SSブログ

夏風景、いろいろ。 [日常]

久々の朝焼け
朝陽を見たのって、何ヶ月ぶりだろう。

綺麗だった。
夏なのに珍しく、富士山見えてたよ。

たまには早起きもしてみるもんだ。

T30_080807 017.jpg

T30_080807 002.jpg

ここんとこ、あまりお花に目が行かなかったのだけど
久々に撮ってみた。

夏の盛りに、元気に咲いてる姿は綺麗だね。
あっつい日射しに負けない、元気色☆


そして、和の甘いものでほっこりお茶時間☆

氷まんじゅうと冷茶

んーー、幸せ♡ こういう時間が私には必要だ(*´ー`*)


ちょっとだけ時間を作って免許の更新もしてきました。
気になってたことが少ーしだけ片付いた一日だった。

ほんとはもう少し色々やりたかったのだけど
ビミョーに時間が合わず、後手後手に。。。(ノ_-。)



何だかね。
ぼーっと日が過ぎてゆくのをただ眺めている心境なの。
あっついからかしらん。


あと一日でお休みに入るし。
少し、命の洗濯でもして来ようかな(苦笑)

遭遇した人は、遊んでね~(._.)/


********************
近頃、真剣にカメラがやばい徴候(-"-)
本気で新しいの買おうか悩みちぅだす。
おススメがあったら教えてくださーいφ あ、ちっこいやつがいいな☆

********************




nice!(44)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 44

コメント 35

echo

水饅頭、おいしそう♪
朝陽ですか・・・夏休みを良いことに、朝寝夜更かしの毎日が続いています。
そろそろ早起きに切り替えないと、来週からきついよなぁ。
by echo (2008-08-08 10:57) 

ゆうみ

ぼーとしたいな。
by ゆうみ (2008-08-08 11:15) 

polo_367

のんびりお茶の時間、いいですね
でも、ボクの場合、お茶じゃなくてビールになっちゃいますけどね
毎日あつい
by polo_367 (2008-08-08 11:18) 

ゆっきぃ

|・ω・)ノ!
ひろころちゃん、こんちくわ!!
ワタシだったら、ちょっとしたアルコールでふぅ~~~~って
いうのかしらん。。。
でも和菓子は大好きー!!水饅頭もいいねぇ(^^)
そうそう、過ぎ行く時間を眺めてる感じよねー。
そんな茹だってる夏がワタシは好きー♪♪
by ゆっきぃ (2008-08-08 11:44) 

ポピイ

朝陽を眺めるとすがすがしい気持ちになりますね。
富士山が見えたなんていいことありそうな(゜-゜)
ぼーとする時間、大切!
by ポピイ (2008-08-08 12:37) 

とっしー

一眼レフ買いましょう!! 一眼レフ!!
私、買いましたよー。時間なくて全然使えてないですが。
by とっしー (2008-08-08 12:49) 

wine

朝陽、良い感じです(^^)
富士山が見えたのも良いですね。
たーっくさん咲いてるお花には、驚きました。
私、暑いのをイイワケにして、お花のお手入れ、さぼってました。
反省で〜す。
by wine (2008-08-08 13:55) 

p-nuts

いいなぁ~♪わたしね、富士山見たことないんです(/_;)ウルル
見てみたい♪それに登ってみたいです♪

カメラがヤバイ時ってありますよねーーーっ!
その時期に足を踏み入れてしまうと、何か買わずにいられませんw

お茶が涼しげでおいしそうですね。
今子供達お昼寝中なんで、私も今からコーヒーでも飲もうっと♪
by p-nuts (2008-08-08 15:10) 

