SSブログ

春近し?! お江戸でひと休み☆ [飲・食]

何となく、行きたくなった。


T700_090205 035_1.jpg
皇居外堀~大手町を見る。
この付近好きなんだよねーー(・ω・)ノ

思いっきり観光地やし、人も多いんだけど
そこにある空気が静かなの。
静かで、清い。
ぱりっとしてる感じ。

特に朝一番は、一際澄んでいて。
身が引き締まるよ。




T700_090205 054.jpg

道路も広いしねー。
なーんとなく、のびのび出来るのだ。
気分的なモノなんだろうけどね(苦笑)


T700_090205 043.jpg
外苑では松の剪定中でした。
ばさばさと、根元に山が出来ていくwww


久し振りに少し時間があったので
ふらっと東御苑を覘きに行ったら

T700_090205 068.jpg
もう梅が咲いてたよ♡
楽しそうに記念写真を撮る外国の方々がたくさん居て、ちょっとかわいかった(^^*)
日本観光、楽しんで行ってくれるといいなぁ♪


*************************************
T700_090205 077.jpg
はい、本日のおやつ☆

やまんぼうの「やま苞」
重みのある餡が、「正統派和菓子」って味がして美味しかった☆
真ん中に栗がちょこんと載ってるのもイイ感じφ


ゆーくりぼーんやりする時間。
流れ方が普段と違うみたい。
たまにはこういう息抜きが必要なんだなぁ。
と、あらためて感じた一日でした。


気付けばもう2月。いつの間にやら立春も過ぎちゃった。
もう少しでほんとに春が来るね。


春よ来い来い☆


nice!(38)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 25

MORIHANA

今日の札幌は朝からずーっと雪ですよ。
気温はそれほど下がっていないので、
梅や桜の花びら位の大きさの雪の花が
ひらひらと窓の外で密度を変えながら、踊っています。

雪を知らないわが猫は、不思議そうな顔して、
ガラス越しに舞う雪の花を飽きもせずに眺めて…。
北国に春が訪れるのは、まだ2ヶ月以上先です。
昨日から、都心部では雪まつりが始まっています。
by MORIHANA (2009-02-06 16:11) 

ゆうみ

こちらは雪が溶けてきたよ。
もうすぐ春だね。
by ゆうみ (2009-02-06 19:21) 

たろう

梅の花に和菓子・・・
ボクもそんな息抜きがしたい、、、(´ー`)

by たろう (2009-02-06 20:39) 

きむたこ

目玉焼きがのった焼きおにぎりかとおもったじょー。(≧v≦)
よく見たら、うん、和菓子だった。(笑
いいな、お外でちょいと和菓子をつまんでね、
なんだか優等生なお散歩だ☆
by きむたこ (2009-02-06 21:34) 

moz

おはようございます。 

東京にいらしたんですね。ゆっくりできて、良い、一休みだったようですね ^^
by moz (2009-02-07 10:38) 

がぁこ

思いっきりオフィス街でないの~~♪
通過するだけでこんな風に見たことないからすごく新鮮だなー☆
松って冬でもぐりーんぐりーんで元気なんだねw
刈り刈りしてもらってすっきりこんって感じかな?
外堀のあたりももっとすると桜が綺麗だろうねー(^-^*)
やまんぼうのとこのやまんぼうってお菓子今見たんだけど
竹輪かと思っちゃったぁ(T∇T)ノ
by がぁこ (2009-02-07 12:46) 

ハイマン

私の今日のおやつは何にしようかなぁ^^
by ハイマン (2009-02-07 13:22) 

yumi*

梅が咲いてたんだ♡春じゃんw
本日のおやつ☆、おいしいそ♪(⌒¬⌒*)
純和風メロンパン。
目玉焼き?っぽくも見えるな。
真ん中の栗が黄身。
オモシロい。
こんな一日いいね、いいね♪
by yumi* (2009-02-07 21:09) 

pica

私もこんな風に眺めたことがない…。
ただただ通り過ぎるだけ、しかも早足で。

このおやつ、知らない(^_^;)
餡はあまり得意じゃないけど、ちょっと気になるなるなる。
大きいのかなぁ。
by pica (2009-02-08 03:09) 

