SSブログ

少しの飾りと少しの綺麗で、ちょこっと彩りを☆  ~お気にの品 その14~ [インテリア・雑貨]

身を飾ることは心に色を添えること。


T30_080529 119.jpg
手に取って身に着けて、ちょっとだけいい女になった気分♪
気分よ気分、あくまで。。。ρ(・_・)


T30_080529 080.jpg
ふと道端で、誰も知らない綺麗な花を見つけられたら。
人知れず、ちょこっとシアワセ♡

ちょっとの華やぎと身近な綺麗で、
すこーしずつ気持ちを浮上させてあげよう。

苦しくて、息が詰まってしまう前に。




T30_080529 125.jpgT30_080529 078.jpg
私の場合、普段からアクセは必須ですが
このコは最近の中ではいちばんお気にかも(^^*)

すごーく繊細でしゃらしゃらキラキラって☆
見てるだけでかなり優雅な気分に浸れる♪

中西薫さんという女性デザイナーさんがブランド名『Atelier Kaoru』として出してます。
全ての作品がそれはそれは綺麗でかわいくて♪ めっちゃ好きなの~~(^^)/


アクセサリーを身につけてると
自分がいっぱしの「大人」であることを自覚させてくれる気がするの。
ちゃんと大人の女なんだから。一人で立って歩ける筈。

自分の心を強くする為に必要なアイテム。


お花はどこで見つけたかなー。
街路樹とか人さまのお庭とかすごい気になっちゃうんだよね。
普通に歩いてて、道端で出会うとふっと目が留まる。

まぁ、普段から歩くことは好きなんですよ。

お散歩中に発見して嬉しくなることは色々たくさんあって

T30_080529 110.jpg
雨の日でも、ふと見上げて薔薇のアーチがあったら
すこーし気持ち浮上できたり☆

T30_080529 005.jpg
しんどい時には緑の中でほぉ~っと深呼吸して。
植物からの癒し効果を少しだけ貰って来たり。

色々、ちょこちょこ。嬉しくなれること。
気持ちがほっと緩む瞬間。

そういうのって日常の生活には欠かせないよねー。
と思う今日この頃。


ちなみに。

T30_080529 229.jpg
昨日は散々な雨降りだったけど
夜寝る前に外を見たら綺麗な月が出ていた。

こういうのも「ちょこっと嬉しい」ことの一つ(._.)φ

いつどんな時も、
些細なことに小さなシアワセを見つけられる自分でいたいなー。


nice!(29)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 29

コメント 18

axl-

そうだよね。
大きな幸せもいいけど、ほんのちょっとした事に
幸せを感じられたら嬉しいよね。
夏の焼けたアスファルトに雨が降った時の匂いとか
幸せを感じるなあ。って変?(笑)
by axl- (2008-05-30 16:11) 

ひろころ

>axl-さん
うーん。。。ちょっと変かも(^^;)
でもあの匂いは分かります~。
その雨が夕立で、10分くらいでザンっと降って一気に晴れたとしたら
きっと幸せだなっ(._.)/
ちょっとしたことに感じる幸せって、何かひそかに嬉しいですよね♪

>フェイリンさん、axl-さん
nice! ありがとうございます~♪
by ひろころ (2008-05-30 16:24) 

k-sakamama

こんにちは、
好きなアクセサリーをつけると、嬉しくなってきますね。
その気持ちわかりますよ。
お散歩してると、なにか新しい発見がありますねぇ~
特にブログをはじめて、デジカメを持って歩くようになってからは。。
ちょっとした変化に気が付くようになりましたよ。
木々の煌き、爽やかな風。。。あぁ~幸せ~感じます。
by k-sakamama (2008-05-30 17:10) 

きむたこ

アクセサリ、いくつか持ってても、
装着するものが決まってくることなぁい?
どれも気に入って買ったのに、その中でも、ついつい手が・・・。
心に彩り、シアワセキブン〜♡
by きむたこ (2008-05-30 20:51) 

choko

ちいさなしあわせ、大好きです!
見つけるの得意ですよ~フフ
前向きに生きるヒントがいっぱい☆

彩り、私も身につけてみよう。。
これほんとめっちゃかわいいですね!

