SSブログ

真夏の夜の夢 [インテリア・雑貨]

真夏の夜の夢
夜は更けて。
まったりまどろむ夏の静寂を渡る、涼やかな風。



いよいよ梅雨も明けつつあるようで。
夏本番、到来ですね☆

キャンドルナイトは去ったけれど、うちでは引き続きゆーるりな夜キャンペーン中♪
なんかねぇ、電気つけてるとあっちぃのが増幅してかなーり耐え難いのよ。。。(ノ_-。)
いや、マジで。


T30_080716_2 012.jpg
T30_080716_2 021.jpg
涼やかなキャンドルを眺めつつ。ぽーっとすごす時間も悪くない。

とろとろーん♡と過ぎる静寂の時は至福☆
ゆったりまどろみながら夢に落ちる、これぞ究極の幸せ(*´ー`*)

夜はすこーしひぃやりした風が入るから気持ちイイの☆
熱帯夜まではまだ猶予がありそうでよかった(^^;)


************************************
最近はこんなの聴いてます。


プロコフィエフ:ロメオとジュリエット

プロコフィエフ:ロメオとジュリエット

  • アーティスト: マゼール(ロリン),プロコフィエフ,マジェスケ(ダニエル),ザウダー(デイヴィッド),アーモンド(エドワード),クリーヴランド管弦楽団
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック
  • 発売日: 2003/10/22
  • メディア: CD




マーラー:交響曲第5番

マーラー:交響曲第5番

  • アーティスト: ラトル(サイモン),マーラー,ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2002/10/25
  • メディア: CD




ブラームス:交響曲第4番

ブラームス:交響曲第4番

  • アーティスト: ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,ブラームス,クライバー(カルロス)
  • 出版社/メーカー: ポリドール
  • 発売日: 1998/05/13
  • メディア: CD



えっ、浸りすぎ?!

いいのいいの。
無条件に、心が欲しているから。
一種異次元のような世界に連れてってくれる、
イイ音楽に触れることも、時には必要。 よね(o_o)φ

T30_080716 205.jpg
眠って目覚めたら、また新たに一日が始まる。
一日一日。 新しいコトの連続で、日常は作られるのだ。

さーて、明日もがんばろうっと♪



*************************
iいつもご訪問ありがとうございます(^^*)
お返事ほーんと遅くなっててごめんなさい(ーー;)
ここんとこちぃとばかりばたばたしてまして。。。
とろとろぽつぽつ、お返事&ごほーもんさせていただきますね☆



nice!(28)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 28

コメント 22

gaucho

巻き貝が透けると凄く綺麗なんだなあっと感動しておったら、
ボーンチャイナって書いてあった。ブラ4も気になるです。
by gaucho (2008-07-17 01:57) 

ひろころ

>3号 おはよございます♪
えっマジデスカ?! (((゚O゚)ノ >ブラ4   それはそれは♡(妙に嬉しい ^^*)
何気にクライバーのブラ4良いですぞvv ヴァントも好きなんだけど~♪
そうそう。巻貝はボーンチャイナで出来ててめちゃ繊細なの♡
灯りを入れるとぐっと表情が変わって綺麗でしょ☆ 飽きずに眺めてしまいまふ(〃▽〃)
by ひろころ (2008-07-17 05:23) 

きむたこ

透明なキャンドルっていいねー。
泳げそう。
そうだ、巻貝のお船にのって、
キャンドルの海に行って泳ごうか♡
by きむたこ (2008-07-17 08:47) 

みほ

あっぢぃよねΣ( ̄▽ ̄;;) 毎日うだってます。。 
キャンドル めっちゃ綺麗♡ 
炭酸みたいで しゅわしゅわしてる
思わず飲みたくなる・・・ヲィッ 
真夏の夜の夢 ついガラスの仮面思い出しちゃったよ♪
by みほ (2008-07-17 08:51) 

garko*

ワタシもサイダーかと思った~Σ(ノ∀`*)ペチ
寝苦しい夜もこんな灯りが一緒ならホっとするね(^-^*)
貝殻さん前記事にあったやつだよね?
ワタシも可愛いホルダーなんか欲しいなぁ~♪


by garko* (2008-07-17 09:34) 

かな

おはようございます~。
今日も福岡は猛暑です... 家事もやる気が起きなーい(・_・;)
キャンドル涼しげな感じがいいなぁ♪♪
私も最近は毎夜、キャンドル灯してます。
そして、音楽を流しながら思いっきり浸ってますよ。
さて、今日も1日がんばろーっ!
by かな (2008-07-17 09:35) 

