にキリンさんいぱーい(´ー`)ノ
こうやって思い出手繰るのもよいねよいね♪
確かに暑すぎるとテラスは死ぬぅ、、(ノ∀`)
今日みたいな日だったら気持ちええだろうな~
いや~んチェスト?取っ手のとこが全部違って素敵すぎるよー
だれか買ってくんないかなぁ(≧∇≦)ブァッハハ
秋は演奏会シーズンだね、お仕事ガンバっヽ(´ー`)ノ

by がぁこ (2008-10-02 14:50) 

MORIHANA

ナツはウツウツ…(v_vヾ

「これ頂戴…」といえる年頃になったら、
きっと、このチェストは買わないな、きっと。
家具は一生モノと思って見ましょう、買いましょう。
でないと、きっと後悔するから、ね。
そ、そ。自分のおうち買うまでは、いたずらに大きな家具を
揃えるのはやめましょう。今の家って、壁面収納が多いから、
置き家具の類、置けないんだよねぇ。うむぅ。

秋には秋の風が吹く。さ、さ。捕まえに行かないと… (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-10-02 15:36) 

にこちゃん

今日、何度も「あっそっか10月だったっけ」と、思いました。
9月じゃないってわかってるのに、10月の自覚がない私です。(笑)
ホントうかうかしてると、すぐ寒い日々になっちゃいそうですね。

by にこちゃん (2008-10-02 16:07) 

ゆっきぃ

今まで気づかなかったけど、写真ってちゃんと
日差しの強さとかも撮れるんだねー。
当たり前だけど、そういうことに今まで無頓着だった;;;;
豪華客船の旅は、いつか、必ずしてみせるのだ(^^)v
by ゆっきぃ (2008-10-02 17:26) 

兎猫

あっという間に秋ですね~!
こちらは街路樹のハナミズキが紅葉の気配・・・

チェスト素敵です~(^^)
・・・お・・お値段も・・・素敵・・・(T^T)
by 兎猫 (2008-10-02 20:33) 

たろう

夏大好き! な、たろうです、、、(・_・;
夏終わっちゃったって最近実感する。。。

毎年そうだけど、
楽しい夏の思い出があるから
秋を受け入れられるのかも、、、(^^;

あ~~船に乗って長~~い旅に出たい。。。ヽ(´▽`)/
(↑ 現実逃避希望中・・・かな、、、^^;)
by たろう (2008-10-02 20:38) 

れん

3日前、北アルプス(乗鞍)に雪降りましたデス~(T_T)www
寒いでオマスよ~(;O;)
by れん (2008-10-02 21:07) 

ゆみゆみ

どの写真もすっごく好きだな♥ストリート、気持ちイイ

あの家具、オトナ買いしましょ♪イツノヒカw

私も、ひろころしゃんのように、
ひとつひとつ、楽しんで過ごしていきたいっス( ̄ー ̄)秋♪

by ゆみゆみ (2008-10-02 22:19) 

gaucho

ベイクオーターってまだ行ってないな。
しかし、高層マンションいっぱい建ったなあ。あれだけ並ぶと高層に
住む意味が無いような・・・
福岡の港付近はいま一つなのだ。長崎は良かった。
by gaucho (2008-10-02 23:10) 

タン・ロン

めっきり寒くなりました、冬が早く来そうです
by タン・ロン (2008-10-02 23:10) 

pica

可愛いチェスト♪
私もほしーなぁ…買えないなぁ…。
今年の冬はボーナスに期待できないしなぁ。
ボーナスが出たって「これ、くださいな♪」と
言えるようなお値段ではございません(T ^ T)

「暑い暑い」と言い、ヘロヘロちゃんだったけど
こーしてフォトを見ると、ホントに清清しいです。
また来年の夏まで、お預けな色合いと光。
by pica (2008-10-02 23:41) 

sasasa

4枚目の写真、結構好きです。
そうなんですよね。
もう10月なんですよね・・・。
by sasasa (2008-10-03 00:10) 

こうちゃん

>一体何をしていたんだろーか?
意外と後から、振り返れば、充実したりしてするんですよねぇ。
木を見て森を見ず、意外とありますよね。
生意気、言ってすみません。
by こうちゃん (2008-10-03 01:02) 

kurage

えっとー、一十百千万じゅ・・・っ!!!!!
高ーい。・゚・(*ノД`*)・゚・。(いきなりそれかい。
家具は、カタログを見るのは好きだけど、買う、というとこまでは
あんまり行かない。うむ。でも今部屋の模様替えをしたくて、
というか、今までの家具を捨てたくて(爆)
片付けをぼちぼちしてるとこでやんす☆
夏はなんだか気だるいなーと思っていたら通り過ぎて
一番好きな秋がいつの間にか来ているなぁーって感じでやんすょ。
時間って早いなぁ。
by kurage (2008-10-03 01:35) 

sak

横浜いろんなもの全部がステキに見える気がする♪
もう10月なんですよね...
あの夏の暑さが懐かしく思えてしまう。

by sak (2008-10-03 06:24) 

k-sakamama

わぁ~~2枚目の写真とっても素敵~
やはり、横浜はお洒落ですね。
チェスト、こんなのがあれば楽しいですね。
欲しいけど、これが似合う家にしなくちゃぁ~(笑
私も船で世界一周に憧れます。
by k-sakamama (2008-10-03 08:33) 

ちか

暑い暑いと思っていた夏。
夏の名残を惜しみつつ…秋を楽しもう!(^^♪
遊び心がある可愛いチェスト♪
お値段は…見なかったことにしておこう。(>_<)
by ちか (2008-10-03 10:32) 

ポピイ

秋は秋の楽しみが待っている・・・
そっか、元気出てきたぞ~!
by ポピイ (2008-10-03 14:11) 

みほ

港町の風景って ちょっと独特だものね 
私もまだ横浜のベィクォーター行ったことないんだけど
今度行ってみよう♪ 
良い感じだね♡ 
by みほ (2008-10-03 20:51) 

p-nuts

ほんと可愛い家具ですね(*´ェ‘*)
でもほんと高そうです・・・^^;
by p-nuts (2008-10-04 21:53) 

てんちん

夏が終わってしまいましたね。
秋は街の景色も色鮮やかになるでしょう^^
個人的には秋が好きです。
by てんちん (2008-10-05 12:29) 

kuwachan

ほんの数ヶ月前のことが懐かしく思い出されますね。
きっと秋は秋でまた素敵なことがあるでしょう♪
by kuwachan (2008-10-05 12:47) 

e-sky

夏が一番好きです。早く夏にならないかなぁ(笑)
世界3週旅行とか無いかなー。
by e-sky (2008-10-06 17:30) 

かな

おひさしぶりです~♪
かわいい家具ですね。
引き出しの取っ手がみんな違うのー(*^▽^*)
ときどき入れ替えたりしちゃいそう。

「食欲の秋、キター!!」 デス(笑)
by かな (2008-10-06 20:31) 

ぱせりん

あづーい!と騒いでいた夏だったけど、
今こうして見るとなんだかもくもくの入道雲が懐かしいです~♪
ベイクォーターの外の席も爽やか~に感じるけど
この時は暑かったのですね…。
秋もいろいろ楽しみましょう(^^)/
by ぱせりん (2008-10-07 18:11) 

たろちぅ

昔は夏が一番好きだったけど、最近年のせいか梅雨がいちばん呼吸しやすい。
その引き出しの作家さん、かわからないけど、
いろんな寄木細工みたいな引き出しで全部が違うパターンのが
ZAIMとゆーとこに展示してあったの。
by たろちぅ (2008-10-08 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。