SSブログ

音の無い景色。 [仕事]

T30_080506 091.jpg
静寂。
あなたはただそこにいるだけで、とても静か。

確かにそれは存在しているのに。

何か聞こえるとしたら、多分
夢の中の遠い記憶。



T30_080506 111.jpgT30_080506 095.jpg
T30_080506 066.jpg

はい、ここ。
某ピアノメーカーのショールームです(Φ_Φ)ノ

恐らく、フツーの人はここに来ることは無いと思う。
今のご時勢、ピアノ買おうと思う人はあんましいないだろうからねぇ。。。


まぁ興味がある人は覗いてみてください。
通り掛かり、外からなら見られるんじゃないかな~。
かなりたくさんのピアノを並べてて、壮観ではありますφ
補足:この広さにしてはって感じだね。もっと広けりゃもっと置きたいんだろうけど~


T30_080506 115.jpg

まあしかし、
男のひとがピアノを弾く姿っちゅうのはかっこええですなぁ。。。( 。-_-。)


nice!(25)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 25

コメント 17

axl-

そうそう。ピアノが弾けたらなといつも思う。
練習とかは嫌だから、ある朝目覚めると突然に
ピアノが弾けるようになってて欲しい。
そんな都合のいい話があるんだったら3万円までなら
払ってもいいかな(笑)
by axl- (2008-05-27 15:13) 

garko*

ビアノおうちにあるけどこんな立派なんじゃないし。。。σ( ̄∇ ̄;)
ベーゼンドルファーって名前だけは聞いたことあったけど・・・
おっきいの無理だから棚に飾ってあるちっこいグランドピアノ欲しいな~♪w
男子のピアノ弾きって指が細くって長いイメージがあって好きー♥

by garko* (2008-05-27 19:27) 

きむたこ

ちっちゃくなって、鍵盤の上をぴょんぴょんはねたい♡
オトコのヒトのピアノを弾く姿、きむたこもスキー。

by きむたこ (2008-05-27 19:58) 

碧

賛成!!
ピアノを、ちょっと猫背で弾く男の人ってカッコイイ!
by 碧 (2008-05-27 21:32) 

polo_367

もしもピアノが弾けたなら・・・
この歌なら歌えるんだけどね
by polo_367 (2008-05-27 21:40) 

sasasa

確かに、こうしてグランドピアノ弾く姿、
憧れますね・・・(^_^;)
by sasasa (2008-05-27 22:26) 

みほ

ピアノ 実家にはあるよぉ 
小さい頃 練習 嫌いだったな(^^;
調律もしてないから 音 大分くるってると思うけど 
ピアノがあるっていうだけで 良いなって思うwa♡ 
by みほ (2008-05-27 23:30) 

こうちゃん

やっぱり、スタンウェイが好き。
by こうちゃん (2008-05-27 23:40) 

ようこ

素敵なショールームだね。
ていうか、ひろころちゃん中野坂上なんてトコにも出没してるのか(!)
うちにピアノが来たのは私がまだ小さい頃だし、購入予定がないとなかなか行くトコロでもないし、
確かにピアノのショールームって行く機会ないよね。。
あー、ピアノ再開してグランドピアノ弾きたいな♪
by ようこ (2008-05-28 00:41) 

めぎ

うっわーピアノ弾いている男の人、昔憧れた人に似てるわ~
あ、でも、もうその人は白髪だと思うから、別人でしょうけど。
どきどき♪
by めぎ (2008-05-28 05:52) 

echo

楽器が出来る人、それだけで憧れちゃいます。
今となっては後の祭りですが、何かひとつくらい習っておくんだった・・・
by echo (2008-05-28 06:55) 

tamaki

訪問・niceありがとうございます(^^♪
グランドピアノは憧れますね~

by tamaki (2008-05-28 09:08) 

おとふ

友達でピアノ持ってる子いたけど、もちろんアップライト(だっけ?)だし、音楽の授業とかオケの練習とか、グランドピアノがすごく気になってた人でした(笑)
社会人になってからのバイオリンの発表会でなぜかピアノをやることになったんだけど、グランドピアノを満喫するほどの余裕もなく、必死すぎてこの人よりもっと猫背な写真が残ってマス…(涙)
永遠のあこがれやな。
黒光りしててかっこいい…(*^^*)
by おとふ (2008-05-28 09:29) 

