SSブログ

早春に寄せて [見るモノ]

本日は桃の節句☆

T700_090212 150.jpg
こいつは梅ですがヽ(´▽`*)ノ

春ですねぇ♡
まだ寒いけど、気分はすっかり春。


前記事で、お問い合わせの多かった「バルバリ」。

T700_090212 245.jpg
こんなお店です。

ん? 読めない??

では拡大。

T700_090212 2452.jpg


もちょっと寄ってみる?

T700_090212 2455.jpg
T700_090212 2454.jpg

ふぅ。
これでちょっとは見やすくなったかしら( ̄ー ̄;)ノ

なかなか人気の居酒屋さんらしい。
本格的イタリアン創作料理が楽しめるそうな。←勝手にリンク
機会があればぜひに♡  
私も今度行ってみようっと(。_。)ノ



T30_080422 055.jpg

気になる建物はいろいろあって。
普段見慣れてても、日によって表情が違うから面白い。


T30_080420 102.jpg

夜が明けて、新しい一日が始まる。
また、違う風景に出会う。

毎日毎日、当たり前のように朝が来て。
一日を過ごせば日が暮れて直に夜は更けて。
眠ればまた、朝が来る。

毎日毎日、同じことの繰り返し。
それでも、季節は着実に移り変わる。

そんな、当たり前のことが
新鮮に感じられる今日この頃。


また、無事に一日を過ごせることに感謝しつつ。
些細な変化にちゃんと目を向けられる余裕を持って過ごしたい。


T700_090212 199.jpg

頑張って生きてるんだものね。みんな。
きらきらしてる瞬間に出逢えたら、それだけで嬉しいやん☆
それにしても、自然界の営みは素晴らしい。
全てが共存してるだけで奇蹟のような気がするわ(笑)


日々穏やかに過ごせることがいちばんだいじ。
最近は、そんな事を思ってたりします。

ゆーくり進む、ジカン☆
楽しんでいきたいな。(´ー`*)ノ



nice!(38)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 26

きむたこ

んまー☆居酒屋さんだったとは!
勝手に、散髪屋さんか自転車屋さん、って決めてたの。
なんの根拠もないけど。(爆
目を凝らしてメニューチェック。そして、点眼。(爆
「フォアグラのカツレツ」が食べたい♡

by きむたこ (2009-03-03 14:29) 

ゆっきぃ

地ビールのアイス・・・・。
時間を大切に日々を大切に。
うん(^^)そうしたい♪
何かに追われて、失うのはいやだなー。
by ゆっきぃ (2009-03-03 15:44) 

ゆうみ

そうだったんだ!

一枚目の写真素敵だわ。
お花も良い。

同じ事の繰り返し 版で押したような暮らしでも
何か ちょっとした喜びがありますように☆
by ゆうみ (2009-03-03 15:56) 

MORIHANA

悲しい人にも、うれしい人にも、どん底な気分な人にも、
皆に等しく1日は明けて、暮れていきます。
その正しさにこの数年、ずいぶんと助けられたような気がします。
変わることが大事と思われがちだけど、変わらないことって
素晴らしいことだなぁと思う今日この頃。
人間として、職業人としてロングセラーの魅力、磨きあげたいな。
by MORIHANA (2009-03-03 17:01) 

koyuri

私も日々、ココロ穏やかに過ごせるのが一番幸せなのかなーって思います。
by koyuri (2009-03-03 18:35) 

たろう

地ビールのアイスが
激しく気になるぅ~;;;

今日も一日、無事、過ごすことができました。
明日も がんばろ・・・。
by たろう (2009-03-03 19:23) 

かな

梅の花、福岡では満開ですよ♪
バルバリの白カビちーずの味噌煮が気になるー。

>些細な変化にちゃんと目を向けられる余裕...
わたしもそういうの大事にしたいなーと思います。
いつもいろんな方向にアンテナが向けられている人は
いつも敏感で心細やかで、配慮のできる人だと思うのです。
by かな (2009-03-03 19:26) 

がぁこ

綺麗な梅~~♪(人´ω`*)
映り込みがめっちゃ綺麗でお水がすごい澄んでる池なんだねー(^-^*)
梅だっていいだ、同じピンクだ(笑)
バルバリのメニュー見ただけでハラバルヘルバリあるよw
変わらない毎日ってつまんないって思いがちだけど
それが一番幸せなことなんだよね☆(゚ー゚*)
by がぁこ (2009-03-03 19:27) 

yumi*

バルバリ丼(シェフの気まぐれです)
が気になる~~ww
風景の写真が、とってもココロ安らぐよん。
毎日毎日、同じことの繰り返し。。なら、
それを楽しまなきゃね。

by yumi* (2009-03-03 22:36) 

