SSブログ

シアワセを運ぶ? 我が家のフクロウたち☆  ~お気にの品 その15~ [インテリア・雑貨]

またまた、近頃とんとご無沙汰だった「お気に」シリーズ。
↑ってそもそも知ってる人居るんかな~(笑)
今回は、うちにすっかり馴染んだこの子達をご紹介します(._.)φ

DSC07020.JPG

どどーんと構えた彼らは、うちの母がぽつぽつと買い足したもの。
気に入ったコが見つかると、うちに連れて帰ってくるのだ。

DSC07016.JPG
逆アングルから。

何を隠そう、いや、隠すほどのもんじゃないけどf( ̄▽ ̄;)
我が家のリビングにでんっと座ったTVの上が彼らの定位置なのでした♪

意外と居心地は良さそうに見える。
えっ、私の勝手な思い込み?! うーん、そうかも。。。

DSC07018.JPG
真ん中の子達をクローズUP。

他にもイロイロ、素敵な模様のフクロウさんが作られています。
そのうち、また母が連れ帰ってきたらナカマが増えるかもね(^^*)


素敵なガラス細工を扱うお店は巷にたくさんあって
いろんな所で見かけます。
ふらっと入ったお店に何気なく置いてあると、ちょっと嬉しくなる(笑)

中でも私が比較的よく訪れるのは、こちら↓
glass art shop『TOR DECO』

全国各地の作家さんによる作品をたくさん展示・販売してます。
見てるだけで楽しい☆


これからの季節、硝子細工は見目涼やかで
一つあると、そこにすっと爽やかな風を運んできてくれる。
ような気がする。

ましてそれがフクロウさんなら、
ささやかなシアワセも一緒に運んでくれそうな気がしませんか?
って、これまた勝手な思い込みーヽ(*´▽`*)ノ


nice!(46)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 46

コメント 33

sak

ふくろうさん
幸せ運んでくれるんですよね♪
見かけるとつい買っちゃいます(^^)
でもガラスの買ってない(>_<)
すごくカワイイですね
探しに行かなきゃ
by sak (2009-07-28 16:56) 

meg

福を呼ぶふくろう。
カラフルで癒しになりますね♪
かわいー♡
私も硝子物好きで、近くの長浜まで買いに行きます。


by meg (2009-07-28 18:07) 

MORIHANA

フクロウは家の守り神とか、学問の神様ともいわれ、
コレクターズアイテムになってますねぇ。
我が家では、今の家に越した記念に、山猫版画の
作家さんが摺ったペアのフクロウの版画を買って、
廊下に飾っています。その傍らには、バードカーヴィングが
趣味だった義父の形見の蝦夷フクロウがおります。
小樽のガラス工房でシマフクロウをモチーフにした
ガラスで有名なところがありますよ。いつか、小樽を
訪ねたときには、お土産にぜひ(^^b
by MORIHANA (2009-07-28 18:46) 

ゆうみ

ふくろうさん みなさんが書いてる!
私もふくろうさん 好きなの。
それにね ガラス細工も好き。
家の近くにある ショップには目の保養に行くの
心癒されるよね。
by ゆうみ (2009-07-28 21:12) 

sasasa

何かこの置物がそこにあるってだけで、
癒されますね(^_^)
きっといいことありますよ。
by sasasa (2009-07-29 00:38) 

pica

なじんでる、なじんでる♪
ガラス細工の子はいないけど、ウチにもフクロウちゃんは
何人かいるよ( ̄▽ ̄)b
やっぱり幸せになれそーな気がして連れて帰っちゃう。
by pica (2009-07-29 01:13) 

ユキ

フクロウ、うちは焼き物がいます~
幸せになれそうですよねっ(≧∀≦)
by ユキ (2009-07-29 01:24) 

がぁこ

どれもみんな可愛い~(>v<*)
特にブルーの下にびろーんって伸びたマーブル模様のフクロウさんが好き~☆
おめめが同じ感じだから同じ作者さんの兄弟かな?
こういう動物モノって集め出すと止まらないのわかる~♪
ガラス細工って小さくっても結構いいお値段だけど
さすがでかいのはお高い。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
by がぁこ (2009-07-29 01:58) 

moz

ふくろうっていいですよね。思慮深げで、ふくふくとしていて、可愛くて !!
おうちに置くには最高かも ^^
それも、一つずつ、気に入ったものがあった時に増えていくなんて、いいなぁ~。それを買ったときのことが一緒に一つ一つ増えていくんですね。

目の上のところがちょっととがっています。買った所が違っても、みんな同じ作者さんなのかな?

特に、水色と茶色の両端のガラスの模様がとてもきれいです。確かに、夏にはピッタリの涼しさを感じるふくろうさんたちですね。
by moz (2009-07-29 05:25) 

GRACE

ちょっとユーモアがある体型で、でもガラスでクールでおすましで。
インパクトありますねぇ~☆
少しずつ集めてくっていうのもステキな楽しみですね♪
by GRACE (2009-07-29 07:49) 

ナツパパ

おおお...素敵なフクロウさんたち。
わたしもフクロウが大好きなんですが、表情も良くて魅力的です。
グラスアートのお店良いなあ、と思ったら神戸。
わたし住吉に行きたいと熱望中なので、一緒に...うーん、期待が膨らみますねえ。

by ナツパパ (2009-07-29 09:18) 

umiko

本物が家にいたらどうなるんだろう?
by umiko (2009-07-29 12:31) 

mcphoto

↑ 本物は北海道にも居るけど見たことない。
私も職探しのお守りに買うかなあ。不苦労だし。
いや、苦労しないとダメかなあ??
by mcphoto (2009-07-29 13:34) 