Cyoroshi

アサガオの青が涼ませてくれますね?
私後手後手ばかりで・・・(汗)
by Cyoroshi (2008-08-08 16:31) 

e-sky

水饅頭うまそう。和のおやつ涼しげー、で良いなぁ。
良い夏休みになるといいですね^^
by e-sky (2008-08-08 16:48) 

garko*

あぢぃ~~~(T▽T)
今日の暑さは異常だ~~(>.<)
でも涼しげな水饅頭とお茶で癒されたも~~ん♪(・∀・)
富士山って|・ω・)チラっとでも見られるとなんか嬉しくなっちゃうよねー
ホントに元気いっぱいのお花♪
うちの朝顔にも見習ってほしいよ~~( ̄∇ ̄;)
カメラおにゆ買っちゃうの?
いろいろ今あるから迷っちゃうよねぇ~
ちっちゃい手のひらサイズのコンデジがほすぃ~~σ(*´∀`*)


by garko* (2008-08-08 18:01) 

k-sakamama

笹葛饅頭、美味しそう~
偶然にも、昨日、食べましたよ~(笑
休暇、リフレシュできたらいいですね。
by k-sakamama (2008-08-08 18:52) 

mee

きっと早起きには意味があるはずっ☆
いいことあったんじゃぁないですかいっ^。^?
by mee (2008-08-08 18:54) 

めぎ

和の甘味、いいなー
美味しいお茶を入れて、ほんの一つでいいから和のお団子なんかを食べて、ほっこりしたいものです。
by めぎ (2008-08-08 20:50) 

兎猫

水饅頭?葛饅頭?おいしいですよね~夏は特に!
朝焼けも陽に透ける紫もスゴイ綺麗♪
お休み間近なんですね、ゆっくりなさってくださいね(^^)
by 兎猫 (2008-08-08 22:21) 

みほ

デュランタライム ドアップでとると 
すっごく素敵ですぅ♡ 
こういうの大好き 
うちの玄関にも一鉢ありますよ 
でも 一番好きなのは やっぱり麩まんじゅうだな(〃▽〃)
by みほ (2008-08-08 23:55) 

sasasa

早起きすると、おなじみの風景でも、
全く違って見えたり、
本当に新鮮ですよね(^_^)
カメラ、思い切って一眼っていうのもいいですし、
そうでなくっても、コンパクトなのでも、結構いいのありますね。
by sasasa (2008-08-09 06:03) 

sak

朝焼け、すごくキレイですね♪
富士山が見えるって素敵ですね(^^
by sak (2008-08-09 08:56) 

おとふ

朝焼けはねぇ、日の出が早すぎて見られないの(^^:;)
きれいだねぇ、お茶タイムも涼しげだねぇ♪
いい天気だから、お花も鮮やかに見えるよね。
あ~わらび餅が食べたくなってきた(笑)
by おとふ (2008-08-09 13:20) 

きむたこ

おいしそうな朝日のお空だぁ。
泳いでお空を飲んでみたい♪

カメラ・・・。
きむたこは単3電池が使えることがまずの第一条件なのだ。
そーなると、ちょっとコンパクトより大きくなっちゃうね・・・。
新しいの買えたら、見せてね!「
by きむたこ (2008-08-09 17:05) 

たろちぅ

私もデジカメ、やばい。
だいたい、2年もたないよーぅ。
by たろちぅ (2008-08-09 19:08) 

sumimomo

結局、カメラ、修理はやめて新しいのを買うのに傾きつつあります。
下旬にはキヤノンから何か発表があるという噂もあるので
いつ買うか?何買うか?と何かと悩ましいものがあります。
by sumimomo (2008-08-10 01:22) 

miku

悩みますよねー
by miku (2008-08-10 01:56) 

gaucho

風邪で休みを一日半棒にふったけど、
いろんな意味で休息にはなったみたい。
そういう時間って時々必要なのだなあ。



by gaucho (2008-08-10 03:09) 

pica

ぼーーーっとしたい!

何もしないで無駄に時間を過ごしたい!
ううん、正確には何かするんだけど、それはきっと
「そんな時間があれば他にすることあるでしょ?」
ってこと。
そんな時間が持てるはもーすこし先になりそうです。

私もそろそろ新しいカメラがほしいところ。
次、日本脱出するときまでには( ̄▽ ̄)b
by pica (2008-08-10 03:20) 

thaler

水まんじゅう、ください!

