SSブログ

春の陽気に誘われて。 [見るモノ]

ついふらふらと。
お散歩てくてくてくてく。
暖かいと歩いてるうちに楽しくなってくるんだよね~♪
まぁ、もともと歩くのは好きだし。
ちょっとのつもりが気づけばもう夕暮れ(-_-。)

で。
T30_080411 136.jpg
また、呼ばれた。

この人はいつも、私を誘うのだ。
もうねぇ。抗えないんだからやめれって言ってるのに(^^;)

T30_080411 186.jpg
T30_080411 175.jpg
これにて本日の業務終了♪
東京タワーを見るだけで心ごと癒されます♡
この日は観光客らしき人が多かったなぁ。
写真撮ってる人があちこちにいて。
気づくと周りにわらわら人が集まってたりとか。


夕暮れが迫る中で見つけたイロイロ。

T30_080411 098.jpg
青木坂。向うに東京の雑然としたビル群が。

T30_080411 076.jpg T30_080411 115.jpg
T30_080411 102.jpg T30_080411 093.jpg
なんかねぇ、フランス大使館の前の警備がめっちゃ厳重やった。。。
こわいってば。
VIP対応なんだろうけど、物々しすぎてあんまり写真撮れなかったよぅ(メ_-。)

T30_080411 083.jpg T30_080411 123.jpg
このサインちょっとかわいい☆ どっかで採用したいなぁ。
坂は趣味なので(^^;)
そのうち東京坂シリーズもやりたいですねぇ。



もう一つ、日常報告。

T30_080412 011.jpg T30_080412 008.jpg
文旦のマーマレード、できました☆

実家から大量にお裾分けされてきたこの子達をどうしようかと考えた末
まぁ常套手段としてコレかな、と(^^;)
去年は小夏で作ったのでした。

まだあるからもういっちょ頑張ってピールもチャレンジしようかな~。

……、あれ。
そんな時間どこにあるんだ…?? (ーー;;)
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 14

こうちゃん

東京タワー、昇ったことがないんですよ。
上野動物園も行った事ないし。><
by こうちゃん (2008-04-12 17:20) 

たろちぅ

東京の坂道を女の子がダッシュする番組あったよね?
文旦のジャム、おいしそおーだあ♡
by たろちぅ (2008-04-13 05:58) 

Nicoli♪

私も遠くから毎朝、毎晩、東京タワーを見ています♪
by Nicoli♪ (2008-04-13 10:26) 

おとふ

え、私も昨日浜松町で乗り換えた時にちらっとタワー見たよ!
ニアミスだったのかもねぇ。
坂道好きなの?
今度は芋洗坂をお願いします(笑)
ジャムを作る時間はあるのに作らないダラダラ主婦と比べたら、優秀です☆ピカーン
by おとふ (2008-04-13 11:36) 

浦島くん

ぶんたん、ウマソーやね。
by 浦島くん (2008-04-13 11:42) 

sasasa

文旦のマーマレード美味しそうだなぁ・・・(^_^)

by sasasa (2008-04-13 13:21) 

たろう

東京タワーかぁ~、、、
いつかのぼってみたいな~(^^)
by たろう (2008-04-13 20:26) 

めぎ

大使館って、門の外からでも撮影禁止って国もあるくらいなので、警備うるさいんですよね~
ハワイの日本大使館も撮影禁止でしたよ。
by めぎ (2008-04-14 08:25) 

きむたこ

文旦のマーマレード、おいしそー☆
ヨーグルトにいれて食べたいなぁ。
ロシアンティーにしてもいいかなぁ。
と、妄想は膨らむ。(笑


by きむたこ (2008-04-14 10:03) 

ひろころ

ふむ~。文旦マーマレード、評価高し!(・o・)/
売れるかしら…^^;
皆様、ありがとうございます☆
個別のお返事は後ほど~~
by ひろころ (2008-04-14 11:38) 

碧

私がかの地で作った大量りんごジャムを思い出しました・・・
文旦のはおいしそうだ!
by 碧 (2008-04-14 20:46) 

ひろころ

>こうちゃん様
えっ、関東在住なのに?! 上野動物園も?? 珍しいですね~。
近いと案外行かないものなのかしら。。。
私も東京タワーに上ったのは1回だけですけどね。

>たろちぅさん
ダッシュで坂を駆ける? 見たこと無かった…(ーー;;)
気になって調べちゃいましたよ。
http://www.tv-asahi.co.jp/saka/  ←これかな。
ジャムは作り始めると楽しいですよ♡ ことことコトコト♪

>Nicoli♪さん
わーお近くなんですね♪羨ましいなぁ。
昔予備校通いをしてた頃、東京タワーに灯りが入る瞬間を見るのが好きでした。

>おとふちゃん
ニアミス。って、あり得るのか?! 東京出て来てるんだっけ?
坂の一つ一つに表示が立ってるのね。アレを見ると絶対写真撮っちゃう(苦笑)
芋洗坂が好きなの?(゜o゜) やっぱり面白いわーあなたの感性は♡
ジャム作ってる時間は、どこから出てくるのか自分でもよく分かりません(爆)

>浦島どん
そのうちお手元に届く筈(^^*) 気が向いたらもう1回作るかもー。
去年は小夏、今年は文旦♪ 少しずつ上手くなってるとよいけどなぁ。

>ささん
ほんとですか♪ありがとうございます! 良かったらお分けしますよー(^^*)

>たろうさん
1回くらいのぼってみると楽しいと思います。ぜひ♪
あとは、眺めてる方が好き(^^;) いや、あの待ち時間が不毛で…。

>めぎさん
あー、やっぱりどこの国も警戒強いんですね。
各国の大使館が集まるエリアなのですが、
普段、道で張ってる時に遭遇する事は少ないのでびっくりでした。

>きむたこさん
私はね、もっぱらヨーグルト。
でもきっとロシアンティーも素敵☆
フツウにトーストに塗っても美味しいですよね♪
マーマレードは昔から好きなんですよ。

>碧さん
ふふ、よーく覚えてますよ。ハチミツと林檎のジャム♡
そういえば、あれってどうやって消費したんでしたっけ?
文旦は初挑戦! まぁまぁかな、と勝手に自己満足です(^^;;)

>takagaki さん、axl-さん、Cyoroshiさん、デザイン屋さん、black28さん、
tubomiさん、皆様
nice! ありがとうございます☆

by ひろころ (2008-04-14 23:50) 

ゆっきぃ

ひろころさんってよく東京に出没してるようなー。。。。
ひょっとして通勤してらっしゃるの?
いいなぁ。ワタシも定期的にどこかへおでかけしたーい。
文旦ジャムおいしそう(@@)!!!
by ゆっきぃ (2008-04-15 11:43) 

ひろころ

>ゆっきぃさん
。。。Σ( ̄□ ̄|||)ギク。
ふはは、半通勤?! みたいな時がたまにあります(^^;)
普段は週一くらいで行ってますねー。
ゆっきぃさんはお出かけ全く無しですか?
文旦のジャム好評で嬉しいです☆
煮詰めるのに何故かえらい時間かかりましたが…(ーー;;)
nice! ありがとうございます♪

>MORIHANAさん
たくさんのnice! ありがとうございます~♪
MORIHANA家では素敵なピールが完成したのでは?(^^*)
by ひろころ (2008-04-16 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。