SSブログ

2010.2.26 Grand Open☆ [仕事]

DSC01425.JPG
うっかり、忘れるところでした。時事ネタ。
ちょいと宣伝させてください♪

長崎のおいしー☆をお楽しみの皆様、暫しお待ちを。ごめんなさい( ´Д`)ノ

DSC01423.JPG
先日、YAMAHA銀座ビルがOPEN致しました。

足掛け4年、長いプロジェクトがようやく完了。
無事日の目を見る事ができて、本当にホッとしております。
ひろころも末端でずっとお手伝いしてきた物件だけに、
感慨深いものがありますわ。
いやはや、よかったよかった(´ー`)ノ

DSC01383.JPG
最先端の技術と創意工夫を凝らしたこの建物。
末永く、たくさんの人々に愛され続けることを願ってやみません。

DSC01391.JPG
建築は、出来てからがほんとの生きる時間だからね(゚ー゚*)
大事に使われていく様を、傍から見守りたいと思います。

お近くまで来られた際には是非!
ちょっと覗いてやってくださいね(._.)φ


nice!(41)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 41

コメント 26

sak

YAMAHA銀座ビルオープン、おめでとうございます♪
自分が携わったものが完成するって感激でしょうね
東京行ったら足のばしますね(^^
by sak (2010-03-02 12:06) 

lotus☆

4年も費やしたのかぁ^^
それはそれは、うれしさもひとしお♪ですね!
銀座はやはりワンランク上の気分にさせてくれますね。
近いうちに遊びにいってみま~す♪

あ、本日お届けモノ発射☆よていです^^
by lotus☆ (2010-03-02 12:29) 

きむたこ

4年もかけてカタチになったのね。
感慨深いねぇ。(´。`*)
これから、たくさんの人が訪れてもっとキラキラ輝くのね。
きむたこも銀座に行くことがあったら、
ひろころしゃんのことを思いながら、立ち寄りますね♪
おつかれさまでした。
by きむたこ (2010-03-02 14:12) 

pica

ひろころちゃんが携わってたって、なんだか嬉しい♪
銀座に行くことがあれば寄ってみるね。
よかったねv
by pica (2010-03-02 16:42) 

engrid

それは愛着も、倍増!!ですね
お疲れさまでも 笑顔満開
建築は、出来てからがほんとの生きる時間だからね←素敵な言葉
by engrid (2010-03-02 17:40) 

MORIHANA

完成、おめでとう!
建築は建物を使う人、モノが入って、
新しい時間が刻まれていくことで、血が通って
成長していくのだと思います。ここで良い出会いが
たくさん生まれて、より魅力的な街のうつわに
なりますよう、心から願っています。お疲れ様でした。
by MORIHANA (2010-03-02 17:56) 

ゆうみ

完成おめでとう!
今までの過程を考えると大変だったと思います。
本当にお疲れさまでした。

by ゆうみ (2010-03-02 22:34) 

gaucho

へえーっ前のここには相方につきあって演奏だの譜面だのと良く
行ったものでした。しかし、4年とは長い仕事ですね。
お疲れさまでした。
by gaucho (2010-03-03 00:08) 

めぎ

まあ、ヤマハは建て替えたのですね。
昔よく行きました~懐かしいな。
素敵なビルになりましたね。
by めぎ (2010-03-03 05:34) 

ポピイ

おめでとう!そしてお疲れ様でした。
銀座に行ったら寄らせてもらいます!
雨っぽくても明るいから晴れの日はもっと気持ちいい光が入る建物なのですね♪
by ポピイ (2010-03-03 10:17) 

うろごつはくば

あらら、そうでしたの。
お疲れ様でした。

これで譜面探しも近くになって嬉しいです。
by うろごつはくば (2010-03-03 20:11) 

ナツパパ

妻がオープン初日、さっそく楽譜を買いに行きましたよ。
きれいになったわ、といっていました。
わたしも今週末あたり出かけようと思っています。
by ナツパパ (2010-03-03 22:03) 

polo_367

おめでとうございます
いつか銀座に行くことがあれば、寄ってみますね
でも、行けるかなぁ銀座なんて・・・
by polo_367 (2010-03-04 17:17) 

スマイル

初めまして
デザインも素晴らしければ、建てられた場所もこれまたすごいですね。
東京には、時々しか行けませんが、今度行きましたら拝見させていた
だきたいと思います。
by スマイル (2010-03-05 16:59) 

がぁこ

綺麗綺麗に衣替えしたんだーヾ(@>▽<@)ノ
このあたりと言えばやっぱしヤマハと資生堂パーラーだよねぇ~
ひろころしゃんがお手伝いしたとなるとお銀座行った時は感慨深く見ちゃうよ~~♪
by がぁこ (2010-03-05 17:44) 

ロボッコ

すごい!!!ひろころちゃんカッコイイよ!!
憧れだなー♪バリバリ働いてるひろころちゃんカッコイイ♪
ღ✪艸✪)♡大きなお仕事お疲れさまでした♪
銀座とか出入り禁止だよぉぉアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー   

by ロボッコ (2010-03-05 18:11) 

ぱせりん

4年もかけて大切に建てられたのですね♪
完成おめでとうございます!
さすが銀座。オサレな感じだね♪
銀座ってめったに行かないのだけど、
ステキなビルを見にふらりと行ってみるのもステキかもd(^-^)

by ぱせりん (2010-03-05 18:54) 

にこちゃん

あぁー、そこ!
そっか4年前に「立て直し」みたいなこと聞きましたが、
あれが出来上がったんですね~
2006年の晩秋に確かヤマハホール行きましたよー。
綺麗になっちゃって見違えました。
ひろころさんもお疲れ様でした!
by にこちゃん (2010-03-05 21:16) 

moz

銀座ヤマハ、完成したんですね。
おめでとうございます。じぶんがかかわったものがこうして実物として出来上がるのって、すごく嬉しい点でしょうね。そういう仕事に携わられているのがとてもうらやましいです。
今度、銀座に行ったら写真撮ってきますね ^^
あいにくの雨ですが、演奏会がんばってくださいね。もーつぁるとも(笑)
by moz (2010-03-07 10:05) 

たろう

オープン おめでとうございます(^^)☆

by たろう (2010-03-08 06:26) 

kurage

おひさしぶりです^ー^
銀座!そのひびきだけでも格好良いです☆(田舎者なのだ(;-ω-)
苦労したことが実ると次も頑張れちゃいますよねー。
私も色々頑張ります(ФωФ)b
by kurage (2010-03-09 15:16) 

かな

ひろころしゃん、すごーい♪
おしゃれなビル~
銀座かぁ、いつか行きたいな。。。

by かな (2010-03-09 15:27) 

ふじかわ

銀座ってなかなか行く機会ないなぁw
by ふじかわ (2010-03-09 20:19) 

yumi*

ひろころしゃん、
ステキなお店だね~♪
みんなに愛されるお店☆
‥銀座か。。( ̄ー ̄;)イクヨン。イツカ


by yumi* (2010-03-12 20:53) 

umiko

ひろちゃん
何度見せていただいても素敵なお店だね。
お疲れ様
by umiko (2010-03-15 23:29) 

ゆっきぃ

おぉ!!素敵だ!!
関わったものがこんなに大きなカタチに残るって素敵♪♪
ガラスのモザイクっぽいデザインも素敵。
大空間だけど、そこはヤマハ。
音響は第一!に考えてるんでしょうね~♪♪
たくさんの人に、愛され、利用される場所になりますように☆
by ゆっきぃ (2010-03-19 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長崎さるくの断片。鮮やかな。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。