SSブログ

世界のウラオモテ [見るモノ]

九段下からふらふらと外堀沿いを歩く。ちょうど日が沈む時間だった。


武道館が見えてる。
雲とお空の色が水面に映り込んで、綺麗だった。


映りこんでる方の景色はイミテーション。虚構だけど美しい。
現実とどっちが綺麗かなぁ?!


水仙が咲いてる。もうそろそろ、春が来るらしい。

とことこと歩いてるうちに、すっかり日が暮れた(-_-。)


気づいたら辺りは真っ暗。
噴水とビルのイルミネーションが一際華やかだ。

ゆーっくり、時間が過ぎていく。
いつもこんな風に夕景を眺めていたいけど。
ま、たまにある時間だから嬉しいのかな。


*本日のショッキングな出来事*
ワインのコルクを抜こうとしたら瓶が割れた……。えっ?!
栓をするつもりでボトルキーパーを挿したら、キーパーの方がぶっ壊れた。……えっっっっ????

これは何かの予兆なんだろうか? 嫌な予感。。。
私の馬鹿力のせいだけなら良いんだけど。

あ、ひろころ自身は全くもって無事でございますー。 
何なんだ、いったい…

ここんとこコメレス出来てなくてごめんなさい。
ちゃんと読んでます。嬉しいコメントばっかりで記事消せなくなっちゃった(^^;;)
ちょっとばたばたしてるけど近いうちに書きますね~(Φ_Φ)/


nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 13

コメント 9

Ensemble Free

高校のころね、一時期、東京にいたことがあってね、よく千代田図書館で自習してたんだよね。九段下の水面はあの時のままだねぇ。
by Ensemble Free (2008-02-07 01:00) 

たろちぅ

あ♡あのステキ写り込みたちが一挙に♪
瓶割れたのに怪我しないでラッキーだよ。
キーパーは、寿命ってことで^ー^;

みんなのコメントって嬉しいよね♡
by たろちぅ (2008-02-07 06:14) 

1枚目の武道館、いい構図の写真ですね。
お見事。
by (2008-02-07 09:39) 

ゆっきぃ

不思議な力が備わったのでは・・・。
ご無事で何よりです(^^)
そうそう、コメントっていいですよね。
あったかい♡
by ゆっきぃ (2008-02-07 14:43) 

ひろころ

>Freeさん
へぇ~、東京にいたんですね。(そういえばそんな話を聞いたような気が…)
九段下辺りは変わらないですよ、私の知ってる限りは。
やっぱりお堀の存在が雰囲気を決定してるのかもねー。

>たろちぅさん
はい、記事にしました♪そのつもりでPHOTOにアップしたんだけど一日ずれちゃった^^;
ほんと、怪我しなくてよかったと思いますー。(いちお瓶は欠けた程度で留まった)
コメントは取っておきたくなりますね☆ 読み返しては勇気付けられる。

>こうちゃん様
わー、褒めて貰ってる☆ めっちゃ嬉しいです♪

>ゆっきぃさん
えっ、何かのパワー?! そう思うと自分が凄い気分になれますね^^;
コメントってほんわか和みますよね~。皆様に感謝☆

>MORIHANAさん。axl-さん、皆様
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-02-07 23:13) 

おとふ

武道館が富士山みたいに見えるね。
素敵な写真♪

ほんとケガなくてよかった。
ひろころちゃんって、馬鹿力だったっけ~?
by おとふ (2008-02-08 22:48) 

Nicoli♪

ウラオモテ。。おもしろい~
by Nicoli♪ (2008-02-09 11:29) 

ワイン、大変でしたね。怪我がなくて何よりだね。
by (2008-02-13 16:40) 

ひろころ

>おとふちゃん
武道館のお屋根の形、確かに富士山ぽいかも~!
ケガは全く…。自分では腕力無いと思っているのだけどねぇ。
意地になったのがまずかったようです(ーー;;)

>Nicoli♪さん
陰と陽のイメージなんです。
水の中にはウラの世界が広がっている気がしませんか? (^^*)

>浦島太郎さん
ビンの口が欠けただけなんだけどね。初めてのことでびっくりしました。
破片は飛び散らなかったからまだラッキーだったのかな(^^;)

>kurageさん、はっこうさん、にこちゃん様、たねさん、西尾征紀さん、takagaki さん、
皆様 nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-02-16 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。