SSブログ

一瞬にかける、熱い夏 [観戦]

夏はやっぱり甲子園
炎天下の甲子園にはもくもくの入道雲。

T30_080809 015.jpg
最後の瞬間、ここに校旗を堂々とはためかせるのはどこの高校だろう。

がんばれ、高校球児。
その一瞬、その一球に、全力を懸けるのだ。



相変わらず、毎日あっづいね。(-_-;)
残暑お見舞い申し上げます☆ 皆様いかがお過ごしですか~?

ただ今、命の洗濯真っ最中のひろころでっすΛ( ̄ー ̄;)ゞ
いや~気持ちいいよ。 暑さと相俟って茹ってる感じ(≧▽≦)b


ひさびさーに、行ってきました。甲子園。

T30_080809 048.jpg
銀傘の下から眺める、グラウンド。
この景色は今も昔も変わらない。
たとえ球場本体が変わろうとも。。。 
甲子園、なんかめっちゃ綺麗になっとったー(-_-;) びっくり。


T30_080809 051.jpg
高校野球が好きです。
そして、やっぱり夏の大会の方が好き。
勝ち上がって来てる感が強いからかな。
そして、3年生最後の夏。
「最後」に懸けるさまざまな想いを胸に秘めつつ、
全力を振り絞って戦う姿は美しい。

たとえ、技術的には拙くてもね。いいの。
そんな表面的なことよりもっともっと大切なものが、ここにはあるのだ。


T30_080809 052.jpg
こんな記者席も私にとっては懐かしい場所。

ココでね、バイトしてたの。とある夏。
毎日、このBOXと記者控え室を行ったりきたり。楽しかったなぁ。。。(´▽`*)

ん? 「どんなバイトやねん!!」って声が(^^;)

それはですね。ナイショです(爆) 
ご想像におまかせ~~(>ω<*) まーそんなバイトもあるのね、みたいなvv


べつに応援してるチームがある訳ではないのですが
ぼーっと見てるとね。 
「どっちを応援したい」って、だんだん気持ちが固まっていく。

銀傘の下はそういう人が多い。
面白いよ。
それぞれのチームの野球に対する考え方とか
見てると分かるんだよね~。
あと、人の心を動かすプレーが飛び出すとみんな一緒になって大拍手!なの。

甲子園に通ってくる人達が贔屓にするタイプってのは歴然とあって
それにぴったしハマった学校は、球場全体から応援してもらえる(^^*)
あんまりせこいコトするチームは応援してもらえない(苦笑)

高校生らしく、爽やかに。正々堂々と。
ってのが好ましいですね。見てて気持ちいいもの(._.)φ

などと、つらつら語ってしまう程に高校野球は好き☆
近頃もっぱらオリンピックが熱い!ですが
こっちも良かったら見て、応援してあげてね♪



では、ひろころは再び洗濯に出かけます~~(._.)φ
ごほーもんもUPも、とろとろとろーんでごめんね(。>_<。)
見かけたら遊んでやってくださいまし♪


nice!(42)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 35

ゆうみ

高校生の直向きさがいいね。
by ゆうみ (2008-08-11 14:01) 

MORIHANA

いってらっさいまし (ёvё)ノ
by MORIHANA (2008-08-11 14:41) 

タラバ之助

爽やかな夏を感じますね。
私も一度は甲子園で観てみたいです。
パワーをちょっとだけもらってみたいと思います♪
by タラバ之助 (2008-08-11 14:52) 

ゆっきぃ

ひろころちゃん♪こんちくわー!
野球はサパーリ(--;)なワタシだけど
甲子園は別格に好き。
やっぱりヒトは懸命な、ぶれない姿にヨワイのだ。
延長戦のつもりで夜にプロ野球見ると、がっかりするもんね(笑)
お洗濯、ガンガン回しておいで~♪♪
by ゆっきぃ (2008-08-11 17:46) 

ぱせりん

高校野球の「お兄さん」だった選手たちが
いつの間にやら年下になっている…。
オトナになった瞬間かなぁ(笑)
イノチの洗濯、いっぱいいっぱい充電してきてくださいねー(^^)/

by ぱせりん (2008-08-11 18:52) 