Cyoroshi

同じキャンドルでも、こういう透明感のある奴は
涼しそうで良いですね?
by Cyoroshi (2008-07-17 09:58) 

MORIHANA

ボーンチャイナの貝、明かりを灯すとまた
表情に奥行きが出て、良いですね。
特にこの巻貝型は、その傾向が顕著かも。
いいお買い物でしたね(^^b

プルメリアって、夏と海を感じる花。
先日、植物園の温室で生プルメリアの
写真を撮りながら、ハワイの風を思い出してました。
by MORIHANA (2008-07-17 10:21) 

ゆっきぃ

ひろころちゃん♪こんにちー!
ムーディだねぇー♪いいねぇー(^^)♪
ワタシもゆるーりまったりしたいな。
キャンドルバスタイムしようかな♡
by ゆっきぃ (2008-07-17 11:35) 

こうちゃん

こんなおしゃれな、キャンドルはないです。
仏壇のローソクなら、あるけど。(笑)
by こうちゃん (2008-07-17 15:09) 

ゆっきぃ

|・_・)ちらりーん♪
今度名古屋にきたら、坦々麺お試しー。
バタバタしとる?今夜もキャンドルでゆるーりね♪
by ゆっきぃ (2008-07-17 18:29) 

りこ

キャ!!ゆっきぃちゃん発見!!(笑)

ひろころちゃん、こんばんは~^^
キャンドルいい感じだね~貝殻もバッチシだわ~d(-。・。)good!!
by りこ (2008-07-18 01:02) 

pica

キャンドル、めちゃんこ素敵!ほしい!
先日のキャンドルナイト以来、ちょっとハマり気味♪
by pica (2008-07-18 01:17) 

おとふ

すごーい、キャンドルキレイだねぇ♪
至福の時っていうのは、日々頑張ってる人だけに与えられる特権だよ。
私なんて日々だらけてるから、会社員時代に至福だと思ったことを思えなくなってて…どっちが幸せかわからんけど、至福を感じる心と、メリハリのある生活っていいなぁと思います(*^^*)
by おとふ (2008-07-18 08:31) 

甘党大王

キャンドルナイト(^。^)我が家でも続行中♡
ホント(・.・;)この暑さには閉口しちゃいます~。
家ってパパさんのコダワリがあって・・・蛍光灯は使わないんです(^。^)
白熱灯って超~暑いんですよね(;一_一)
もう~暖房つけているみたい(^^ゞ
・・・と、言う事で(^。^)三姉妹が勉強している時以外は
真っ暗でもイイ感じ~♡
by 甘党大王 (2008-07-18 09:53) 

wine

キャンドル、素敵ですね(^^)
私も欲しくなりました!!
ひんやりした風がはいってくるんですか?
うらやましい...
ウチは、すでに熱風ですよ〜。
by wine (2008-07-18 11:22) 

sak

涼しげなキャンドル
ステキですね♪
by sak (2008-07-18 13:29) 

ひろころ

皆様こんにちはー☆ いつもご訪問&コメントありがとうございます♪

>きむたこしゃん
おお、ステキステキ☆ それ私も連れてって♡
巻貝のお船乗りたいでっす~(^^)/
透明なキャンドル涼しげでいいでしょφ
去年見つけて以来お気になのデス(*´ー`)ンー

>みほさん
うんうん、ソーダっぽいですよね♪
しゅわしゅわっておいしそおだ(≧v≦)b
あっぢぃ真夏の夜にはしゃきっと爽やか炭酸が必須かも~☆
ガラスの仮面、私もめっちゃハマってましたよ(>ω<*)
あれ、完結したんでしたっけ…?(^^;)ゞ

>garko*ちゃん
そそ、前記事のラストのやつね。灯りを入れるとこんな雰囲気☆
やっぱ、このグラスと気泡みたいなのんがサイダーぽいよなぁ。( ̄v ̄+)
最近キャンドルホルダーの種類めっちゃ増えてて探してると楽しいのだv
あっぢぃ夜のお供にはサイコーですよん(>ー<*)

>かなさん 
福岡もあっつそうですね~(。ー_ー。) なーんにもやる気出なさそう(苦笑)
あ、かなさんもキャンドル灯してますか?(^^*)
音楽とともに、おんなしだ♡ ね、あの雰囲気は浸っちゃいますよね(>ω<*)
家事は一つ一つ手間のかかるお仕事ですよね。がんばれ~q(._.)p

>Cyoroshiさん
そうそう、透明だとすごーく見た目涼やかですよvv
夏にはおススメです(._.)φ

by ひろころ (2008-07-18 16:30) 

