SSブログ

寒風の中にも [日常]

T700_090115 010.jpg
健気に一輪。
赤い花は目を引くね。


ひさーしぶりに、お花を撮ろうかと思い立ち
寒空の下、陽の当たる場所を探してお散歩してきました。


T700_090115 023.jpg

冬でも咲く花は、芯が強いんだろうな~。
なんて思ってみたり。


寒すぎて、風も強くて
泣きそうな心をほっと和ませる
可愛らしい存在に気付けてよかった(*´ー`*)ノ



T700_090115 016.jpg
枯れていく姿も好きなのだ(≧ー≦)b


めっちゃさぶいけど、
お花を見てたらちょっと気持ち上向きになりました♪

こうやってやり過ごしてるうちに
早く春が来るといいのになぁ…♡
ちゃぶいのキライ;;



nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 20

ゆうみ

冬に咲く花は凛としていて好き。
私もめっちゃ寒いの嫌だよん。
by ゆうみ (2009-01-15 20:36) 

めぎ

外には全くお花がないので、うちの中のアマリリスの枯れたあとをそのままにしておいたりしています。枯れたあともなんか美しいですよね。
by めぎ (2009-01-15 21:34) 

きむたこ

枯れてゆくからウツクシイ、のね、きっとね。
ヒトも枯れてゆくからウツクシイ?(・_・)
いや、できれば枯れたくないです、個人的には。
って、なに書いてるの、きむたこったら。( iдi )
by きむたこ (2009-01-15 23:23) 

がぁこ

こゆいおピンクが綺麗で今みたいな色みがない時期はうれしーねー(^-^*)
枯れちゃってるのワタシもすっきー☆
天然ドライフラワーみたいなぁ~~(≧∇≦)
ってちと違うか(笑)
はよ暖かくなってほしいよ~~~( ノД`)シクシク…
by がぁこ (2009-01-16 00:37) 

ポピイ

おひさまを探してお散歩っていいですね♪
赤い花をみると元気がもらえる気がします。
春・・・花粉対策がそろそろ始まろうとしているぅ~!
by ポピイ (2009-01-16 12:55) 

ひろころ

こんにちわー(._.)ノ
皆様、いつもご訪問ありがとうございます☆

>ゆうみしゃま
はい、同感です☆ 凛としてるって表現がぴったり♪
ちょっとかっこいいよね。
あ、ゆうみしゃんも寒いのニガテ? 私ほんとーにダメなんですよ…(;_;)

>めぎさん
今の時期、お外では花が咲かないですよね~。。。
アマリリスのドライフラワーって素敵だなぁ♪
花があると、おうちの中が華やぎますもんね(^^*)
そう、枯れた後の風情もいいですよね(._.)φ

>きむたこしゃん
うー、そうかも知れない。
枯れるから、咲いてるときがウツクシイのだわ♡
いや、枯れてゆく姿もウツクシイのよ(〃▽〃)
ヒトも枯れてゆくからウツクシイ? そ、それは……(ちょっと弱気)
まだ枯れたくないわ、私もっs( ̄▽ ̄;)ノ
お互いがんばりましょー(^^)p って、何書いてるのかしら私…… ・゚・(ノД`;)・゚・

>がぁこちゃん
そうそう、今の時期ほんとに枯れ色ばっかで緑すら少ないから
こーゆー強い赤みのピンクは目を引くのよね(人´ー`*)
がぁこちゃんも枯れちゃってるの好き? ナカマっ♡
何か味があってキレーだよね(゜ー゜*)
むしろ枯れてる花の方に目が行っちゃうわ(笑)
いやはや、ほんとに。もう寒いのは要らないっす…(;_;)
春よ来い来い~~( ̄へ ̄;)ノ


by ひろころ (2009-01-16 13:30) 

ひろころ

>ポピイさん
おひさまを求めて日なたばっかり歩いてます、私(≧▽≦)ノ
赤い花って強いエネルギー感じますよね(゜ー゜)v
そこに咲いてるだけで場が華やぐから不思議です♪
そっか~そろそろ花粉も来るのね… 用心しなきゃ!
(それでも、春のほうがいいよぅ。。。)
by ひろころ (2009-01-16 13:34) 

ぱせりん

今朝はさっぶかったですねー!
こんなときに鮮やかな赤色を見るとなんだかホッとしちゃいます♪
あちこちで咲く準備をしているお花たちを見かけて、そろそろ春を感じますが…。
やっぱりもう少しあったかくなってほしいですよね~(^-^;
by ぱせりん (2009-01-16 19:13) 

sasasa

冬になると、花とか緑が少なくなりますから、
そんな中で花を見つけると、うれしくなりますね(^_^)
by sasasa (2009-01-17 00:30) 

marcy

まだまだ白い世界のまっただ中であります...
by marcy (2009-01-17 20:00) 

pica

さむーい冬なのに、なんだか、春が近い日の、
やさしい花一輪って感じ( ̄▽ ̄*

>芯が強い
  うんうん。大袈裟だけど生きざまがカッコイイよね。
by pica (2009-01-18 03:33) 

ハイマン

一枚目丁度日が差し込んできて
いい感じ~^^
by ハイマン (2009-01-18 13:23) 

tamaki

毎日寒いです~((´д`)) ブルブル…
でもその寒さがあるから
春が来ると嬉しいんですよね♪
by tamaki (2009-01-18 22:27) 

たろう

お久しぶりです!
お祝いのコメントありがとうございました(^^)

寒い日が続きますね;;;
春が待ち遠しいです、、、
夏が恋しいです(^^;


by たろう (2009-01-19 20:00) 

兎猫

山茶花かなぁ?
今年は一気に咲いて木が赤くなっていました。。。
タグの“冬眠したい”!!うんうん、わかるー!!
雪は好きだけどただ寒いのはキライ(><)
今日は暖かかったけど明日は寒いって?
こんな時は特に、風邪に注意です。
by 兎猫 (2009-01-19 21:04) 

ゆっきぃ

一枚目、いいねぇ(^^)オトメ写真だなぁ♪
寒ーい日にオウチでボーっとしてるのは好きだけど、
早くあったかくなるといいなぁ♪♪
by ゆっきぃ (2009-01-20 14:31) 

gaucho

凹んだ時はよく寝るのが一番。
この赤にも隠されたいろんな意味があるのだろうねえ。

by gaucho (2009-01-21 02:31) 

甘党大王

我がお庭・・・(^^ゞ冬は悲しいです~。。。
by 甘党大王 (2009-01-23 11:03) 

polo_367

寒い中、ごくろうさまです
枯れていく姿も好きだなんて・・・素敵です
by polo_367 (2009-01-26 23:15) 

mee

花って結構撮るの、難しくないですかねっ^^;
うちにご立派な欄の花がまた咲いてるのに・・・どう撮ったらええものか、、--;
by mee (2009-01-27 13:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

松の内も明けたので。今年の主役 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。