SSブログ

目に色鮮やか☆心に美味しい初夏のイロイロ// [飲・食]

近畿圏まで梅雨は明けたそうな。

赤い槿
初夏の彩り☆ 槿の季節でございます♪
葉っぱがぴよ~んって両翼広げてるみたいでかわいいなっと思って(^^*)

艶やかな蕾
蕾がつやつやしてて、ホントキレイなの♡


足ほっそいコ
よーく見ると、こんなコが乗っていた(>ω<*)
すんごい華奢で身体綺麗だな~s(・_・)
ひろころもほっそくなりたい。。。。。。

身体が活性化する季節にはちゃんと食さねば(・o・)/
ちゅーか、最近食欲旺盛なんだな(笑)
いや~誘惑が多くてかなわんですのぅ( ̄v ̄*)

最近見つけた気になるモノ♪ 
T30_080717 077.jpg
Notting Hillのスコーン。 これ、めちゃうま!!!
オレンジのオイル使ってるんだって。 香りが、すっごくいいの♡
見つけた方はぜひお試しあれ☆

T30_080717 051.jpgT30_080717 088.jpg
無印の薔薇茉莉花茶とともに。最近好きな品φ   中割るとこんな感じ。

も一個。
T30_080717 049.jpg
Doleのジュースカフェにて。シソパイン。 えっ?!(((゜□゜)ノ シソって紫蘇?!

いじょーに興味をそそられてチャレンジ。
味は~~、シソ好きだから私はOKだけど。多分かなーりビミョー…。 

世の中にはいろーんな食が溢れておりやすなぁ。
当たりもあればそーでないことも。……ネ(´~`;)
あ、でもーもともとシソジュースは好きだよ。ほんと(言い訳っぽいかなぁ?! (≧▽≦) )

ま、とりあえず美味しく食べられることは幸せなことだ。と思おう。
そーゆーことにしとかないと、困ったことになるから(・_・)φ




T30_080717 092.jpg
昼過ぎたら綺麗な空にかわいい雲が飛んでおった♡
まもなく梅雨明けですかの~☆




nice!(42)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 40

こうちゃん

飽食の時代ですからねぇ、この空の先に
今日も何も食べられない難民がいると思うと
心が痛みますね。
by こうちゃん (2008-07-18 17:34) 

ゆっきぃ

|・ω・))ソローリ♪
スコーン大好き!!
でも、自分で作るとパサー・・・って感じになっちゃうのよね。
今ってバター無いから作るのも難しいんだけど。。。
目の前にあるもの、ちゃんと食べてあげなきゃ!
美味しく食べられる幸せ、みんなに届くといいね(^^)
by ゆっきぃ (2008-07-18 17:50) 

りこ

|・ω・))ソローリ♪
りこさんも、好き~(〃∇〃)
最近食べてないから何か懐かしいなぁ~
今度食べよ~っとw
そそ、バター消えたね(-""-;)と、言うより私の買い物が遅いのかも;;;
by りこ (2008-07-18 19:40) 

ぱせりん

私も昨日、生まれたてのバッタか?って感じの
黄緑の細長いのを見つけました♪
撮ろうと思ったら逃げられたけど…(/_;)
シソパインジュースか~。でも美味しそう♪
最近は驚きの組み合わせとか多いですねd(・・〃)
今日はサンマのアイスってやってました~(^^;
by ぱせりん (2008-07-18 20:33) 

きむたこ

おぉ、お花のむこうにほんのり東京タワーがいいねぇ。
ちょっとお散歩したくなっちゃうよ。
シソパイン、ビミョーだったんだ。
おいしそーな感じがしたんだけどなぁ・・・。
青空がキモチいいね。
これで暑くなきゃいいんだけど。
暑くて無理です、全体的に・・・。
これで夏を乗り切れるのか?!( ´Д`)
by きむたこ (2008-07-18 20:48) 

兎猫

ちょっと前に、ちい~さなカマキリ写したな・・・忘れてた・・・ごめんよ(><)
スコーンおいしいですね。好きですよ(^^)
せっかく食べるなら、おいしく、たのしんで♪
この恵まれた環境に感謝しつつ。無駄にすることのないように。。。
―――これは建前、単に食いしん坊なだけの私(〃∇〃) ―――
by 兎猫 (2008-07-18 21:20) 

marcy

シソには抗酸化作用があって体には凄く良いです。
私もシソジュースは好き!!
by marcy (2008-07-18 21:53) 

polo_367

しそとぱいんの組み合わせって、どんなかんじだろう・・・
by polo_367 (2008-07-18 22:03) 