めぎ

梅かあ・・・やっぱり東京はあったかいんですね。
by めぎ (2009-02-08 09:45) 

タン・ロン

なんとなく行きたいなぁ、東京へ
だけど行って帰ってくるだけで3万円オーバー・・・・なかなか行けねえナ
by タン・ロン (2009-02-08 20:45) 

ポピイ

お江戸で和菓子の外おやつ・・・
イイ感じ(・∀・)オサレです☆
by ポピイ (2009-02-09 10:15) 

ゆっきぃ

お外でオヤツ♪
一度やってみたい・・・。
ワンコとおさんぽついでにしてみようかな(^^)
by ゆっきぃ (2009-02-09 12:42) 

ちか

東御苑、和がいっぱいの庭園ですよね~。
私も時々ここへお花を撮りに行ってます。(^_^)v
by ちか (2009-02-09 19:36) 

gaucho

一瞬、屋台の大阪焼かと。
春には早く来てほしいけれど、花粉もいっしょに付いてきちゃう
のがねえ。今も目がかゆい。
by gaucho (2009-02-09 21:15) 

兎猫

梅、咲いてきましたね♪
里山の日当たりのいい斜面でも咲いてきましたよ。
やまんぼう?不思議そうなお菓子~(^^)
by 兎猫 (2009-02-10 00:28) 

tamaki

もう梅が?
そこまで春がきてるんですね~
大きな栗に(〃▽〃)ポッw
美味しそう♪
by tamaki (2009-02-10 23:52) 

sasasa

このへんは、出張で行った時も、
通過しただけなので、
今度行くようなことがあったら、
ゆっくり見てみたいです(^_^)
by sasasa (2009-02-11 01:12) 

ぱせりん

このあたりは東京のド真ん中なのに
広々としていて意外と気持ちがいいですよねd(^-^)
一度ゆーくりお散歩してみたいと思いつつ
まだ一度も歩いたことないかも…。
もう少し暖かくなったら、私もおやつ持ってブラブラしたいなぁ(*^^*)
by ぱせりん (2009-02-12 15:51) 

黄昏の線路

大手町界隈~通勤ルートのイメージですねぇ^^。
普段の朝は慌ただしいんですけど、
休みの日とかゆっくり散歩してみたいですね。再発見がありそうです。
今日も暖かかったし、春が待ち遠しいですね♪
by 黄昏の線路 (2009-02-14 05:07) 

kuwachan

皇居の前辺りは本当に道路が広いです。
うっかりしていると右折できない~!
車線変更が大変です(^^ゞ


by kuwachan (2009-02-16 21:06) 

てんちん

お気に入りの場所があるっていいですね。
春はもうすぐですね^^
by てんちん (2009-02-19 16:54) 

かな

ひろころさん、ご無沙汰しています。
お元気ですか??
すっかり春ですね~♪
今日の福岡はちょっと肌寒いけど、新芽の緑がちょこちょこ見えて
庭の梅の花に、メジロが飛んで来ています。
ゆっくりのんびり、そんな時間は大切ですね☆
by かな (2009-02-19 17:38) 

kurage

お久しー(・∀・)♪
私は最近ぼんやりばっかりしてます。。。
体調があんまり良くなかったのもあるけど、季節の変り目だからかなぁ?
とか思いつつゆるゆると部屋の片付けをしながら過ごしています。
観光、というか旅したいなー。旅が私を呼んでいる(笑
by kurage (2009-02-27 00:17) 

sak

皇居外堀~大手町、私も大好きです。
広くて気持ちいいなぁ...って(^^
「やま苞」...美味しそうですね。
by sak (2009-03-18 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。