きむたこ

洗濯、リアルに洗濯じゃないよねぇ?(笑
いぱーい洗って、きれきれ爽やかで帰ってきてね。
気をつけていってらっしゃい。ヾ(*'-'*)マタネー♪
by きむたこ (2008-08-11 19:50) 

johnny

最近は北海道の高校も頑張ってるのからちょっと嬉しいかも^^
でも今はやっぱりオリンピックに目が行ってしまう^^;
by johnny (2008-08-11 19:57) 

p-nuts

私も高校野球、好きですーーっ
先週、地元の高校がかなりいい試合をしていて、
夫と見ていて半泣きに(´Д⊂グスン
プロ野球はあんまりだけど、高校野球は大好きですっ
ひたむきで一生懸命な姿、全力で戦ってるの姿に泣かされますーっ
by p-nuts (2008-08-11 20:01) 

兎猫

おー!青春だー!!
昔は結構見ましたよ~高校野球。
地元が出てるとかなり熱くなってね~仕事が止ったり、市街がゴーストタウンになったり、
でも最近不祥事ばかりでなんかね~。
ちゃんと青春しろよーーー!!
青春本番なあんたたちの傍らで、擬似青春しているんだからさー(爆)!
高校野球以外も楽しいですよ♪
by 兎猫 (2008-08-11 20:08) 

garko*

チャンチャ~~~ンチャチャラララ~~ン♪ドンドンドン~~♪
TVで見てた甲子園だ~~ヽ(´▽`)/
夏の雲と高校野球はワンセットだね~~♪
(延長戦で長々暗くなってもやってたりするけど、そりもスキ(・∀・)テヘッ)
白球を追いかけてる姿とか見てると忘れてたナニカを思い出したりしちゃうのだ(-ω-;)
実は最近あんまり見なくなりつつあるけどやっぱし西高東低なのかいなぁ?
謎のバイトも気になるとこだったりするけどwまだまだお洗濯ちゆうなのねん♪
夏空の中で気持ちよ~~くお洗濯してきてね~(*^ー^*)
by garko* (2008-08-11 20:10) 

lotus☆

高校野球は高校生を卒業してもついつい見てしまうよね。
生でみたーーーーい^^
by lotus☆ (2008-08-11 20:51) 

タン・ロン

暑い中、白球に馳せる想いも熱く! 嗚呼、青春!ってか(笑)
by タン・ロン (2008-08-11 21:42) 

ようこ

甲子園、いいよね。
あのひたむきで熱い感じが、見てるだけで感動してしまう。。
女子高に行って唯一残念に感じるのが、「母校の応援」ができないこと。
だから、どんなに些細なことでも自分とのつながりを見つけて、そこを応援してます♪

心の洗濯、すっきりリフレッシュしてきてね!!
by ようこ (2008-08-11 22:15) 

はる

甲子園に応援いってみたくなりました。
母校が出たりするとついつい熱くなってしまったり...何だか懐かしいです♪
洗濯がんばってきて下さいね~!!(^^)
by はる (2008-08-11 23:31) 

echo

試験前だというのに・・・野球好きにはたまらないシーズンです。
高校野球も、金曜のオーストラリア戦も、すごぉーく気になって・・・

by echo (2008-08-11 23:50) 

たろちぅ

高校野球はうちの旦那の学校が常連校なので、
連絡網で状況を知るとゆー感じに。

by たろちぅ (2008-08-12 06:25) 

おとふ

私も女子高だったから、母校が出場しないのよねー。
だから、姉妹校の応援にバトントワリング部がポンポン持って応援にいってたのがうらやましかったなぁ。
まぁ私は見るよりやる派ですが、高校野球のさわやかさは、見てて気持ちいいよね。
テレビカメラの上にのってるのは、日よけのゴザですかい??
by おとふ (2008-08-12 11:27) 

sak

甲子園、毎年のように行っていたけど
最近全然行かなくなっちゃいました...
私も洗濯に出かけたいな♪

by sak (2008-08-12 11:29) 

thaler

いまでも、カチ割り売っているのかな?
by thaler (2008-08-12 11:30) 

こうちゃん

今年はオリンピックに注目がいきますよね。
明日から休みですが、僕は洗濯物を洗濯します。
by こうちゃん (2008-08-12 13:38) 

ちか

甲子園行っちゃったんですね~。
まだ一度もこの中に入ったことがありません。
外観は見たことあるんですけどね。
私は、テレビで熱く観戦中…(^_^)v
只今甲子園は、修復工事を少しずつしているとか?
by ちか (2008-08-12 16:22) 

e-sky

毎日、熱戦が続いてますね夢中で見てます。
やっぱり夏の大会はいいですね^^
良い夏休みを過ごしてください。
by e-sky (2008-08-12 20:20) 

marcy

やはり一瞬の勝負は心動かされる。
写真もそうでありたい...
by marcy (2008-08-12 21:29) 

sasasa

高校野球、毎年テレビで見てます。
一度、甲子園で生で見てみたいです(^_^)
by sasasa (2008-08-12 22:28) 

