SSブログ

花に囲まれた石庭のお寺へ [旅行]

久々に、来てみた。

T700_090420 070.jpg
京都といえば、龍安寺。
えっ、そうでもない?

ほら、龍安寺と金閣寺っていつもセットで行くじゃない(^^;)
私、修学旅行で2回は行ったよ~。

実は、3回の修学旅行は全部
『京都・奈良』コースだった人でーす(ΦωΦ;)ノ



屋根の工事をしてるんだって。
てことで、残念ながら静かな美しい佇まいはお預け(v_v。)

でも、拝観用にせり出しを作ってくれていたので
随分近いところでお庭拝見できました☆

T700_090420 092.jpgT700_090420 080.jpg
T700_090420 081.jpg
ちょっと、人目につかない所もいい感じ。


T700_090420 122.jpg
このときはまだ八重桜が見頃だったの~♪

これは一際濃い色ね。
とっても力強く、輝かしい☆

今回の寺巡り、お庭はどこも非常に美しかったなー。
静かに、庭を眺めるジカンって好きなのです(._.)φ



nice!(40)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 28

ゆうみ

八重桜良いね
私も明日八重桜載せるんだ。

八重桜の色の変化がとても好きなの。

それにしても3回も同じ所に修学旅行に行ったとは
驚きだわ。
by ゆうみ (2009-04-24 21:45) 

たろう

京都・奈良は
名古屋でも修学旅行の定番(^^)
市立小学校は
みんな京都・奈良へ行くんだけど
ボクの小学校だけ
なぜか静岡だった、、、(・_・;
そして、中学の修学旅行も
静岡だった、、、(-_-;

by たろう (2009-04-24 22:04) 

sasasa

自分も高校の修学旅行でいきました(^_^;)
でも、記憶が残ってないのはなぜだろう・・・。
なので、いつかもう一度行ってみたいのです。
by sasasa (2009-04-24 22:13) 

ロボッコ

ヾ(@^▽^@)ノ  ひろころちゃん♪
おひさしぶり~♪パソコンずっとズット放置しすぎて
遊びにこれなくてごめんね・・・ひろころちゃん遊びにきてくれて
ひろころちゃんのところ遊びにこれてロボすんぐく嬉しいよー♪ひろころちゃん
(*^∀^*)♥♡ひろころチャン大好きありがと~!へへ♪
わぁ~ひろころちゃん京都行ってきたんだね♪龍安寺の石眺めるの好き♪
ついつい瞑想しちゃうんだよね♪
(●^▽^●)/ ロボも京都好きー♪♪1枚目の写真とくにいいな~♪
龍安寺のお坊さんに見せてたら、龍安寺のパスター依頼されちゃうよ♪
ヾ(≧∇≦*)間違いナーイ!!
by ロボッコ (2009-04-25 11:37) 

タラバ之助

和の景色はなごみますね。

京都をぶらぶら歩くのが好きですが、なかなか行けず・・・・。

うちの子がもう少し大きくなったら京都に一緒に行こうかなぁと思います。
三重の実家から京都まで意外と近いので。
by タラバ之助 (2009-04-25 15:37) 

ぱせりん

京都のんびりお寺巡りいいですね(*^^*)
龍安寺って行ったかなぁ(私)?
金閣寺は憶えているのだけど…。
いずれにしても遠すぎる記憶なもので…(;^_^A
八重桜がとてもキレイ♪
by ぱせりん (2009-04-25 18:05) 

がぁこ

綺麗な石庭だね~~(人´ω`*)
京都ならではの春のしっとりした雰囲気でめっちゃ素敵☆
屋根にかかってるのも八重桜なの??
藤みたいな柔らかい色合いですごく綺麗~(*´ェ‘*)
修学旅行、、なぜか一度も京都なし。(゚うェ´゚)゚。
通り過ぎちゃって岡山広島コースだったから京都憧れが強いの。。でへへ
by がぁこ (2009-04-25 20:26) 

ばくはつごろう

うーん、いい天気。
by ばくはつごろう (2009-04-25 20:52) 

