SSブログ

春京都、美味しいの巻 -追記アリ- [飲・食]

T700_0905008.JPG
新緑の京都。
雨に濡れて美しく艶やかな緑。。。


ん?

ちょっと待った。
何かちがくないか(・_・)?

と思った方は、大正解(≧▽≦)ノ


前回の京都で「写真撮ったよ~♪」
とか言ったクセに、殆どUPできてません!
ごめんなさい!!!

その合間に、再び行ってました。
京都周辺。 あくまで、周辺(笑)


まぁ、さておきwww
今回は
「京都のうんまいものは?」ってコメントに誘われるように
食のご紹介であります(ΦωΦ*)

T700_090420 214.jpg
筍の土佐煮は大好物♡

T700_090420 217.jpgT700_090420 220.jpg
茄子の炊いたんと                  ホタルイカ酢味噌☆

T700_090420 225.jpg
すじ大根は、京のおばんざい王道って感じ。お出汁が凍みた大根、めちゃうんまかった~♪

T700_090420 230.jpg
生麩の唐揚げ。これ、ひろころのツボでありますwww
ほんとに好きなの♡ 生麩。

T700_090420 235.jpg 最後はタケノコご飯で〆。

ほんまにココのお食事は美味しい。
心と身体に沁み渡る♪

また来るよぅ(>v<*)
今度来る時は、鱧の美味しい時期に…♡


****************************************************
お店情報(リンク)追加しました☆
京都へ行かれた際にはぜひ、行ってみて下さいね(._.)φ
季節毎の美味しい♡に出逢えること間違いなしでございます(ΦωΦ)ノ



nice!(41)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 30

甘党大王

すじ大根(*^。^*)♡ 今すぐにでも食べたいです~!
で(^^ゞ? このお店は・・・・・何処??
アレ~~~(^_^;)どこか書いてあった? 私^m^只今酔っ払い。。。
by 甘党大王 (2009-05-09 02:04) 

たろう

すじ大根と生麩の唐揚げ食べたいぃ・・・
ビールと日本酒飲みながら・・・ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-05-09 06:06) 

umiko

うんまそうだ。
by umiko (2009-05-09 08:15) 

ゆうみ

うわ~~ご馳走だらけだわ。
by ゆうみ (2009-05-09 09:06) 

okura

あえてお店は教えない戦法?!w
新緑の京都、いいですねー。艶っぽい。
by okura (2009-05-09 10:43) 

mee

うわぁ~^0^酢味噌かぁ~、、ええなぁ。。。
大根。。。こちらではかなり選ぶのに苦労が・・・--;羨ましい。。。
和食はやっぱ、サイコーっす♪
by mee (2009-05-09 11:36) 

きむたこ

どれもんまそー♡
あーん、どれからいただこーかな♪
やっぱりすじ大根を中心に。いいなぁ。 ̄¬ ̄*ジュル
by きむたこ (2009-05-09 13:31) 

タラバ之助

写真からも、料理のぬくもりを感じられますね。
たけのこご飯で〆とは・・・・和食って和みますね。
by タラバ之助 (2009-05-09 21:42) 

gaucho

おお うんまそうだ。どこのお店かなあ。
他にグジのお造りも食べたいよう。
by gaucho (2009-05-10 01:08) 

にこちゃん

生麩のから揚げ!
お初にお目にかかりますー
おいしそ~どんな味なのか気になりますっ
ブン( ̄ω ̄= ̄ω ̄)ブン
by にこちゃん (2009-05-10 01:33) 

ちか

タケノコ好きにはたまらないね~。
おばんざい、私も京都へ行った時堪能したよ♪
季節を感じながら…おいしいよね~。(^^♪
by ちか (2009-05-10 02:45) 

pica

前は筍って好きじゃなかったの。
2年前かな、奈良で食べた筍が甘くって美味しくって
見直しちゃった(〃▽〃)
by pica (2009-05-10 06:13) 

sak

どれも美味しそ~♪
生麩の唐揚げ食べてみたいです(^^
by sak (2009-05-10 21:17) 

ゆっきぃ

生麩大好きなの~~~~。
焼いたり、揚げたりいいよねぇ~~~!!!
by ゆっきぃ (2009-05-11 17:30) 

lotus☆

タケノコも麩もめっちゃおいしそう~♪
夏の鱧☆いいですね~。
その頃に私もぜひ行きたい^^
by lotus☆ (2009-05-11 22:19) 

