SSブログ

secret garden [頭の中のコト]

冬だから。寒すぎるから。
光の色が異様に美しく映えるのも事実。


みなとみらいの観覧車。相変わらず華やかだな~。


ランドマークタワーもしゃきっと。聳える姿は凛々しい。

横浜は、彼女の愛する街でもあるわけで。



つい最近、彼女の作品をあらためて読み直しました。

一番感受性の強い時期に、読み耽っていたから。
今でも、彼女の思想は私のバイブル。
絵もキャラクターもストーリーも、全てが好き。
そして、現在の私の思考回路の根幹を形成している。

当時、マンガめっちゃ好きやったからね。
今でも思い入れの大きい作品は多数。
(もちろん、他の作家さんの贔屓もたくさんありますです(._.)φ)
しかも思いっきりジャンルに偏りあり。

そのうちマンガ歴も載せる予定です。
(と思いつつ1年以上放置の記事が…。いや、いつか書く。)

私の理念は高河ゆんと江國香織で出来ている、と言っても過言ではない。
これ、ほんと。

誇り高く生きるとはどういうことか。
常に私にとって重要なテーマである訳で。

迷っても傷ついても
自分自身に恥ずかしくない自分でありたい、と思うし。
自分の心が見てる方向に正直でありたい、と願う。
自分の心の動きに敏感に反応できる自分でありたい。

心が信じるものだけが真実だから。


久々に思い出した。一番大事だと、信じてたこと。
懐かしかった。

ありがとね。

アーシアン 4 完結版 (4) (SCB K 1-4)

アーシアン 4 完結版 (4) (SCB K 1-4)

  • 作者: 高河 ゆん
  • 出版社/メーカー: 創美社
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 文庫

一部文章変えました。あれは心にしまっておきます~(o_o)/
nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 10

たろちぅ

もしか、なんかあったの?
そいで、ひさびさに読み返してみたとか?
自分の原点にかえる方法があるのは行き詰まった時にいいね。
って、ぜんぜんナンにも無かったらごめん^ー^;
by たろちぅ (2008-02-03 03:55) 

ひろころ

>たろちぅさん
おおっとー、コメントありがとございます(^^*)
何かあったというか、つい最近高河ゆんの限定本を入手してねー。
読んでいたら懐かしくなっちゃったわけです。この頃は純粋だったなー、と(苦笑)
で、ずるずる妄想に入り込んで自爆しとるな…(-_-;;)
夜中のたわごとなんで時限にしよっかな、と思っておりやす。
悩みは、もうかれこれ半年おんなじの抱えてるけど
徐々に復活してるから大丈夫~(Φ_Φ)ノ 頑張りますv

>MORIHANAさん、めぎさん、たろちぅさん
nice! ありがとうございます☆
by ひろころ (2008-02-03 10:40) 

うを。

誇り高く生きるということ
自分に恥ずかしくない自分でありたいということ

ひろころさんにめっちゃしっくりくるなあ…

…って思ってすごく納得~~~

ストイックに自分に厳しく
美しい音色でらっぱを奏でるひろころさんに
しっくりきているのは私だけではないと思うわ~~

って、時限日記にコメントしてスミマセン~
by うを。 (2008-02-03 11:16) 

漫画、みていないなぁー、
ヤン・ジャンぐらい。
by (2008-02-03 11:37) 

ゆっきぃ

えーっと、ダブルオーを見て、「く・・・見覚えがある、なんだこの感覚!」と
思い悩んでキャラデザインが彼女だったことに納得しました。
結構はまってたんですよねー。

ひろころさんの核は濃い物で出来てるなー。。。
彼女の作品はちょっと極端だけど、強い意志を大事にしてる。
人からはおかしいって思われても、大事な物は変わらないって感じかなー。
人は綺麗な物じゃなくてどろどろした物で出来てて、むしろそれが美しい。
こんなサイトがあるなんて知らなかったわー。
ワタシは夜嬢で止まってるので(--;)何しろ今はBL苦手だし。。。

え!アーシアン完結?!
by ゆっきぃ (2008-02-03 11:38) 

knacke

寒い時期のおソラってクリアーできりりっていいよね。
キラキラの観覧車が街中にかわいぃ☆
by knacke (2008-02-03 16:43) 

おとふ

えぇ~、文章かえちゃったの?!
変える前のやつ読みたかった…(^^;l)

でも私も、昔ハマってた本を読むと、その頃に戻ります。
昔の友達に会うのもそうだけど、妄想に浸れるのはやっぱり本だね♪
by おとふ (2008-02-04 07:58) 

ひろころ

>うを。さん
ストイック。なんでしょうかね(^^;) 決して自分に厳しくはないと思いますよ。
でも、そうやって認めてもらえるのは嬉しい☆ コメントありがとうございます♪
時限内容は割愛してるんで、後は残しておきますよー(._.)v

>こうちゃん様
えっ、ヤン・ジャン? 孔雀王?
てかキャプ翼って今やココなんですねー。時代は変わるもんですね・・・(ーー;;)

>ゆっきぃさん
えっ、ダブルオーのキャラデザは彼女だったのですか?! 知らんかった~。
あらためて確認したらサンライズメンバー変わってないですね。素晴らしい。
BLが好きな訳ではないのですが。。。ゆんが好きだった。
やおいは綺麗でなければ受け入れられないので(^^;)
アーシアンは完結しましたよー。源氏は?! というのが謎。

>きむたこさん
寒いと空気が清浄できりっと澄んでて、空はめちゃめちゃ綺麗ですよね♪
観覧車、イルミネーションの華やかさはハマ独特かも。

>おとふちゃん
文章は変えました^_^; ちょっと危うい表現で書いてたからね。
これに遭遇した人は数える程、かも(Φ_Φ)
昔ハマってたものって当初の気持ちまで呼び起こしてくれるでしょ。だから逆に危険。
妄想には浸れます。楽しいです♪

>めぎさん、MORIHANAさん、axl- さん、はっこうさん、西尾征紀さん、にこちゃん様、皆様
nice! ありがとうございます☆
by ひろころ (2008-02-08 00:42) 

夜景、綺麗ですねー。
いろいろ、考えること出てきますよね。
なかなか、世の中難しいものです。
by (2008-02-13 16:48) 

ひろころ

>浦島太郎さん
横浜って現代とレトロの景色が同居してて
それぞれに素敵な世界を持ってる気がしましたよ。夜景綺麗だった~♪
何か、色々考え出すときりがないね。まだまだ模索中です。。。(-_-;)
nice! ありがとうございます~☆
by ひろころ (2008-02-16 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。