ちか

お寺の良さ、大人になって分かる気がします。
静かで時がとまった時間を感じる。とてもいいですよね!(^^)v
by ちか (2009-04-25 22:20) 

amane

こんな素敵なお花やお庭を
一日中ぼーっとながめていたいなぁ♡
by amane (2009-04-25 23:34) 

umiko

\( ̄▽ ̄)/
八重桜良いよね^^
by umiko (2009-04-26 08:50) 

タン・ロン

ポカポカ陽気、暖かそう
by タン・ロン (2009-04-26 21:39) 

moz

最後の八重桜もさすが京都っていう感じですけど・・・、自分的には一枚目の塀と枯れた感じの桜がとても好きです。
良いなぁ~・・・、やっぱり京都は趣がありますよね。 ^^
しばらく行ってないし、来年の桜の頃・・・、いえいえ、紅葉の頃には行ってみたいです。
何か、美味しいものは・・・ね試していらっしゃいましたか ^^v
by moz (2009-04-26 21:42) 

sak

龍安寺...行きたい行きたいと思いながら
まだ行ったことがないんです
ゆっくりお庭眺めるって素敵でしょうね♪
by sak (2009-04-27 00:05) 

にこちゃん

こんばんはー
やっぱコメント入ってなかった。。。またお邪魔しますー
龍安寺、行きましたよー
もちろん修学旅行ですが。
でも、すんごく静かな時間が過ごせたのを思い出しました。
by にこちゃん (2009-04-27 01:02) 

ポピイ

う~ん、いいですね。のんびりのんびり♪
修学旅行、全部!!って(=゜ω゜)ノ
でも私、修学旅行一度も京都・奈良がありませんでした・・・(゜-゜)
(横浜なのにぃ。)
by ポピイ (2009-04-27 11:16) 

gaucho

居心地のよさそうな空間、空気。
やっぱり京都はいいね。
by gaucho (2009-04-27 22:41) 

tamaki

こんばんゎ♪
ご無沙汰してましたぁ~
でもまたまた当分ご無沙汰しちゃいますね(^_^;)
おうちの引越しが終わって
ブログに戻ったら
今度こそゆっくり訪問させていただきますねぇ。。。

by tamaki (2009-04-29 22:35) 

pica

龍安寺だーーー☆
いいとこだよね。のんびり庭を眺めるとほーっとする(〃▽〃)
by pica (2009-04-30 02:09) 

めぎ

お花見ているだけでも素敵ですね。
京都、いつかまたゆっくり回ってみたいなあ。
by めぎ (2009-04-30 03:16) 

甘党大王

京都っぽい石庭ですね!(^^)!
京都に桜がマタマタniceマッチ♡
by 甘党大王 (2009-04-30 20:55) 

ゆっきぃ

龍安寺はオトナになってからだなー。
一休さんのお寺だったっけ、、、?
はぁ~京都行きたいなー。
着物で行くのが夢、、(^^)v
by ゆっきぃ (2009-05-01 17:48) 

かな

ひろころさん、こんにちは。
八重桜、きれいなピンクですね♡
空の水色とコントラストがいいなぁー

修学旅行生がうじゃうじゃの京都よりも
ひっそり人気のない京都がスキです(笑)
って、私も修学旅行は京都だったんですけど(´・_・)v
by かな (2009-05-01 18:44) 

ふじかわ

竜安寺、いいですよねw
by ふじかわ (2009-05-01 22:16) 

lotus☆

そういえば竜安寺はまだ行ったことがない。。。
春の京都はいいですねぇ。
by lotus☆ (2009-05-04 19:53) 

てんちん

やっぱり京都ですね、品があります^^
こんな庭がある家に住んでみたいです。
by てんちん (2009-05-07 11:55) 

kurocame

京都生まれなのですが、昨年初めて行きました、龍安寺 (笑)
よく考えて作られているなぁと感心しきり。
この歳でやっと良さが分かってきました。^^
by kurocame (2009-05-08 01:44) 

sak

静かに庭を眺める時間、好きです♪
京都のお寺で有名なところ
ほとんど行ったような気がするのに
何故か龍安寺だけ行けていなくて...
by sak (2009-05-10 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。