ゆっきぃ

ピアノ弾くオトコの人素敵~♪
実家にあったワタシのピアノは、サクッと売られていきました。
まぁ、当然なんですけど(^^;
by ゆっきぃ (2008-05-28 10:12) 

ひろころ

>axl-さん
「ある朝目覚めると突然」←それいいですねぇ(._.)φ
でも突然すぎて弾けるようになった事実に気づかないかも(笑)
ピアノがさらっと弾ける人って憧れますよね~♪
しかし。3万かぁ。。。 ちっ、香港に負けとるやん(-"-)

>garko*さん
ベーゼンはまぁマイナーなメーカーですからね(^^;)
(でも目ン玉飛び出るほど高い……orz)
私もこのちっこいピアノが欲しいです♪
指のイメージはすっごいよく分かる!私も好きです♡

>きむたこさん
ぴょんぴょん跳ねてるきむたこさんを想像してしまった…(≧ー≦)
私もやってみたい。わくわく♡
ね、おとこのひとが弾いてる姿、いいですよね♡

>碧さん
あ、ここにも同士発見♪
男の人だと何であんなにサマになるんでしょね~~。
ん、猫背がいいの? s(・_・)

>polo_367さん
ではぜひ歌ってください♪ 伴奏は~、誰か黒子を。。。(^^;)

>ささん
男性から見ても憧れなんですねぇ、ピアノ弾き。
グランドピアノだと一層サマになりますよね(^^)v

>みほさん
私も長いこと習ってましたよφ そして同じく練習キライで(^^;)
ピアノはそこにあるだけで絵になる。
そして豊かな暮らしの象徴でもありますね。
ぜひ、調律してあげてくださいね~~(._.)p

>こうちゃん様
スタンウェイは王道ですけどねー(^^;)
あの華やかで光輝くような音色もいいですが
ベーゼンの重厚でしっとりとした響きも良いもんですよ(。_。)v

>ようこちゃん
うん、ピアノのショールームに行く人って限られてると思う。
そもそも、「一家に一台」あれば十分だし(^^;)
ほぼ普及してるから本気で買う気が無ければ行かないよね。
おうちにまだ置いてるんだったら再開すれば? (ёvё)ノ

>めぎさん
あら~、過去のロマンスが…♡
この方、実はとあるピアニストの息子さんだそうですよ(._.)p
親子でピアニスト。やっぱ蛙の子は蛙なのかしら…σ(・_・)

>echoさん
楽器ができるだけで絵になりますよねっφ 男の人は特に~~(≧v≦)
あ、習うのは今からでも遅くないですよ~。
ぜひ、何かチャレンジしてみてくださいね♪

>tamakiさん
こちらこそ、ようこそおいでくださいました♡
グランドはほんと憧れですね☆ 一般家庭には無理だぁ…(ーー;;)

>おとふちゃん
うちもアップライト(正解!)でした。
レッスン行くとグランドが弾けてそれはそれで嬉しかったなぁ。
ピアノ伴奏したのか。写真あるのか!! 見てみたいぞっ(^^)/
ピアノ塗装はめちゃかっこいいっす。見惚れ…(*´-`*)

>ゆっきぃさん
あらー。売られちゃったんですね゚・。(>_<)。・゚ 残念。。。
嫁入り道具に持参しなかったんですかー??
ピアノを弾く男のひとって、イイですよね♡

>takagakiさん、yuutomoさん、ラナさん、thalerさん、Cyoroshiさん、
信州のりんごほっぺさん、一真さん、MORIHANAさん、皆様
nice! ありがとうございます~♪

by ひろころ (2008-05-28 13:44) 

みん 

ウチにあった1台目のピアノは、鍵盤が象牙だったな・・・
by みん  (2008-05-29 00:33) 

ひろころ

>みんさん
それってホンモノの年代物じゃーないですか!!!
すごい。すごいすごい(≧v≦)ノ

みん様のピアノ、久々に聴きたいなぁ。。。♡

>rebeccaさん、k-sakamamaさん、ぴーすけ君様、ルッコラさん、Soraさん
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2008-05-30 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。