SSブログ

裏通りの気になるモノたち☆ [建築]

この先には何があるのかな?

T700_090212 233.jpg

ガラスブロックの光り方って独特よねぇ♪
幻想的であり、レトロであり。
最近ちょっと気になるのだ。



この光の先を見ると、気になるモノが☆


T700_090212 241.jpg
『浦島館』やって。
ウラシマタロウに逢えるかな。 くくく(>艸<*)
いや、この旅館の存在は知ってて「面白い名前やなー」とは思ってたんだけど、
通り掛かったの初めてかも(笑)



看板といえば

T700_090212 242.jpg
これ。
読める? 私にはムリ!!





「バルバリ」なんだって。


このセンス、この発想。どこから来るんだろうf(゚_゚;)
ちょっと斬新だった☆


斬新といえば

T700_090212 250.jpg
これ。

ちゅどーん!!! と突如現れたまーるい穴穴穴…。。。

インパクトあるよねぇ(笑)


これだから裏通り歩きは面白い。

またぽつぽつ、探索再開するかな~♪


*************************************
……気付けば2月も終わりじゃないか(苦笑)
すっかりご無沙汰のひろころです(._.)ノ

こんなとろとろペースにも拘わらず
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪

うちのBlogちゃんも、もうちょっとかまってあげたいのですが(^^;)
何だかばたばた落ち着かない日々でねぇ(ー_ー。)

お仕事出張増えとるしー。
オケは演奏会終わったと思ったらまた練習始まるしー。
あったかくなったらお出かけもしたいしね。


時間のあるときにちょちょっとご訪問もしてますが超不定期でごめんなさいね(ノ_-。)

まぁ、ゆーるゆるで参ります☆
良かったらまた覗きに来てやってくださいまし~~(._.)/~~



nice!(31)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 31

コメント 16

ゆうみ

看板読めなかったよ。

二月もあっと言う間に終わってもう三月だよ~~
さぁ どうする?
お仕事 お互いにがんばんべぇ!
by ゆうみ (2009-02-27 15:17) 

きむたこ

読めたジョー!!
でも、ドライアイに。ただ今点眼。(爆」
by きむたこ (2009-02-27 15:18) 

がぁこ

浦島館って乙姫様がでてきたりしてー
ガラスタイルキラキラしてて綺麗だね~
最初なんだかわかんなかったよぉ(* ̄m ̄)ププ
丸い穴があるとずいずいずっころばししたくなるけど、これはでかすぎるなーw
出張や練習とか大変そうだねぇ~(>.<)
でもでも合間にゆるりゆるりとちっとづつ春満喫でけるとよいね~(゚ー゚*)
今日雪降っちゃってるけど。。。(-ω-;) ウーン
by がぁこ (2009-02-27 15:28) 

めぎ

浦島館、こういう所に泊まりたいな~♪
ガラスの写真、とっても素敵ですね。
by めぎ (2009-02-27 17:08) 

かな

ひろころさん、お忙しそうですねー。
お体に気を付けてくださいね!
浦島館、おみやげは玉手箱かなぁ(わくわく)
「バルバリ」 なんとか読めましたが...
ぱっと見るとなんだろーってインパクト大ですね。

ちゅどーんって表現、好き~♪
by かな (2009-02-27 18:09) 

ゆっきぃ

えーーー。看板読めん・・・。
ガラスブロックいいよね(^^)
アタシはワガママを言って、ウチにつけちゃったんだ~♪♪
ふわっとした灯り、キラキラっとした感じがいいの。
by ゆっきぃ (2009-02-27 19:16) 

yumi*

こんなおもしろい裏通りなら
歩いちゃうよねー♪(笑)
穴のビルがステキ☆
バリバリって、今時ねぇ~ww
by yumi* (2009-02-27 22:52) 

pica

読めたよん、バルバリ( ̄▽ ̄)v
で、なんのお店なの??
外にみりんの箱が置いてあるけど…。

一枚目の写真は、レトロな喫茶店のアイスコーヒーの
グラスみたいwww
by pica (2009-02-27 23:55) 

わーこ

お久しぶりです♪ 
浦島館、入ったら どんと年とった!なんてことはないですよね(爆)
同じく すっかり放置ぷれぃの私ですが
お互い のんびりいきましょうね♪
by わーこ (2009-02-28 00:14) 

moz

裏通り、わき道歩き、面白いですよね。ぼくも好きなんだなぁ~ !! カメラ持ってのブラブラ歩き(笑)。
バルバリは、読めましたよーーっ!! 変な人間か??? もしかして自分 ^^?

浦島館は、「カメを助けておじいさんになりました」を思い出してしまいました。

一番のインパクトは、マーールイ穴の大群 !!
これって、横にすると建物には絶対に見えませんよね(笑)。それにしても、面白いものが沢山ある街におすみなんですね ^^

コンサートがまたあるんですね。今度は何演奏されるんですか?
ショルティーは結局、2番も買いました。ラッパが煽る煽るーー(笑)。
by moz (2009-02-28 05:31) 

兎猫

「バルバリ」OKでした~(^^)
こういうデザイン文字楽しいですね。
でも、店名だけ教えてもらって、待ち合わせしたら迷子になりそう~(><)
あっという間に2月も終わってしまいました。。。
せめて気持ちぐらいゆっくりと~♪
by 兎猫 (2009-03-01 00:37) 

ちか

看板って、なんか読みにくいのあったりするよね。
バルバリ、私もムリ。(-_-;)
都会の無機質な世界、なかなか楽しいね~♪
by ちか (2009-03-01 14:14) 

ポピイ

おおっ興味深い建物が・・・!
穴・・・なんだろう、なんだろう、どうして・・・って創造するのが楽しい♪
by ポピイ (2009-03-02 15:55) 

たろう

気にしてみてみると
興味深いものがたくさんあるのかもね(^^)
な~んか、あわただしくて忘れてた;;;

ひろころちゃんも忙しいけど
体調には気をつけて頑張ってね(*^-゚)v
by たろう (2009-03-02 21:45) 

gaucho

バルバリっていったい何屋さんなんだ?
この穴作るのにいったいいくらかかったんだろ。
判らない物がまだまだたくさんあるなあ。


by gaucho (2009-03-03 00:19) 

sak

ガラスブロックの光方
見つけたら気になって立ち止まってしまいます(^^
看板とか...ゆっくりいろいろ見ながら歩くと楽しそうですね。

by sak (2009-03-18 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。