SSブログ

変わらないもの・変わる物・変わりモノ [見るモノ]

朝。通勤途上の風景はいつも同じ空気が漂う。


あなたはどこへ向かう途中なの?
そこなら周りがさぞよく見えることでしょう。


変わらないのはお堀のある景観。


二重橋。皇居の正門がある所。


まーっすぐ進んでいくのはカモ?カモメ?
両翼に伸びた波紋が綺麗な三角形を作り出す。



相変わらず、独特の世界を持つ和光のウィンドウ。
ところであなた、だあれ?



そんな和光もリニューアルに向けて現在閉館中。
建物は維持したまま、機能面をリニューアル。

そういう計画なら大歓迎☆ お帰りをお待ちしております。



気になってしまったキティのハトバス。
何故かちょっとコーフン気味♪
えっ?! だってー、滅多に遭遇しないもん。


おまけ。

完全にぼけてるけど、何故か懐かしさを呼び起こす一枚。
20年前のTVドラマのエンディングみたい。

ほんとは

Airlineのビルなのでした。
ヒコウキ好きの私としては、航空会社のロゴを見るだけでわくわくする(^^*)
おんなじ理由で空港もわくわくするの。

どこでも行けるよね。ヒコウキで世界をひとっ飛び♪

本当は、鳥のように空を飛びたかった。
自分で飛べたらどんなにいいだろう。


現在のひろころを悩ますモノ。
左手中指に出来た切りキズ。(結構痛い。ずきずきする…メ_-。)
立ち上げても立ち上げても、何かの拍子にすぐ落ちる会社のPC。
冬になって一回り二回り重くなったカラダ…。(マジで嫌だ。重いってば~!)
日常会話するのにも困るほど貧しいボキャブラリー。最近完全に離れてたら英語すっかり忘れた。。。
母国語同士なのに意思が伝わらない人との不毛な会話。
寒すぎる世の中。 せめて雪でも積もってくれれば気分よくなるのにー。

えーん。

春よ来いこい。


nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 11

コメント 11

僕もNYに行っていたころは、
日常生活に困らないぐらいは話せたけど、
今は。???
になってしまった。~(^^?))(((;^^)?
by (2008-02-04 23:31) 

sasasa

キティのはとバス、
何かいいですね!
by sasasa (2008-02-04 23:44) 

とっしー

母国語でも会話の通じないひとっていますよね……。ほんとにストレスになる。
えーと、その困った相手が私でないことを祈るばかりです(汗)。
by とっしー (2008-02-05 00:04) 

めぎ

うーん、わたしは、母国語はしっかり使っていないから退化する一方だし、ドイツ語はいつまでたっても所詮外国語のままであって、ホント言葉に関してはフラストレーションを抱えて生きてます・・・
by めぎ (2008-02-05 03:29) 

たろちぅ

うーむ。英語は怒った時には流暢なんだけどなあ。
かといって日本語も不自由する事あるしσ(・_・)
母国語同士より、
気持ちを伝えあおうとするカタコトの外国語同士のが盛り上がる事多そうー。

私も空港だーい好き。
by たろちぅ (2008-02-05 05:01) 

ゆっきぃ

かもめが都会にー!!!
すっごい斬新ですねぇ♪
外国語なんて全くつかえません・・・・母国語ですらあやしい。
でも、きっと本当に伝えたい事は伝わるはず;;;;
ただしそれはお互いに真剣に向かい合う気が
あるかどうかに左右されますねぇ(^^;
by ゆっきぃ (2008-02-05 14:48) 

おとふ

キティのはとバスは乗り場で見たことあるよ!
残念ながら乗ったのはキティじゃなかったけど、なかなかインパクトあったなぁ。

そして私も空港好き!!
アナウンスの前のピンポンパンポーン♪も好き☆
ボケてる方の写真で、ルフトハンザってわかったよ、すごい?すごい??
by おとふ (2008-02-05 23:58) 

nicolas

私も最近言葉を思い出せなくて唸るとき多いですー(>ω<、)
てか、物忘れも多くなってるかも。。。かも。。。かも。。
言葉は話せなくても、その国に行ったらボディランゲージで結構通じるって
聞くから、最終的にはそれかなー(笑) 結局悠長でっす。
世界のキティちゃん!はとバスにも降臨?!
ひゃー 結構サイケな感じもしますなぁー
by nicolas (2008-02-06 13:44) 

knacke

案内板の上に鳥さんが♡
言葉・・・、日本語も怪しいきむたこです。(汗
空港だいすき!
どこでもいいから(笑)ひこーきのって、
とーくに行きたいなぁ・・・。
by knacke (2008-02-06 15:08) 

ひろころ

>こうちゃん様
やはり、日常使わないと錆付きますよね~…。(ーー;;) ちょっと思い出さなくては。
最近は海外あまり行かれないんですか?

>ささん
キティバス、結構インパクトあるでしょ(^^;) 街中を走ってると目立ちます。
一度乗ってみたいような、乗るのが怖いような(苦笑)

>とっしーさん
母国語人同士の方が性質悪かったりしませんか? ほんまにいらいらする…
いやいや、私の通訳様ですから!問題起きようが無いですよ!!!
(というか、すみません…ーー; もちょっとマシにしなければ。。。)

>めぎさん
そうは言ってもドイツ語かなり使ってらっしゃるでしょう?? 第2外語なら充分ですよー。
言葉って道具に過ぎないとは思うのだけど、使えれば意思疎通を図れる。
それが出来ないとやっぱりストレスになりますね…。

>たろちぅさん
たろしゃんはどっちが母国語かなぁ?? やはし英語?
要は気持ちかも知れないですね。
確かに、お互い外国語だと意図を汲み取ろうと必死になるから逆に心は通じるかも。
空港ってわくわくしますよね~(^^)/ 楽しいのだ☆
by ひろころ (2008-02-07 23:35) 

ひろころ

>ゆっきぃさん
東京はカモメ多いですよ! つい最近までカモとの区別が怪しかった私…(--;)
そうそう、真剣に耳を傾けていれば意思は伝わる筈!
「母国語さえ出来ればいいや」っと思ってたけど
最近英語の必要性を感じ始めましたよー。海外行ったとき便利やしー。

>おとふちゃん
あ、空港好き? だったらルフトは分かるよね~♪
アナウンスも空港独特の世界があるよね。私もあれ好き☆
異世界に来たみたいでテンション上がるの~(^^)/
ハトバス、私がむかーし乗った時はこんなにたくさんキャラクター無かったんですが。
最近は凄いです。見てるだけでも楽しいね(._.)v

>にこちゃん様
言葉は、最終手段としてボディランゲージでどーにでもなると思ってるので
全然覚えようとしてない訳ですよ(苦笑)
私は物忘れがどんどん悪化しております。。。これまたどーにかしなければ(ーー;;)
今や世界のキティですよ(^^*) ハトバスがこんなだとびっくりしますよね~♪(笑)

>きむたこさん
そう、案内の上にちょこんと止まっていたのです。ちょっとかわいいでしょ☆
日本語って難しいですよね! おんなじ単語でも全然捉え方が違ったりするしー。
空港好き? ひこーきでどこかに行きたいのもおんなじだ♪
どこでもいいから飛びたいのじゃ~(≧v≦)

>axl- さん、MORIHANAさん、takagaki さん、西尾征紀さん、皆様
nice! ありがとうございます~(^-^)
by ひろころ (2008-02-08 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

secret garden世界のウラオモテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。