暑いね。残暑見舞いもうしあげます。

by thaler (2008-08-10 16:04) 

タン・ロン

早起きもたまにならイイもんですね、本当にたまにネ(笑)
by タン・ロン (2008-08-10 16:52) 

ぼるふがんぐ

写真、空がとっても広々としていて、気持ちいいーーーっ!!
早起きも良いでしょ。

それから・・・、夏の花って、夏のブルーの空に良く合うんですよね。ノウゼンカズラも元気良いな ^^v
人間って暑いとダメダメですけど、彼らはこの暑い中でも元気いっぱいです。

色々とやりたいことがあって、土曜日曜は仕事の時以上に頑張ってしまいます。でも、やっぱり、この季節はゆるゆるとやらないと・・・、体は付いていかないみたい!!

ゆっくりと、洗濯して来てくださいね ^^
by ぼるふがんぐ (2008-08-10 21:01) 

ゆみゆみ

ほっこりお茶時間☆確実に必要。笑

命の洗濯‥イイねd( ̄  ̄)

by ゆみゆみ (2008-08-10 23:14) 

garko*

もう命の洗濯しに行くのかなぁ~~?
ワタシの分もしてきてね~~(>v<*)

by garko* (2008-08-11 01:10) 

りこ

おはよ~ひろころちゃん。
コンパクトが使いやすいよね~
デジイチも気になるけど、りこさんにはまだ早い^_^;
わたしは、ソニーのサイバーショット。スライド式で起動。
なかなか使いやすいよん^^

最近和菓子食べてないなぁ~見ると食べたくなる・・・w
by りこ (2008-08-11 10:05) 

ひろころ

皆様、こんにちわ~♪ いつもご訪問ありがとうございます(*´ー`*)

>echoさん
お休みだとついつい朝寝を貪っちゃうんですよね(苦笑) 私も一緒☆
またお仕事始まるんですねぇ。。。
いや、多分お仕事週間になれば元に戻りますよ(^^;)v ダイジョウブ!!

>ゆうみしゃん
ね。ぼーーーっとする時間、欲しいですよね(>ω<*)

>polo_367さん
のんびーりお茶、ほっこりしますよ~♡
でもー。私も夕方過ぎたらビール欲しいな(>v<)/

>ゆっきぃしゃま☆
おっはよーございますvv いつもありがとデス(〃▽〃)
ほぉ♡っとゆっくりしたいときにはアルコールもイイですよねぇ(≧v≦)/
和菓子はいいよね♪ 水饅頭とか蕨餅ってするする入っちゃうの~(>ω<*)
あ、私も茹だったむんむん夏が大好き~♡
あっつ過ぎて何も考えられない異常な空気が心地よかったり☆
(あれ、これってMかしらん ^^;)

>ポピイさん
朝陽って、新しい始まりって気がするのです(._.)φ
富士山は見えると嬉しくなりますね~♪
ぼーっとする時間、大事ですよね! 暫く満喫しますよ~(^^)/

>とっしーさん
あ、ご購入ですか?! ちなみにどの機種を…σ(・_・)
一眼、やっぱ買い時かしらん(-_-;) 目下まだまだ悩み中。。。

>wineさん
あ、これはヒトサマのお庭…(苦笑)
うちで育ってるのは小さなポトスのみ!でございます(^^;)
朝陽は綺麗でしたよ~♪
富士山はうちから見えることは珍しいのでちょっと嬉しかったですvv
冬は空気が澄んでて見えやすいんですけど夏場は難しいんですよね~。

>p-nutsさん
ありま。富士山にご縁がないですか?!(。>_<。)
ならばぜひ、一度見に行ってみてください♪
初めて見るとほんとーに感激しますよ!!!
そして登って更に感動を深める、と(^^*)
カメラ、真剣にヤバい気がしてます(苦笑) 思ったように写らないの~(;_;)
やっぱご購入かしら…( ̄▽ ̄;;) コンデジも最近種類が多くて悩みます~(泣)
ちょっとの時間を見つけたら、早速お茶時間にしましょ(._.)φ