by choko (2008-05-30 21:23) 

おとふ

私も幸せ感じる閾値が低いので、いつでも幸せ見つけてます♪
でもアクセサリーはあんまり持ってないのよねぇ。
大人の自覚を感じることから逃げてるのだろうか…(^^:;)
これ、すごく涼しげで、これからの季節にぴったりな感じ!
冬は冬ですんごくあったかそうな小物まとってるし、ひろころちゃんは季節感を出すのが上手だね☆
by おとふ (2008-05-30 23:29) 

sasasa

ほんの小さな幸せを見逃さずにいれる心の余裕もっていたいですよね(^_^;)
by sasasa (2008-05-30 23:43) 

こうちゃん

アクセサリーは男性にはちょっと
わかんないなぁー
by こうちゃん (2008-05-30 23:55) 

ようこ

アクセサリー、すっごく素敵!
これからはアクセサリーの映える季節だから、大活躍間違いなしだね♪
私は毎日小ーさいシアワセの中で生きてます。。
でも、最近「そんな些細なことにシアワセ感じてる自分」が幸せだと感じるようになったよ。

月の写真、こんな綺麗に撮れてて凄いねっ☆★
by ようこ (2008-05-31 01:06) 

めぎ

可愛いアクセサリーですね♪
ドイツに来てからほとんどアクセサリーをつけなくなっためぎです。
日本ではいつもしてたので、日本へ行くときはいくつか持っていくんですが・・・
ドイツに帰ってくると、また閉まってしまいます。
たまにしてみようかしら。
by めぎ (2008-05-31 07:21) 

garko*

キラキラのネックレス綺麗~~♥
綺麗なものを身につけると気持ちが明るくなるよねー(*^▽^*)
自分にとって好きなものめっけた時の幸せな気持ち、すごくよくわかる~♪
止まらないで探さないとだよね♪(^-^*)


by garko* (2008-05-31 14:15) 

ひろころ

>k-sakamamaさん
好きなアクセって心浮き立つんですよね♡
私も写真撮るようになったのってblog始めてからですよー。
お散歩は昔から好きだったけど。
カメラ持ち歩いてないと見逃しちゃうことってたくさんありますね(._.)φ

>きむたこさん
そうそう。つけるアクセサリってだんだん限定されてくるんですよね~。
気づけば毎日同じ。あれ(・_・)? みたいな(苦笑)
なるべくまんべんなく使ってあげたい私は重ね付け常習犯でっす(Φ_Φ)ノ
シアワセキブン♡ ムフ♡♡

>chokoちゃん
あ~君はしあわせ探しめっちゃ上手そうやわ(^^)b
後ろからこっそり真似っこして見習いますww
彩りはいいよ♪ 心が華やぐから~(≧v≦)
ぜひもっとかわいいものをGETしてねっ!!

>おとふちゃん
あなたも幸せ見つけるの天才的やもんね(笑)
(閾値ってまた難しいことを。。。(ーー;) いいのよ、低い方が。)
アクセあんまりつけない人やったっけ?
大人の自覚は、私の勝手な思い込みなのであまり気にしないでくらはい(^^;)
このアクセは初夏のイメージなの。ほんと、季節感で惹きつけられた作品です☆

>ささん
ほんとに、そのとーりです!!!
心の余裕が無いと、小さな幸せに気付けず
通り過ぎてしまうことが多いですからね~。
気持ちゆったり☆で行きたいですね(^^)v

>こうちゃん様
んーー、まぁそうかもしれませんね。
最近は腕や指や耳にじゃらじゃらつけてる若者クンも多いですが(^^;)

>ようこちゃん
これ、めちゃめちゃいいでしょ(ёvё)ノ
『「些細なことにシアワセ感じてる自分」が幸せだと感じる』というようこちゃんが
とてもとても素敵だと思います。
小さい幸せの積み重ねだもんね、毎日は。
月はねー、コンデジだとこの辺が限界ですが(ノ_-。) 頑張っております。。。

