SSブログ

ラジオ体操 [仕事]

何とはなしに.
「朝少し早く出勤する」を始めて,そろそろ2ヶ月経ちます.
一応続いている.

毎朝ラジオ体操をしていることは以前書きましたね.
(http://blog.so-net.ne.jp/kororonn_archi/2006-05-11 参照)

この様子を見ていると,非常に面白い.

何がって?

「意外とみんな,ラジオ体操知らないんだなー」 とか
「リズム・テンポ完全無視してるけど気持ち悪くないのかなー」 とか
「何であの人たち向かい合って体操してんの??」(←男同士で距離近すぎ.きもいって!!) とか

いろいろ.
見ていて飽きない.

よくよく考えてみると
私たちの世代は毎朝のラジオ体操が奨励されていたのでしぶしぶ行ってましたけど
もっと上の世代になると実は知らない人も多いのかもしれない.
PTAとか,教えるために習った人たちも当然いるんだろうけどね.

いやーしかし.
おもろいよ,みんな.
こういう楽しみもあるんですね.

しばらく,朝の人間観察は続きそうです.


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

なるほど、日々観察、ですね。そっかー、意外と出来ないものですか。
では、我が家の娘のほうが断然上手いかもしれないですね・・・。
by (2006-06-20 18:03) 

かわたけ

>「何であの人たち向かい合って体操してんの??」(←男同士で距離近すぎ.きもいって!!)

・・・・事務所でよく言われます
by かわたけ (2006-06-20 23:42) 

ひろころ

>浦島太郎さん
nice! & コメントありがとうございます~!
きっと,お嬢さんの方が100倍上手ですよー
 (あ,今日も始まるわー)
照れ隠しもあって真面目にやらない人も多いみたいですね...
(中途半端にやってる方がよっぽど変だと思うけど...)

>かわたけさん
・・・・・・,何で?? (気持ちわるくないのか?)
by ひろころ (2006-06-21 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイブル始めて半年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。