SSブログ

静かなホトケサマと、美味しいお茶時間 [見るモノ]

またしても。

すっかりご無沙汰のひろころです。
ううぅ、ごめんねぇ。。。(ノ_-。)

ネタだけは山ほどあるのですが、なーんとなく手が動かなかったの。
何でかしら…。
ま、そんな時もあるさ、と(苦笑)

T700_081213 010.jpg
国宝三井寺展

もう会期終了寸前だったので、ばたばたっと行って参りました。

物凄く、良かった。
展示内容が非常に充実してて。
秘仏がいっぱい来てるのよっ♪
今の三井寺はもぬけの殻だ…(苦笑)


というより、ご本尊がいらしていて本当に驚きました。
何とも表現しようのない、穏やかな表情。
全てを汲み取り受け入れてくれそうな深い慈愛と憂いを湛えたお顔。
思わず、動くことができなかった。


今回、大阪の展示は終了してしまいましたが
この後、東京→福岡と回るそうです。
お近くの方はぜひ、足をお運び下さいませ☆


T700_081213 015.jpg
あら、気付けばすっかり夕暮れ時。


しかーし。めっちゃ人多かったんですわ。
もう疲れ果てたよ。。。
どっかでお茶して帰ろうよ。

辺りをウロウロしつつ、見つけたのはかの有名なチーズケーキやさんの喫茶☆

「ををっ、FORMAやーん(〃▽〃)」

そそくさと、店内へ。

お目当てのデザートプレート用ケーキが品切れで(;_;)
さんざん悩んだ末に季節限定のケーキをオーダー。
こういうとこ、優柔不断なのよね(苦笑)


T700_081213 025.jpg

じゃん。
何だかとってもゴージャス☆
ウツワがまた良かった♪
さりげなく素敵なウツワを使ってくれるお店は好きだvv
お茶はポットサービスで、これまた嬉しい心遣い(^^*)

T700_081213 030.jpg
ほっこり気分でお喋りに花を咲かせながら
しばし優雅な時間を過ごしたのでした。

お菓子はもちろん美味しかったですよーφ
今はなんと東京駅でも買えてしまうという。
ありがたみは薄れつつあるけどねー。。。(ーー;)

ま、美味しいからいっか(苦笑)
種類も豊富なので気になった方はお試し下さい☆



T700_081213 047.jpg
あとは素敵なイルミネーションでも見て行こ。
せっかく夜のお出かけなんだもの(>ω<*)
↑実はこれが本日2コ目の目的だったりする。


規模は小さかったけど、結構がんばっていた☆
うん、綺麗だ~♪


しばしライティングを眺め
ふわふわした足取りでおうちへと向かったのでした(*´ー`*)


T700_081213 033.jpg

いよいよ、冬のイルミネーションも大詰め。
お待ちかねのクリスマスがやってきますね~☆ミ
あったかくして、夜のお出かけを楽しんできてくださいね(._.)ノ

nice!(32)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 32

コメント 20

きむたこ

おいしいを目の前に優柔不断と、
イルミネーションはオトメのシルシ。

クリスマス頃は、泥棒、スリが多くなります。
外出の際は、気をつけて・・・。
いや、それはきむたこだけ?(爆
by きむたこ (2008-12-23 16:41) 

ぴーすけ君

お元気ですか?
ほんのちょっと早いけど、ご挨拶に来ました♪

☆彡メリークリスマス☆彡

by ぴーすけ君 (2008-12-23 17:43) 

ゆうみ

このケーキめっちゃ美味しそう。
イルミも綺麗だし
これぞ 女心をくすぐるわ。
by ゆうみ (2008-12-23 22:50) 

sasasa

イルミネーション、本当にきれいですね!

by sasasa (2008-12-23 23:19) 

ゆっきぃ

ポットのサービスはいいよねぇ~~~♪
それにしてもイルミがうつくしい♡♡
by ゆっきぃ (2008-12-24 00:22) 

こうちゃん

Merry Christmas

良い、Christmasを。^^*
by こうちゃん (2008-12-24 00:41) 

ちか

メリークリスマス!!
東京でもこのケーキが買えるんですね♪
食べた~い!(^^♪
by ちか (2008-12-24 16:45) 

めぎ

すっごく豪華なイルミネーションですね!
どうぞよいクリスマスを!
by めぎ (2008-12-24 19:02) 

がぁこ

すんごい綺麗なイルミネーション~~♪
世の中不景気だけどせめてイルミくらいどーんってやらねばねー(*`▽´*)
こういうお寺さんの国宝ものとかって一度見てみたいんだけど
なかなか・・・なのだぁ(・∀・)テヘ
機会があればって思いつついつ頃見れるのだろう~(笑)
お茶茶のお砂糖がめちゃくちゃおされで持って帰りたくなるね(≧∇≦)
by がぁこ (2008-12-25 16:16) 

ぱせりん

ひろころさん、メリークリスマス♪
疲れたあとの甘いものはまたサイコーですね!
ケーキの盛り付けもゴージャスでステキ(笑)
イルミもこの時期、見るだけでウキウキしちゃいますよね(*^.^*)
by ぱせりん (2008-12-25 18:44) 

甘党大王

メリークリスマス♪ 素敵な一日でしたね☆彡
我が家(・。・;アクシデント発生中・・・
お正月さん♡ 来るかな~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
by 甘党大王 (2008-12-25 23:06) 

lotus☆

* Merry Christmas!! *
イルミは堪能できましたか^^
by lotus☆ (2008-12-25 23:17) 

ポピイ

すてきなクリスマスですね☆
気持ち豊かになって、美味しい食事。夜のイルミネーションでまた癒されたのね☆

WEDGWOOD私も好きです☆
by ポピイ (2008-12-26 00:51) 

mee

そういうときもありますっーvー
そんなときは好きなことしたり、ボーっとしたり。。。
美味しいもの食べたりっ^0^♪これがやっぱ、一番かなとっ!
by mee (2008-12-26 10:19) 

てんちん

イルミネーションが綺麗ですね。
この時期は街が華やかで好きです^^
by てんちん (2008-12-26 12:58) 

pica

そんなときもあるよー。

クリスマスは終わっちゃいましたね。
私?私は…。
シゴトと腹痛と愚痴で…( ̄▽ ̄;
by pica (2008-12-28 07:13) 

kuwachan

素敵なイルミネーションが増えましたよね。
また来年ですねっ。
by kuwachan (2008-12-28 21:35) 

タン・ロン

スゥイーツ食うのに忙しかった訳だ
by タン・ロン (2008-12-28 21:42) 

gaucho

滋賀県出身でありながら、三井寺に行った事がありませぬ。
気せわしくしていたから、こんな優雅な時間に飢えてます。


by gaucho (2008-12-29 01:41) 

sak

そっかぁ...展示会中は三井寺空っぽですね(^^
美味しそうなスィーツと素敵なイルミネーション♪
いい一日でしたね
by sak (2008-12-30 08:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬が来る前に暮れ行く年に…☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。