かな

お花も夏に負けずにがんばって咲いてますね~♪
スコーンがすんごーくおいしそう(≧▽≦)
あー 食べたいよー。
シソ大好きなのですが、ジュースって初めて!
シソのお酒は飲んだことあるけど...
爽やかな香りで、さっぱりしてそうですね☆
by かな (2008-07-18 22:08) 

はる

お花に葉っぱもめいっぱい広げて飛んじゃうのかな♡
のびのびしてていいです☆わ、スコーンおいしそー!!
シソパイン、これあったら飲んじゃいます♪微妙でも気になるんです(笑)
by はる (2008-07-18 22:12) 

k-sakamama

私もスリムになりたいなぁ~
スコーンもだいすき!!
シソジュース、赤いのは飲んだことがありますが。。
パイン入りもおいしそうですね~

by k-sakamama (2008-07-18 22:36) 

garko*

バテバテだとこういう生ジューがよいね♪(ΦωΦ)ノ
赤シソのジュースは飲んだことあるんだけどこれってふつーの青いやつ~?
パインとミックスだとどんなんだろ?(?´・ω・`)
スコーンおいしいそう~(>v<*)
たっぷりマーマレードジャムつけて食べたいなあ♥
なんか明日には梅雨明け宣言みたいだよ~♪
でもかなりアチチみたいでバテバテ継続しそう。。(笑)

by garko* (2008-07-18 23:03) 

e-sky

シソパイン気になるなぁ^o^商品開発会議どんなだったんだろぅ
シソ入れちゃう?ホントに入れちゃう? みたいな会議かなぁ(笑)
by e-sky (2008-07-18 23:33) 

amane

1年中 食べものの誘惑は多いよね♪ 
目が思わず泳いじゃうこと多々あり・・・ 
タチイアオイの透明感のある赤い花びら
素敵ね 
柔らかいからすぐに風で ゆらゆらしちゃうから
写真も 難しいと思うんだ 
天使のブラじゃなく 天使の葉 良い感じ♡
by amane (2008-07-19 00:11) 

ひろころ

こんばんわ☆
えっとね、シソパインはシソ好きなら気に入って貰えると思います(._.)φ
ひろころ的には満足なのんvv さっぱり爽やかですよーp
苦手な人は最初っから手出さないから気にしなくてよかったのかもー(^^;)
シソのお酒も美味しいですよねっ(>v<*) 鍛高譚にめちゃハマった時期が(´ー`*)
by ひろころ (2008-07-19 01:25) 

sasasa

最後の空すっごくいいですね(^_^)
by sasasa (2008-07-19 02:21) 

りこ

|・ω・))ソロソロソローリ♪ありがとん。ww
by りこ (2008-07-19 02:41) 

めぎ

めぎはもう、細くなる夢を見るのはやめました。
これ以上太らないことに全力を注ぎます・・・
by めぎ (2008-07-19 05:38) 

ぼるふがんぐ

梅雨明け、つゆあけ \(^^)/ あっついけど、夏大好きです。
ショウリョウバッタ君かな??? 小さくて、透き通ってましたか?? まだ赤ちゃんかな ^^

食欲あって良いですね。スコーンもシソジュースも美味しそう!!
食欲落ちてる訳ではないですが・・・、ビールだけ飲みたい今日この頃です(笑)。
by ぼるふがんぐ (2008-07-19 07:30) 

たろう

早く梅雨明けて~~!!(≧▽≦)


おや?アクトシイティ浜松!?
by たろう (2008-07-19 08:20) 

ひろころ

そうそう。アクトですよん(._.)φ
by ひろころ (2008-07-19 11:50) 

ひろころ

梅雨明けましたね~~♪ 快晴っ☆
と思ったら地震。。。(ノ_-。) 皆様の所は無事でしたでしょうか…?!
最近多くて、ちょっと怖いですね……;;
by ひろころ (2008-07-19 12:23) 

wine

朝早くに来てくれて有難う!!
私の住んでる所、地震は今の所大丈夫なようだけど、
早くも、渇水の心配ですよ〜。

それにしても、オレンジオイルのスコーン、気になる〜(^^)
by wine (2008-07-19 14:19) 

おとふ

最初のお花、なんて読むの(・・?)
見たことないかもー。
それにしてもほんまに暑い!!
私は超バテバテで、ここ数年みてなかった数字が体重計に…(--:;)
食欲あるなんて、健康な証拠!でもちょっとわけて~(涙)
by おとふ (2008-07-19 18:50) 

ひろころ

↑わ、分けてあげたい。。。(メ_-。) このまま行くとやっばーいよ、これ。
お花はムクゲです。とても好きな花の一つなんですよ(._.)φ

by ひろころ (2008-07-19 20:13) 

pica

おいしく食べられることはシアワセだし、食べているうちは
人間は大丈夫だと思っているので、誘惑に負けてもいいと
日夜食しています ← いい訳( ̄▽ ̄;

by pica (2008-07-20 05:36) 

mee

少女マンガに出てきそうな蕾だなぁ~^0^♪
魔法のバトンの先っぽみたいっ☆プリプリッ
by mee (2008-07-20 10:50) 

