SSブログ

夜明け前に。 ~in České Budejovice 21.03.2008~ [旅行]

町を抜け出すのだ。

T30_0803_praha~wien1 960.jpg
薄闇に浮かび上がるプラハ本駅。

T30_0803_praha~wien1 963.jpg T30_0803_praha~wien1 966.jpg
ドームも美しいこの建物を通って。
朝6時前にはホームに辿り着かなきゃ。
でも、この駅、どこから入るんだろう。。。(-"-)
下見してた筈なのに迷いまくり、汗かきまくり。
先行き不安だ~…

2008_praha-wien1 990.jpg
次の目的地はチェスケー・ブディヨヴィツェ
プラハから2時間40分ほど電車に揺られると着く。

2008_praha-wien1 970.jpg
2008_praha-wien1 982.jpg
途中、車窓風景が寒々しい。
めっちゃ雪舞ってるし~{{(>_<)}}

2008_praha-wien1 968.jpg T30_0803_praha~wien1 976.jpg
2008_praha-wien1 995.jpg 2008_praha-wien1 992.jpg
そんなこんなで

T30_0803_praha~wien1 1038.jpg
やっと到着♪ここが町の中心部、オタカル2世広場。
しかし。
どよ~~~ん、としたこの曇天、いかがなものか。。。

2008_praha-wien1 1040.jpg

T30_0803_praha~wien1 991.jpg

2008_praha-wien1 1028.jpg

2008_praha-wien1 1083.jpg
水のある風景は、昔訪れたベルギーのとある町を思い出させる。

本当に小さく古く、静かな町なのだ。
nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 12

飛騨の忍者 ぼぼ影

すごく趣のある町並みですね。
by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-04-09 14:08) 

aki

ステキ!
でも僕にはヨーロッパ旅行は無理だな。。。
看板が読めない。。。
by aki (2008-04-09 16:17) 

たろちぅ

どんより雲でも、かわいらしく見える風景だよー。

by たろちぅ (2008-04-09 20:24) 

こうちゃん

ここの電車は、ディーゼルなの?
by こうちゃん (2008-04-09 20:37) 

ゆっきぃ

ほんとに「広場」だぁー。
石畳だし。ヨーロッパな感じムンムン(^^)
でも、最後の水路の写真は身近な感じするかも。
ここでは何を楽しんだのかしらー♪
by ゆっきぃ (2008-04-09 22:34) 

axl-

ヨーロッパのこういう景色には、どよ~んとした
雲天が似合ってると思うなあ。
旅行者としては晴天の方がいいだろうけど。
by axl- (2008-04-10 00:21) 

たろう

素敵な街並みですね(^^)
日本にいたら模型か、テーマパークでもなきゃ見られないな~・・・。

by たろう (2008-04-10 06:25) 

おとふ

なんだろなぁ、建物の色なのかなぁ。
曇り空でも全然きれい。
日本だとコンクリートの色気ない建物が多いからかしらんけど、曇ってると町全体がグレーな感じやと思うねん。
早起きお疲れ様~☆
by おとふ (2008-04-10 09:01) 

julliez

冬のヨーロッパの空模様そのものですね。
コチラと何となく同じ匂いがします^^
by julliez (2008-04-10 18:08) 

ひろころ

>飛騨の忍者 ぼぼ影様
風情はありますよねー。こじんまりと、いい町でした☆

>akiさん
大丈夫!私も全く読めません(^^;)
いやいやチェコ語読める人って希少だと思うぞ?!
ヨーロッパ、きっと気に入ると思うけどな。

>たろちぅさん
どんよりでもOKですかね?!
町並み自体はとってもかわいかったですよ(._.)φ

>こうちゃん様
半々くらいでディーゼルも走ってるみたいです。
ウィキで見ると、「誰が調べたんだ?!」ってくらい車両名が。。。(-。-;;)
今回は両方乗ってますね。

>ゆっきぃさん
そう、「広場」ですv 石畳は多かったですね。さすがヨーロッパ。
水路、身近ですか(・o・)/ 近い所に似たような光景が…?
ここで楽しんだものといえば。次記事でご紹介しときましたよ♡

>axl-さん
ふーむ。確かにこの町並みにはどよ~んが似合っているのかも。
旅行中曇ってた経験があんまり無いのでちょっと気持ち暗くなって(苦笑)
タイミング悪いなぁ。と思いながら観光してましたよ(^^;)

>たろうさん
そうそう、ディズニーシーとか行くと異国情緒が味わえるんですよね♪
国内だとそのくらい? あ、でもハマも好き♡
やはり港町の風景が良いです(._.)φ

>おとふちゃん
そうね、建物は何故かパステルカラーが多くてかわいかったです☆
この早朝移動はほんと頑張ったよ!!!
昔7時の飛行機に乗ったときと同じくらいかな(苦笑)

>julliez さん
まさに冬のヨーロッパ的町並みですよね☆
アルザスもフランス内ではちょっと北の方なのかしら。
共通性は何かしらあるんでしょうね(^^*)
ご訪問ありがとうございました♪

>みほさん、tubomiさん、あんぱんち~さん、皆様
nice! ありがとうございます☆
by ひろころ (2008-04-12 10:20) 

たろちぅ

うん。これがもし日本の建物だったら、全部がどんよりしちゃいそうだもん。
ヨーロッパはどよよんOK−!d(Φ_Φ)
by たろちぅ (2008-04-13 06:00) 

ひろころ

>たろちぅさん
そーだよね、日本でどよ~~んてしてると全てが曇って見えるもんねぇ(ノ_-。)
欧州だけの特権ですね(._.)p
街並みだけでほんとにかわいいから見るのが楽しくて、
つい行きたくなっちゃうのです♪
by ひろころ (2008-04-13 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。