>めぎさん
あら~そうなんですか? 暮らしてる場所でかなり変わっちゃうんですね。
ドイツではつけてる人が少ないのかしら??
何だかちょっと勿体ない気も(^^;) 
ぜひ引き出しから取り出して、お外へ連れて行ってあげてくださいね♡
たまにつけると周りの印象が変わりそうですよ(._.)φ

>garko*さん
ふふ、お互いキラキラちゃんの記事でしたね(^^*) オーロラも大好き♪
そうそう。綺麗なものって見た目だけじゃなくて
心まで明るくしてくれるんですよね~。
日々目を皿のようにして(!) 探し中ですよ(Φ_Φ)/
たくさんの小さなお気に入りを見つけられたら嬉しいですよね♡


>slot-777さん、xml_xslさん、Cyoroshiさん、ぴーすけ君様、rebeccaさん、
みほさん、一真さん、wineさん、Nicoli♪さん、皆様
nice! ありがとうございます~☆
by ひろころ (2008-05-31 23:03) 

mee

”身を飾ることは心に色を添えること。”
そしてそういことを意識する時は、何かしら嬉しいことがあった時が多いハズ☆
by mee (2008-05-31 23:50) 

pica

ネックレスでしょうか。とってもキレイですね。
それに月!
月はいいですよね。とっても素敵な写真です。
by pica (2008-06-01 02:10) 

たろちぅ

わー。繊細そうなアクセ。かわいいね。美味しそお。
指輪以外のアクセサリーってつけないなあ。
眺めるようにおいしそおなの買うけど^ー^;
あ、ピアスは子供の時に開けてからずーっと同じのがついてる。
もうアクセサリーという感覚がないかも。
ひろころさん、もしかして爪もおされさんかなあ?
by たろちぅ (2008-06-01 02:57) 

echo

優しげな花の風情といい、小さな幸せにも心満たされる穏やかさの表れのよう。
by echo (2008-06-01 03:30) 

ゆっきぃ

かわいい~!きれいー!!
アクセサリーって、同じものなのに今日は似合わないな・・・
とか、逆にこの前はイマイチだったのにすごくあってる!って
思うときがない?
自分の中の毎日の変化と微妙にシンクロするのかなーって思うの。

息が詰まる寸前っていうか詰まってるかもー。
早めに上げないといけないなー(^^;
by ゆっきぃ (2008-06-01 12:06) 

ひろころ

>meeさん
そ、そうなんでしょうか?! σ(^^;)
心華やぐっていう意味では嬉しいことに繋がる方が多いのかなぁ…(._.*)
どっちかというと、嬉しくなりたくて身に着けるんですよねー(苦笑)
ご訪問ありがとうございます♪

>picaさん
はい、ネックレスです(o_o)/ これ一目惚れだったんですよ♪
月が輝いてると何だか嬉しくなりますよね☆
で、たまーに撮りたくなります。(上手く写らんから躊躇しがちなの…;;)

>たろちぅさん
お、おいしそお?! そーいう見方があるのねっ(≧▽≦)ノ
私も眺めるの好き♡ 見て綺麗なものが優先かな。
たろちぅさんはアクセつけない人なんですねー(._.)φ
ピアスはそこまで行くともう身体の一部ですね。

あ、爪はね。全然。ノーケアだす(^^;) 本体にはあまり手をかけてないの…orz


>echoさん
心の穏やかさは、確かに表れてるかも(^^*)
見てるだけで満たされる、好きな写真を選びましたから(苦笑)
この色合いがね、好きなんですよφ

>ゆっきぃさん
あるある!! つけてみて「あ~やっぱ違うな~」と思って
変えることしょっちゅうですよ(・o・)/
服もそう。毎日のコンディションにかなり左右されますね~。

ところで、詰まってるって。。。
大丈夫ですかっ?! あんまり追い込んじゃダメですよ(._.)p
きちんと息抜きして、少しずつ浮上できるとよいですね☆


>タン・ロンさん、てんちんさん、はるさん、MORIHANAさん、皆様
nice! ありがとうございます♪
by ひろころ (2008-06-02 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。