ちか

一列に並んでいるふくろうさん、
なんだかイキイキとしている感じ。
居心地いいんだろうな~。(^^)
by ちか (2009-07-29 15:26) 

ゆっきぃ

すてき!かわいい~~!!
ガラス物はなかなか手が出ないんだけど、
フクロウアイテムは気になる~♡
っていうか、フクロウを飼ってみたいとさえ思う。。。。
by ゆっきぃ (2009-07-29 15:41) 

tamaki

ふくろうさん達可愛い~~(#^.^#)
ガラスっていう所が゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!
福が来ますよーに♪
by tamaki (2009-07-29 19:51) 

gaucho

ガラス細工って他のクラフトものとは違う魅力がありますよね。
うちはスワロフスキーのちんまいのを海外旅行の記念に買ってます。
by gaucho (2009-07-30 00:49) 

amane

なんだかのんきそうな表情が良いですね
買ってきたくなるのわかるなぁ 
私もガラス細工好きで
よく箱根のガラスの森美術館へ行っちゃいますぅ(^^; 
by amane (2009-07-30 22:38) 

koyuri

こんばんは♪
我が家にもおんなじフクロウさんがいます~。
トアデコさんにも、時折でかけてますよ~。
行くと絶対に気に入るものを見つけちゃうので、金欠のときは行かないようにしてます。(笑)
by koyuri (2009-07-31 00:57) 

めぎ

めぎもフクロウグッツをいくつか持ってます。
木のと、石のがあるんですが、ガラスのはないです~綺麗ですねえ♪
by めぎ (2009-07-31 06:58) 

ぱせりん

ふくろうさんたちかわいい~♡
ガラス細工って欲しくなっちゃいますよね~♪
透明感があるのがスキ(^^)
でもいつも旅先だったりして、
割ってしまいそうで怖くて買えない…(/_;)
by ぱせりん (2009-07-31 15:14) 

にこちゃん

フクロウさんのお腹に入ってる花模様、かわいい♡
目元もなんだか優しそうで癒されますねー♪
そっか、夏はガラスの置きものって涼しそうに感じますよね。
おぉー
良く見ると、お腹のぐるぐる柄のも素敵ー、涼しそうです~(* ̄ω ̄)
by にこちゃん (2009-07-31 20:25) 

kuwachan

可愛らしいフクロウさん達、色も綺麗~☆
ガラスが夏らしさを感じさせてくれますね。

by kuwachan (2009-08-01 01:57) 

ロボッコ

ヾ(@>▽<@)ノ わぁーい!ふくろうさんの福げっと♪
ひろころちゃん、幸せのお届けありがとー♪
ほんとどの子もみんなキュートでめんこいのぉー♪
うふふ♪見ていてすっかり癒されたよー♪
ねぇねぇ、ひろころちゃん♪ロボもガラス細工好きなのー♪
ひろころちゃんのおすすめサイト見たら萠え萌えになちゃった♪
教えてくれてありがと^♪
ガラス細工ってどれも形も違うし、とても涼しげだし
ほんとカワイイよね♪さすがおしゃれなひろころちゃん♪
♡♥(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♥♡
by ロボッコ (2009-08-01 02:42) 

polo_367

フクロウが整列してるとこ、かわいいです
こうやって、おなじ生き物でそろえればいいのかぁ
勉強になりました
by polo_367 (2009-08-02 18:20) 

ばくはつごろう

うちにもいますぜ。
そのうち並べて写真撮ってみっか。
by ばくはつごろう (2009-08-04 22:20) 

yumi*

ふくろうって幸せをを運んでくれるシンボルなんだね。
イイコト聞いた♪
ブルーの下にびろーんって伸びた←がぁこしゃんと同様
フクロウのグラデーションがオシャレだな。
ガラス細工のものって、風鈴しかない(爆)
涼しげ~~☆
by yumi* (2009-08-09 13:01) 

MORIHANA

こんにちはー。今朝の地震、大丈夫だったかなぁ。
ふくろうさんたち、地震で落下しませんでしたか?
ともども、ご無事でありますように…。


by MORIHANA (2009-08-11 12:20) 

てんちん

きれいなフクロウたちですね。
テレビの上は確かに特等席ですね。
by てんちん (2009-08-12 11:22) 

lotus☆

ガラス細工のフクロウさん、とっても綺麗ね♪
うちはなぜだか
ゾウさんがたくさんいます^^
by lotus☆ (2009-08-19 00:30) 

meg

お元気ですか?
by meg (2009-08-19 20:41) 

ひろころ

皆様、たくさんのご訪問ありがとうございました♪

すっかりご無沙汰しちゃってごめんなさい!
ひろころは元気にやっておりますです(笑)
休み中の地震でも、うちはまったくの無傷でした☆
静岡って広いのね。とあらためて実感したわ(^^;)
震度の差が激しかったの~。

フクロウさんのFanは多いみたいですねφ
ちょっと嬉しいな~♪
ガラス細工、綺麗ですよねー☆ 
マーブル模様とお花柄のこの子達は母も私もお気に入り♡

あ、皆様の所のフクロウさんも見てみたいです(・ω・)ノ
気が向いたらぜひ、ご紹介くださいね(._.)/~~


by ひろころ (2009-08-24 18:43) 

ポピイ

涼しげでかわいらしい!
どの子もお腹の模様がステキだな♪
by ポピイ (2009-08-27 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。