ぼるふがんぐ

ジャブジャブと洗濯中・・・なんですね ^^
そういえば、よい石鹸の香りが??? すでに爽やかさが漂い始めているかも。

オリンピックと同じ時にやるのはちょっと可愛そうですが、連日こっちも熱戦が続いていますね。相変わらず負けた方は土を持って帰るんだな。
でも、勝った方も負けた方も試合の後は、涙はあるけど爽やかですよね。高校野球のよいところ!!
一枚目の甲子園の上の雲、とっても夏らしくて良い感じです ^^v

次は、どこで洗濯ですか(笑)???
by ぼるふがんぐ (2008-08-14 07:53) 

ハイマン

甲子園 暑い夏だなぁ~
行ってみたい!!!
by ハイマン (2008-08-14 16:24) 

pica

高校野球ってTVでしか観たことがないし、最近は
観る機会も減ったけど…それでも、たまに観ていると
なんかジーンとなったり、考えさせられたりするんだ。
「純粋」「一途」って言葉の似合う夏の少年たち。

洗濯ってどこどこ?
by pica (2008-08-14 23:36) 

めぎ

野球、懐かしいな・・・
ドイツって、スポーツにしろ文化系にしろ、高校対抗の大会って、特にないんです。だから、高校野球の熱戦って、説明してもなかなか分かってもらえないものの一つです。
by めぎ (2008-08-15 07:44) 

gaucho

高野連は大嫌いなんだけど、球児たちは観ていて気持ちがいいね。
良いお洗濯が出来ますように。
by gaucho (2008-08-16 00:53) 

mee

久々っ>v<♪とはいえ・・・中に入ったことはなく。。。
横を通り過ぎることは、何年も前にあったなぁ。。。
長い歴史が刻まれている場所ですなぁ^0^*大切にしなくっちゃっ♪
by mee (2008-08-16 15:54) 

garko*

夏オンナマンセー♪(≧∇≦)
お洗濯してきたのかなぁ?
by garko* (2008-08-17 01:45) 

ひろころ

↑あいっ(Φ_Φ)ノ お洗濯ほぼ完了だすvv
ふふふ( ̄ー ̄+) だいぶすっきり洗い流したよん(^^)p
何度も来てくれてありがとね♡

by ひろころ (2008-08-17 02:19) 

ひろころ

皆様、こんばんわ☆
たくさんのご訪問&コメント、ありがとうございます(^^*)
お蔭様で、ごしごしじゃぶじゃぶ洗い流してすっきりさっぱり(≧v≦)ゞ
自然豊かな風景の中でうんまいモノと温泉と♡存分にリラックスして(人´ー`*)
随分とゆーるりのーんびりお休み満喫できましたよぅvv
緩み過ぎて身体までゆるゆるたるたるになったのはナイショ……( ̄▽ ̄;;)
いいのじゃ。仕事が始まれば自然と元に戻る筈。(と信じておく。ToT)

甲子園は、有り体の言葉だけど「青春」ですよね。
高校野球ファンも多くて嬉しい限りです(^^*)
甲子園行ったことある人は分かると思うけど、あの空間に広がる特有の熱気。
その場に居合わせたら興奮すること請け合いですφ
機会があればぜひ、行ってみて下さいね~。

一瞬に懸ける熱闘熱戦もあと僅か。
どのチームが勝つのか。最後まで目が離せませんよっ! ガンバレ球児たち!
by ひろころ (2008-08-17 02:39) 

フェイリン

おお~!甲子園はやっぱりいいですね♪
高校野球は長いこと見に行ってないですけど、
贔屓のチームがないだけに純粋に応援ができますねw
by フェイリン (2008-08-20 14:48) 

ひろころ

>フェイリンさん
ね、やっぱ甲子園ですよね♡
高校野球の方が、先入観無く純粋に野球を楽しめるような気がしています。
選手も一生懸命だしね(^^*) 応援したくなっちゃいますvv
あ、私甲子園でプロ野球見たこと無いんですよ。。(ーー;)

大阪桐蔭、勝ちましたね~~♪(>ー<)v.・゚オメデトウ☆

by ひろころ (2008-08-20 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。