ゆっきぃ

( ・_・)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( -_-)ノ
↑りこしゃんからゲット。

アクトシティかーー!!
ここね、ウチの事務所があるのだ。
2年位前にヘルプで月イチで行ったんだよ~。

お昼ご飯、あまりものーって思ったら食べ過ぎちゃった;;;
コアリズム頑張らなきゃー!
by ゆっきぃ (2008-07-20 13:04) 

okura

東京タワーとのコラボレーション、絶妙ですね!
スコーン美味しそう!!六本木?ですか??
by okura (2008-07-20 18:57) 

lotus☆

槿が咲くと夏だなぁ。って思う^^
オレンジオイルのスコーン??
スコーン好きとしましてはぁ、ぜひ食せねば。
これは、ジャムとかつける系?そのままでOK?
by lotus☆ (2008-07-20 22:08) 

ちか

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます♪
このスコーン美味しそうですね~!
オレンジの酸味が利いたスコーンなのかな…
それともう一つ気になるものが、薔薇茉莉花茶。
無印い~こうっと!(^^♪
by ちか (2008-07-21 01:02) 

Nicoli♪

ホントにおいしそう~。みつけてみますね♪
無印にもいこっと。
by Nicoli♪ (2008-07-21 12:15) 

ひろころ

皆様こんにちは☆ たくさんのご訪問ありがとうございます♪
あっづくてバテバテへろへろになってませんか~(>_<。)
ちゃんと水分・栄養・休息補給して夏を楽しく乗り切りましょう(・o・)/

このスコーン、中しっとり♡ですの(^^*)
なーんにもつけなくて全然OK。
ちょっと時間にゆとりがあれば、トースターで軽く温めるとなお良しp ですね(._.)φ
ブルーベリーやクランベリー入りもあったけど
店頭のおねーさんのおススメに従ってプレーンGET。これが大正解★
あ、酸味は無いですよ~。香り付けみたいな感じかなφ
夏には爽やかだよね♪柑橘系の香り☆
薔薇茉莉花茶も香りがすごーくいいの。ぜひぜひおススメです。

この虫君は、ショウリョウバッタくんだったのかぁ。
カマキリのこどもかと思ってたけど。。。透き通ってて綺麗だったな☆

ここんとこほんとーにあっつくてうだうだ茹りそうですが(ーー;)
なぜーか食欲だけは全く落ちません……orz (少しは減って欲しい…泣)
でもね。おいしく食べられるのは幸せなことだもんね。
今のうちに盛りモリ食べて、体力つけとこうっと♪(←ただの言い訳。 爆)

by ひろころ (2008-07-21 12:43) 

Cyoroshi

最後の一枚は、いまや浜松の象徴ですね?
by Cyoroshi (2008-07-22 10:54) 

ひろころ

そうです☆ すっかり町に根付きましたね、アクトのタワー。
by ひろころ (2008-07-22 16:55) 

gaucho

ひろころさんもあちこちと飛び回って大変そうですね。
しっかり美味しく食べて乗り切ってくださいねー。
by gaucho (2008-07-22 23:32) 

kurage

もぅ、ばてばて。。。(;-ω-) 。
梅雨でも梅雨が明けても私の住んでいるとこは雨が降らない。。
涼しくならないぃ。。。。。(涙
by kurage (2008-07-28 10:37) 

ひろころ

>3号
ありがとです☆ まぁ私のは殆ど趣味が主なので自業自得ってやつですわ(苦笑)
ばんばん食べてますよ~♪ どう考えてもバテようがないくらい(爆)
これ以上増量してどうするんだ、私σ(-"-)

>kuragerちゃん
むむむ。。。確かにそんな気がする。あの地域は夏の雨は少ない。絶対。
ばてばての時はお手製の元気印お野菜をぜひ♡
何だかんだ言っても食が基本かなぁって、最近よく思います(._.)φ
健やかなモノたくさん食べて、元気に夏を乗り切りましょーvv

by ひろころ (2008-07-28 23:38) 

ゆみゆみ

スコーン大好物♪
オレンジのオイルか‥欲しい♥
by ゆみゆみ (2008-08-06 00:27) 

ひろころ

>ゆみゆみさん
スコーンうんまいですよね♡ 私も大好きです(^^)/
オレンジのオイルがあったら重宝しそうですよねぇ。探してみるか。
by ひろころ (2008-08-06 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真夏の夜の夢一年に一度。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。