SSブログ

光の中で。  ~Flower Garden in Kyoto  2008.10.20~ [旅行]

清々しい空気の中で。


T700_081020 305.jpg
光に包まれる。



T700_081020 353.jpg
青いお空に向かって咲く花が好き☆

朝、ゆっくりできるのがお泊りお出かけのいいところvv

T700_081020 241.jpg
光の入るお庭を眺めて。


T700_081020 235.jpg
のーんびり優雅に朝を過ごした後。


さらにまったりできそうな、静かーな場所へ行きますぞ。

T700_081020 472.jpg
京都には、こんな所もあるのだ。

T700_081020 469.jpg
サルビアがものすっごい綺麗に咲いていた。
秋って赤い花が目立つような気がする。


T700_081020 365.jpg
なーんか、お空をバックに撮りたくなるんだな(苦笑)

この日は本当に天気がよかった☆

T700_081020 297.jpg
写生なんぞしておる学生さんがたくさんいたよ~。

昔、ああいうイベントはキライだったけど

だってさくさくっと終わらないんだもの。
いつも時間ぎりぎりまでかかって駆け込みで仕上てたのだ~~;;


何か、懐かしかったな。
ちょっとだけ、うらやましい気持ちで眺めてしまったのでした。


T700_081020 467.jpg


nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 46

コメント 25

ゆっきぃ

キラキラ綺麗だなぁ~(^^)
アタシも昔は写生とかいやだったなぁ~;;;
でも、今はちょっとやってみたいなーって思う。
もちろん、描いてるところは見られないように
小さい紙でコソコソと(^^;
by ゆっきぃ (2008-11-07 15:20) 

emuzu

お、、、お行儀がッ^^;
by emuzu (2008-11-07 16:51) 

がぁこ

おひさんが差し込んでコスモスが眩しい~~♪
サルビアすんごい綺麗~~
って炎上しとるよ~(笑)
蓮のお花がまだ咲いてるんだね
今年は撮りたかったけどダメだったから来年こそ~~
写生とかってワタシもギリまでやってた気が^^;
何より使い終わったパレットとか片付けるのが嫌いだったんだけどね(笑)
お嬢さん方、あぐらでたくましいわー( *´艸`)ププ
by がぁこ (2008-11-07 17:41) 

ゆうみ

一枚目の写真いいねぇ
まったりゆっくりお宿でご飯うらやましいわ。

ねぇ 娘さん達 この無邪気な姿いつまでも欲しいわね
by ゆうみ (2008-11-07 18:33) 

ぱせりん

一枚目の光が幻想的~♪
私も写生会とかってキライでした。
絵の具のにおいがダメ…。
そのにおいの手でお弁当を食べるのがダメ…(^^;
by ぱせりん (2008-11-07 20:11) 

marcy

1枚目、実に秀逸ですなあ。
by marcy (2008-11-07 21:05) 

sasasa

1枚目の光に包まれている花、
すごくいいですね!
by sasasa (2008-11-08 01:08) 

pica

私の知らない京都だ♪
植物園の存在は知ってたけど、訪れたことは
一度もないの。来年は行ってみよっと。
光射す、一枚めの写真はもちろん素敵だけど
写生のはもっと好きv
あの頃にもどりたい…( ̄ ^  ̄)← 感傷。
by pica (2008-11-08 04:20) 

たろちぅ

京都の植物園いいなあ。いっつも行きそびれるだす。
by たろちぅ (2008-11-08 18:51) 

兎猫

1枚目がとっても素敵~♪
最近はゆっくり絵も描けてないですね。。。
写生って言葉がとても懐かしいわ~(о.ο)~‥o〇
授業の写生時間って余ったり足りなかったり・・・ちっとも楽しくなかった(><)
それに、絵を描きたい気分でもないのに絵を描けって・・・なんか、修行みたいじゃありません?o(;-_-;)o 
by 兎猫 (2008-11-08 19:01) 

めぎ

そういえば写生している人ってドイツでは見かけないなあ・・・
美術館で絵を写している人はよくいるけど。
写生ってとても懐かしく感じますね。
by めぎ (2008-11-08 20:50) 

kuwachan

こんばんは。

2枚目の黄色の薔薇の写真素敵ですね。
青空に白いもやもやの雲もいい感じです。
植物園ってこんなに綺麗でした?
ひろころさんの記事で再発見!って感じです☆

by kuwachan (2008-11-08 21:11) 

yumi*

ひろころしゃんの写真見てると、
行ったことない所がたくさんあるな。
行きたいな、っていつも思うよん。
京都はイイとこだね。
一枚目の写真のね、バックのボケた
ふんわりとした光が好き♥全部好きだけどね。笑

by yumi* (2008-11-08 22:51) 

ちか

秋の光を浴びたお花さんたち、
キラッキラに光ってますね。(^_-)
by ちか (2008-11-09 17:57) 

mee

まさに秋晴れだったんですね!
写生かぁ。。。懐かしいなぁ。大好きだったんですよね。
息子たち見てても、時々、羨ましいことありますもん^^♪
by mee (2008-11-11 11:08) 

kurocame

ああ懐かしや府立植物園、です。
小学生の時から何度も写生会に行きました。
もう四半世紀以上前の話ですけど(笑)
でも、ほんと1枚目素敵です。最近こんな写真撮ってないな〜
by kurocame (2008-11-12 01:18) 

ふじかわ

まだ花が咲いてるんだねぇw
by ふじかわ (2008-11-12 18:09) 

lotus☆

学生の頃、よく行ったよ~。
いいところですよね♪

by lotus☆ (2008-11-12 20:05) 

ケイクス

京都は好きな街です(^^
写生ね。。懐かしいな。
by ケイクス (2008-11-12 23:41) 

ポピイ

気持ちいい朝~なんだか空気もおいしいよね。
私も写生、いつもギリギリだったなぁ。
by ポピイ (2008-11-14 10:50) 

sak

朝がゆぅ~くりできるって
最高に幸せですよね♪
眩しい光の中でのお食事って
すごく気持ち良くておいしそー(^^
京都植物園...友達が近くに住んでいたから
学生のころよく行ったけど
最近全然だから行ってみたくなりました♫
by sak (2008-11-15 16:02) 

てんちん

一枚目の写真、光が綺麗ですね。
天気が良いと写真撮るのも楽しいですね^^
by てんちん (2008-11-21 20:56) 

umiko

こんな風に撮れたらなぁ。
by umiko (2008-11-25 08:57) 

kurage

京都の植物園!
私も行きそびれていた!ググって春くらいになったら行ってみようかなー♪

by kurage (2008-11-28 14:05) 

gaucho

京都はいつ行ってもいいね。
絵を描く事が好きだったから、写生は楽しみだったー。
帰ってからも描き込んでたくらい。
by gaucho (2008-12-03 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。