ばくはつごろう

筍、スジ、ホタルイカ、見てるだけでよだれが。
by ばくはつごろう (2009-05-12 10:15) 

ぱせりん

どれもお酒がすすみそうなお料理ばかり♪
タケノコやわらかくて美味しそう( ̄~; ̄)
生麩の唐揚げって食べてみた~いd(>_< )
by ぱせりん (2009-05-12 13:27) 

兎猫

私も眠ったネタがタンマリ~(^^;
生麩ってから揚げになるのね!おいしそう~~じゅるる・・・
by 兎猫 (2009-05-12 18:13) 

かな

私の好きなものばっかりー♡
すじ大根と生麩によだれが(笑)
今日の晩ご飯は何にしようかなーと悩んでいたのですが
なんだか作る意欲を失ってしまいました(・_・)
頭の中が、竹の子ご飯や、すじ大根で充満中♪♪
京都に飛んで行きたいです。
by かな (2009-05-14 18:45) 

junmaru

ご訪問ありがとうございました。
いちばん上の写真、もしかして蹴上ですか?
by junmaru (2009-05-15 03:11) 

わーこ

卒論で 京のおばんざいって やったから 
なんとなくわかるけど 
何よりも 食べたい!!! 
あぁ 色気よりも やっぱり食い気でありました。
by わーこ (2009-05-15 12:24) 

ひろころ

皆様、ご訪問ありがとうございます☆

美味しそうって言って貰えると何気に嬉しい♡
生麩の揚げたのってあんまり出てこないよね。(この店でも裏メニューだった)
めちゃうんまかったす(〃▽〃)
もちろん、筍もホタルイカもすじ大根も絶品でございました♪
やっぱ素材がいいのと味がいいのとで相乗効果ねvv
居心地が良くていい仕事してくれるお店は大好き☆
きっと、また訪れることになるだろうなぁ。
こうやって常連が増えていくのだろうと思われます(ΦωΦ)ノ

そう、一枚目は蹴上ですー!よくご存知ですね(^^*)

by ひろころ (2009-05-15 13:25) 

めぎ

ああ、なんて素晴らしいご馳走・・・
by めぎ (2009-05-15 17:04) 

がぁこ

京都の盆地の風景すてち~☆
って思ったら周辺なんかい!w
でも山の中の素敵な風景だね~(人´ω`*)
ホタルイカの酢味噌和えがめっちゃおいしそう~~
でもひろころしゃんがヤラれたっていう生麩の揚げものが食べてみたいよぉ(>v<*)
by がぁこ (2009-05-16 01:38) 

p-nuts

うわーーーーっ
めっちゃくちゃ美味しそうです\(◎o◎)/!
夜中に皆さんのブログを回っていると、
美味しそうなもの攻撃で胃袋が泣いていますが、
ここにきてトドメをさされた感じです(笑)
今から冷蔵庫をそ~っと開けてみることにします。
by p-nuts (2009-05-16 01:48) 

tamaki

こんばんゎ~♪
引越しも終わり
やっとネットも繋がり
ブログに戻ってきましたぁ~(^o^)/
またヨロシクで~す☆


by tamaki (2009-05-17 00:03) 

moz

すじ大根 !! おねがいしまーーーす ^^; めっちゃくちゃ、美味しそうではないですか~~ !!
伏見のあたりの名酒が、くいっくいっ、て感じですね。
いいなぁ~。京都のあたりはよく通るんですが・・・、でも、最近京都に降り立ったことないです。 (>_<)

あっ、タケノコと生麩もよろです(笑)。
by moz (2009-05-17 14:55) 

ポピイ

美味しそう~~!
ああ、早くお昼ごはんの時間にならないかなぁ。
by ポピイ (2009-05-18 10:22) 

kurage

生麩!!!!初めて見るけど美味しそう♡
今度京都に行ったならば食したいでやんす(ФωФ)b
たけのこの土佐煮は岡山でも結構定番♪今年もいっぱい食べたじょw
おばん菜はヘルシーで美味しいものが多いですよね☆
by kurage (2009-05-18 11:41) 

yumi*

おぉ~食だわww
京都のうまいもんだらけだね。ウレシイ
〆のタケノコご飯もツボだけど、
ひろころしゃんのツボの生麩の唐揚げ!!

是非行った時は、食するわよ( ̄∀ ̄*)イヒッ


by yumi* (2009-05-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。