SSブログ

もう一つのお楽しみ♪ ~in Praha 20.03.2008~ [旅行]

今回のもう一つの目的は。

T30_0803_praha~wien1 070.jpg
これ♪
演奏会に行くこと☆
どーしても行きたかったから日本で手配してエアメールで送って貰った♡
届いた時にはめちゃ感動(≧v≦)

さぁ、向かいましょう。

T30_0803_praha~wien1 911.jpg
入口を潜ってホールに入る。

T30_0803_praha~wien1 912.jpg
階段の造作もデコデコ。
全面アールヌーヴォー建築の華麗な装飾たち。

T30_0803_praha~wien1 908.jpg
ホールの中。ステージ方向を見る。

T30_0803_praha~wien1 868.jpg
天井から

T30_0803_praha~wien1 933.jpg
背面を振り返る。
全部全部デコデコ♡ ここまで徹底してるとかえって気持ちよいね(^^;)

T30_0803_praha~wien1 737.jpg
あ、そろそろ演奏が始まる~。

前半は
ラヴェル 「スペイン狂詩曲」
ビゼー 「アルルの女」第2組曲

なかなか、華やか♪
打楽器めっちゃ多いし。
管楽器みんな上手やな~。 流石、芸達者揃いで。
意外に金管が良く鳴っていた。



T30_0803_praha~wien1 950.jpg
幕間は人が溢れかえるホワイエ。

T30_0803_praha~wien1 954.jpg
ホールホワイエの2階にもいつの間にやら人が。


後半はドヴォジャーク 「チェロ協奏曲」。

演奏そのものは、少し地味な印象だった。
ん?? って、最初思ってたけど、後から考えるとあれは非常にチェコ的な音楽だったのかも。

お客さんは大盛り上がりでした。
ソリストがプラハ出身なのかな。
結構若いように見えたけど、とても丁寧な演奏でした。

T30_0803_praha~wien1 909.jpg
ライトアップされた市民会館。

こうやって、プラハの滞在は過ぎてゆく。
明日からいよいよ、長い長い移動が始まる。

……、果たして起きられるのか?!
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 9

axl-

こういうとこに行く時はやはりドレスアップ
して行くのかな?
さすがにTシャツ短パンでは行けないよね?
by axl- (2008-04-06 00:44) 

ひろころ

>axl-さん
うーむ、流石に短パンは無理かなぁ(メ_-。)
でも、そこまで気取ったカッコじゃなくても大丈夫なんですよ♪
この時はセーター&コットンパンツでした。
冬はコートさえきちんとしてれば案外何でもOKかも。

>みほさん
nice! ありがとうございます☆
by ひろころ (2008-04-06 01:38) 

ゆっきぃ

デコデコ素敵(^^)
この中にいて、好きな音楽に包まれてって
素敵な時間だわー♪♪
by ゆっきぃ (2008-04-06 10:44) 

ゆっきぃ

追記。
ワタシはプロテスタント系の学校でした。
南の山ではなく金のお城で(^^;頭よくないですから;;;;
by ゆっきぃ (2008-04-06 10:47) 

sasasa

こういうホールで音楽聴いたら、
音とかも、全然違うんだろうなぁ・・・(^_^)
by sasasa (2008-04-06 19:49) 

タラバ之助

本場で聴くと、音楽がよりキラキラ輝いていそうですね。
一度でいいから、こういうホールで演奏してみたいです!
by タラバ之助 (2008-04-06 23:11) 

ひろころ

>ゆっきぃさん
ねー、デコデコも良いですよね♪
この空間で聴いたのは初めてでした。ほんと、いい時間でしたよ(^^)v
そしてそして。そちらの学校でしたか。やはりお嬢……orz

>sasasaさん
確かに。ホールによって音楽が違って聴こえるんですよー。
ほんと不思議。ここは響きがまろやかになる気がしました♡

>タラバ之助さん
流石に、チェコの音楽はチェコで聴くに限る、といった所でしょうか。
演奏は、してみたいですよね!!!
ムジークフェラインにも行ったんですが、
自分が吹いたらどう聴こえるんだろうって考えてしまいましたよ(・_・)p

>MORIHANAさん、ぴーすけ君様、皆様
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-04-07 00:03) 

たろう

素敵ですね~ヽ(´▽`)/
一度こういったところで音楽鑑賞してみたいものです・・・♪
by たろう (2008-04-07 06:21) 

ひろころ

>たろうさん
ふふ、いい空間でしょ♡ ホールの独特の雰囲気が好きなんですよ。
こういう場所で聴くと音楽が違って感じられるから不思議なのです(._.)φ

>こうちゃん様、たろうさん、たろちぅさん
nice! ありがとうございます~!
by ひろころ (2008-04-09 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。