>Cyoroshiさん
あ、このお花はデュランタですー。朝顔っぽかったかなぁ(苦笑)
私の方が後手後手度合いは上ですよっ!多分。とゆーか絶対。
要領悪すぎるのだ…(ーー。)

>e-skyさん
水饅頭、つるんぷるるん♡ってめっちゃうんまかったですよ~(≧v≦)
夏休み満喫する気満々ですぜっ( ̄v ̄+)
明日からまたお楽しみが待っているのだ~(>ω<*)

by ひろころ (2008-08-11 11:23) 

ひろころ

>garko*ちゃん
いつまでたっても毎日あっぢぃね~(ーー;;) ばてばてでない?
水饅頭って見た目が涼しげなんよね(^^*)
お茶も沸かして淹れたんだけど、あまりの熱さに堪え切れず
冷茶に変更~~(>▽<)ゞ いや、あっついお茶は今は無理!!
富士山て見えると嬉しいよね。アレ不思議。
お花はヨソサマのお庭ですが(苦笑)すっごい元気に咲いてたよん。
カメラ、今ほんとに手のひらサイズなの。
これ以上おっきいのは多分持ち歩かないとおもふ。。。( ̄▽ ̄;;)
garko*ちゃんはコンデジ持ってないの? 意外だ(・_・)p

>k-sakamamaさん
葛饅頭食べました?! この時期ほんと美味しいですよねっ(≧v≦)b
ありがとうございます☆ お休み楽しんできますよ~vv

>meeさん
早起きは三文の徳、ですからねっ(^^)v
私にとってはこの朝陽が全てですよ~( ̄ー ̄*) 心洗われましたvv

>めぎさん
ああ、和のお菓子って手に入らないんですよねぇ。。。(ノ_-。)
お茶とお団子って「THE!日本人の心!」って感じですよね(苦笑)
今度送りましょうか……。ご希望をぜひ~(._.)ノ

>兎猫さん
コレ、「氷まんじゅう」という名前でした(^^;) 葛で作ってるらしいですよ。
朝陽はだんだん色が変わっていく光景を眺めていると飽きないですね♪
紫はちょっとぼけぼけ~だけど(苦笑)、光に当たってきらきらしてました☆
世間様に倣って私もお休み突入です!満喫してきますvv

>みほさん
デュランタに迫ってみました(>ω<*) こうして見ると違う花っぽく写りますよねぇ♡
育ててるんですね! ちょうど今咲いてるんじゃないですか~?!
麩饅頭、私も大好き(〃▽〃) あ、でもこれは葛でした~(^^;)

>ささん
そうそう、朝っておんなじ場所でも世界が違って見えるんですよね!
一眼も考えつつ、やっぱ普段遣いにはコンデジかなぁ。
今どれもちっさい割にハイスペックだから、ますます迷っちゃうんですよね~(。-_-。)

>sakさん
朝焼けはいいですよね(〃▽〃) sakさんの朝の海も綺麗だった~♪
そう、見えるんですよ!富士山がっ!! これ気付いた時は小躍りしちゃいました( ̄v ̄*)ノ

>おとふちゃん
今の時期って日の出早いんだよね~。。。私も滅多に逢えない。
お茶は涼しげに見えるようにガラスの器にしたよ(^^;)
せめて気分だけでも、ね(._.)φ あ、わらび~餅も食べたいっ!
夏のお花は、太陽の下で照らされてる方が元気なように見えるよね。

by ひろころ (2008-08-11 11:24) 

ひろころ

>きむたこしゃん
くくっ、飲んじゃう? d(≧v≦) それもいいかも♪
お空って泳げる気がしません? 特に、ひこうきから眺めてると
一緒にぷかぷか浮かんで行けそうな気がするのだ(._.)/

