SSブログ

いつもの風景に [日常]

T700_090318 037.jpg

花が、落ちてた。


いつもの景色が、違って見えた。



********************************************************************
T700_090318 040.jpg

真っ赤な椿は咲いてる姿も綺麗だけれど
落ちてなかったらその存在が目に入らなかったかもしれない。


いつもの景色、見慣れた道に。
赤の差し色☆ 




*************************************************

さーて、3連休ですねー♪

皆様、素敵な休日をお過ごしくださいね(._.)φ
あ、お仕事の人も頑張って乗り切ってくださーい(>_<)/~~




nice!(30)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 30

コメント 22

ぱせりん

ツバキってパッと咲いてポトッて散る。
なんだか潔い感じがしますよねd(^-^)
3連休は、いつもどおり何も決めてないや…(^^;)
ひろころしゃんもよい3連休を(*^▽^*)ノ

by ぱせりん (2009-03-19 21:12) 

ゆうみ

真っ赤な椿は情熱だね。
その散り方は潔く 私もそう言った人生の終わり方を
したいと心から願ってるの。

三連休 久しぶりにまったりとできます!
身も心もお休みしようね。
by ゆうみ (2009-03-19 23:13) 

がