SSブログ

自分の居場所 [オケ]

と、言い切ってしまうには抵抗が無くはないのですが。
まあ、何だかんだ言ってもオケが好きみたいですね。

メンバーが多いだけにいろーんな人がいますが、
それもまた魅力の一つでもあり。
遠慮なく、自分の思うことを話できる相手がいる
というだけでも、ありがたいことです。 救われる。
何故かオケの人たちには気兼ねなくモノが言えてしまう。不思議。
(普段迷惑かけてる方々、ごめんなさい。。。)

60人・70人という大勢で一つの音楽を作り上げることって
実はものすごく限定された機会だ、と最近つくづく思います。

恐らく、同じメンバーで同じ音楽を演奏するチャンスは二度と巡ってこない。
だからこそ、
一度きりの演奏会はそれぞれがちゃんと特別であって欲しいと思うわけです。
それがたとえどんな状況であっても。
ちゃんと納得行くように。
あとから、恥ずかしくないように。

本番はやっぱり『本番』なので、何が起こるかわからない。
でも、逆にそれがとんでもない力を発揮したりする。
演奏会特有の緊張感は、絶対必要。必ず持っていたい。
そして、その状況を楽しめる自分でありたい。

あと一週間で本番です。
今回は、のせて貰えただけでも感謝しています。 

なので。

自分の理想には程遠い現状が非常に歯痒いですが
あと少しだけあがいてみたいと思います。

周りに迷惑をかけないよう、自分にとって良い演奏になるよう。
がんばろう。 負けないように。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

しみてぃ

いつも好き勝手言ってごめんなさい。
by しみてぃ (2006-08-28 10:35) 

ひろころ

>しみてぃさん
なーに言ってんだか(笑)
お互い様でございます. ほんと,すみません m(_ _)m
by ひろころ (2006-08-28 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

絵本のちから朝一番の命により ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。