単三電池対応だと、あの電池分だけぽこっと大きくなっちゃうよねぇ。
昔は愛用してたけど今は充電型に切り替えちゃいました。
ご購入の暁には、載っけますね(^^)v

>たろちぅさん
あ、やっぱり2年もたないですか(O_O;) 私もちょうど2年くらいなの。
この頃が替え時なのかなぁ。。。

>sumimomoさん
修理やめてます? 結構イイ値段しますもんねぇ(メ_-。)
今の機種気に入ってるので、できれば修理しても使いたいんですけどねー…。
キヤノンから発表、ですと?! それはチェックせねば~~♡
(でもやたらでかいタイプなのでは…汗)

>mikuさん
めっちゃ悩みます~~( 。-_-。)  どしよっかなぁ。

>3号ガウチョ様 
寝込んじゃうとすごーく退屈だししんどいし時間無駄にしてるような気分になるけど
本当の意味で休息になりますよね。私もそう。
半年に一回くらいは丸1日寝てるなぁ。。。
身体は回復しましたか? 夏休み、きちんと取って下さいね(._.)φ

>picaしゃま
ねーー! ぼーーーっとしたいですよねーー( ̄ー ̄)p
そうそう、一見ムダに見えることに没頭できる時間が持てる、とか
そういうのが心の余裕につながるのかなぁなんて思ってみたりします。
もう少しで持てそう? ではそのときを楽しみにしときましょ(._.)φ

新しいカメラ、何にします?
とゆーか、次どこ行くんですかっ(≧ー≦)b また教えてね♪わくわく♡

>thalerさん
あいっ、ではおひとつどーぞ♪ ( ^^) _旦+ _○_
あづいしゅねぇ;;; 残暑お見舞い申し上げます~~☆

>タン・ロンさん
そそっ、ほんとにたまに!しか出来ない生活に馴染んでしまいました(苦笑)
早朝バイトに明け暮れた時期もあったんだけどなぁ(ーー;)

>ぼるふがんぐさん
朝のお空は清清しくて気持ちよかったですvv 早起きするといいコトありますねぇ(^^*)
(ぼるふがんぐさん、いつもめっちゃはやいですよね!! Ao_o;)
夏の花は夏の真っ青な空に映えるって、ほんとにそうだと思います。
やっぱり夏に美しく咲けるようにできてるんですよ、彼らは(*´ー`)

そう、私も土日の方がすること多いんです(・o・)/ 同士だっ
ただあっついとほんとに体力消耗しますからね~(^^;)
お互いぼちぼちで、イロイロ楽しみましょーね♪

>ゆみゆみさん
ね。絶対必要ですよね! ほっこりーのお茶時間☆
洗濯、してきますよ~♪ てか、少しずつ確実に洗浄中だす(≧▽≦)b

>garko*ちゃん
ふふ、今まさにごしごしわしわし洗浄中じゃ( ̄▽ ̄+)
半分くらいは洗ったよん(>ω<*) で、これからまた別の場所へ~(((-_-)s~~
うん、garko*ちゃんの分までいーぱい、洗ってくるね(._.)φ

>りこしゃん
おはよーゴザイマスo(._.)o
デジイチ、私にもまだ早い(苦笑) だってーでかいし重いんだもの!!( ̄▽ ̄;)ゞ
スライド式のサイバーショットってオソロだっ(*^ー^)人(^-^*)
T30だったのデス。でも販売終了(;_;)
後継機の中でって思ってるけどどれもビミョーなの~(ノ_-。)

和菓子って見た目で誘いますよね(^^*) お一ついかが? (笑


>nice!を置いていってくださった皆様☆
いつもご訪問ありがとうございます~♪


by ひろころ (2008-08-11 11:26) 

ぱせりん

朝陽見てません…(;^_^A
こんなキレイに見えるところなら
早起きしちゃうんだけどな…( ̄△ ̄;)ホント??
夏の葛とか使った和菓子大好きです♪
グラスもかわいいd(^-^)
by ぱせりん (2008-08-11 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お料理と私。一瞬にかける、熱い夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。