わーこ

梅の花の香りって 楚々としていていいですよね♪ 
全てが共存してるのって ひろころさんが言うように
素晴らしいことだよね♪ 
そう思えることも 巣晴らしいことよ♡ 
500記事目を迎えられたってことも 
とても素晴らしい節目を迎えたってことだものね
おめでとう(≧▽≦)
by わーこ (2009-03-03 23:54) 

sasasa

梅が本当にきれいですね!
こうして写真を見ていると、
春って感じしますね。
北の大地にも、早くやってきてほしいです(>_<)
by sasasa (2009-03-04 00:07) 

めぎ

お花も綺麗ですけど、夜明けの鏡みたいな写真が素敵ですね~
by めぎ (2009-03-04 07:03) 

ポピイ

水にうつる梅が美しいですね。
香ってきそうだな。

このお店、すごく気になったんですね(・∀・)私もですが!!
世界?全国?なんだかいろんな料理が楽しめるようで興味しんしん!

この瞬間を大事に・・・改めて思ったひろころさんの記事でした。
by ポピイ (2009-03-04 10:17) 

polo_367

バルバリ丼、シェフの気まぐれって、どんな感じか気になりますね。
三寒四温っていっても極端すぎますね、今年は。
by polo_367 (2009-03-04 10:53) 

ちか

川?の写真、静寂ですね~。
時は静かに始まり静かに終わる。
その中でどう変化をつけるかは自分次第ですね。(^^)
by ちか (2009-03-04 16:11) 

marcy

まだまだ冬なんで、頭の中は切り替わりません....
by marcy (2009-03-04 16:51) 

p-nuts

小さな自然の変化とか、
時間が経つ事を、ゆっくり立ち止まって考えるってステキです…!
キラキラしているものに気がつくと、
ちょっと得した気分になれますよね^^

by p-nuts (2009-03-04 23:28) 

タン・ロン

バルバリさんですか、そうですか
じゃあ、おでん下さい! そうです、おでんです(笑)
by タン・ロン (2009-03-04 23:39) 

ぱせりん

バルバリって、前記事から勝手にバイク屋さんか何かだと…(;^_^A
イタリアン居酒屋だったとは~w(゜ー゜;)w
紅芋酢アイスと地ビールアイスって気になる~♪

同じことの繰り返しに感じる毎日が、
とて~も懐かしくなる日がいつかやってくるのですよ~d(^-^)ネ♪
by ぱせりん (2009-03-04 23:48) 

すずめ

お久しぶりに遊びにきました^^
素敵な風景〜 美しいです。
それと、ピンクの葉牡丹の中心、可愛い♪
by すずめ (2009-03-05 00:40) 

moz

おはようございます。
春らしくなって来ました。と、思ったら雪なんか降るし・・・、自然もお茶目ですね。

一枚目も、最後の写真も、とても素敵です。日々、平穏に過ごせるのを大切にしたいって、見ていて本当に思う景色ですね。
春はあけぼの・・・ ^^v

イタリアンも大好きです。バルバリってやっぱりイタリアっぽい響きだもんなぁ !!
パスタとしめにティラミスをお願いします(笑)。

昨日はねチェリビダッケの ブラ4 ライブを聴きました。4番もいいですね。Pコン、頑張って下さい !!
by moz (2009-03-05 05:17) 

甘党大王

やっぱり(^_-)-☆私的には・・・
地ビールのアイス\(◎o◎)/!に大きな衝撃♡
どんなんでしょうね~??
by 甘党大王 (2009-03-05 13:43) 

gaucho

メニューを見ても食べた事のないものばかりだけど、
なんだか美味そう。
夜明けの景色、実家付近にそっくりでちょっとびっくり。
by gaucho (2009-03-07 23:50) 

pica

夕暮れの(朝焼け??)川の写真が
ものすごく素敵(^_-)-☆
静かーに時間が流れている感じで。

バルバリって…どんな意味だろ??
by pica (2009-03-08 04:15) 

ふじかわ

お店の名前がよめましぇんと思ったら書いてあったwww
by ふじかわ (2009-03-09 05:58) 

sak

自然ってすごいなぁ...って
そんな自然の中にいていろんなことで悩んだりしちゃうと
人間って小さいなぁ...自分って小さいなぁ...って思います。

by sak (2009-03-18 14:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。