ひろころ

>MORIHANAさん
灯り入れてみましたよ~♡ って上手く写真で表現できずごめんなさい( 。-_-。)
ほんとはモリハナさんみたく薄暮の雰囲気に撮りたかったけど
タイミング図ってるといつになるか判んないので(^^;)ゞ
さんざん迷った挙句でしたがGETして大正解!感謝感謝ですー(≧ー≦*)
生プルメリアのお写真見たいなぁ~♪ ほんと、ハワイを連想させるお花ですよね☆

>ゆっきぃしゃん
ふふ、キャンドルバスタイムの方がもーっとムーディーになりそうですよん(〃▽〃)
一緒にゆるーりまったーりしましょう♡ オトメには必要な時間です( ̄ー ̄*)p
坦々麺、食べに行きたいよ~(>ω<*) めしゃうんまそーじゃ{{(。・_・。)}}

>こうちゃん様
仏間のローソクは大事ですが、たまにはキャンドルもどうですか(^^)v
空間がすこーし変わるかも知れませんよ♪

>りこさん
ゆっきぃさんと前後でありがとです♡
貝殻キャンドルホルダー、かわいいでしょ(≧v≦)v
ぜひぜひお試しあれ~(^^)b

>picaさん
このキャンドルは「私の部屋」とFrancfrancでGETしました(._.)v
機会があれば探してみて下さいね☆
そう、私もおんなしなの。いつぞやのキャンドルナイト以来、
夜の密かな楽しみのひとつになりました♪

>おとふちゃん
くふ♡ 灯りを入れると一段といい感じになるのだv
日々頑張って……、いるのだろーか(^^;) いまひとつ実感無いんですけどねぇ。
至福はすぐそこに転がってるんだと思うよ(._.)p 多分おとふちゃんの周りにもね。
メリハリは、大事だよね~。私には無いぞっ(;_;)

>甘党大王さん
あ、ここにも継続中の同士発見♪ いいですよね~☆
うちの実家がまさしく白熱ランプばかりでした。気持ちよーく解りますよvv
そうそう。私もちと白い蛍光灯がニガテでして。
暖かい色味を強くしたら、夏場はあっちぃことが判明(。>_<。)
でもおかげでキャンドルの楽しみを知ったし、かえってよかったかも(*´ー`)

>wineさん
キャンドルおススメですよ~♪
最近はほんとーに種類豊富なのでぜひお気にを見つけてくださいね(._.)φ
夜はね、涼しい風が吹きます。だからクーラーは必要ないの(^^)v
熱風はつらいですよね。。。(;>_<;)

>sakさん
ありがとーございます☆
キャンドルはおすすめφ ぜひお一ついかがですか?
ちょっとは気分的に涼しくなりますよ(>v<*)


>nice!を置いていってくださった皆様
いつもご訪問ありがとうございます♪

by ひろころ (2008-07-18 16:34) 

ぼるふがんぐ

不思議なキャンドルナイト・・・。一枚目、すごく癒される画像 ^^
ぷくぷくのキャンドルにフォーカスすると、水中のキャンドルナイト!!

こんな素敵な灯りの中で、良い音楽に浸っちゃってたら、現の世界に戻りたくなくなっちゃいますね。

3枚のCDも良いチョイス!!
ロメオとジュリエット、クライバーのブラ4、両方とも好きです。クライバー、良い指揮者さん。ぼくはベートーベンの4番とか7番が好きです。もちろんブラ4も名演!!
でも、このシチュエーションなら、躊躇なくMahler No.5でしょうね。
サイモンラトル、ベルリンフィル、つやっぽい音(ぼくも持ってます)。いつも聴いているのは、ティルソン・トーマスのやつですけど、こっちも良いですね。 ^^
by ぼるふがんぐ (2008-07-19 07:26) 

すずめ

マーラーの五番はいいですのう(●^Θ^●)大好き〜
by すずめ (2008-07-19 10:33) 

ひろころ

>ぼるふがんぐさん
透明なキャンドル、水中花みたいで涼しげでしょ(._.)v これでまったり音楽時間、
やめられません(苦笑) 夢の中みたいで気持ちイイのだφ

クライバー良いですよね~♪ベー4&7ね。チェックチェック(・-・)φ
マラ5はこないだのぼるふがんぐさんの記事を見て無性に聴きたくなったので(^^*)
聴いてるとどんどん世界に浸っちゃいますよね~(笑)
ティルソン・トーマスはライブのかなぁ。これもかなり良さそう♪聴きますvv

>すずめさん
マーラー5番、お好きですか?! やーん嬉しー(^^*)
名曲ですよね♡  ご訪問ありがとうございます~(._.)/
by ひろころ (2008-07-19 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。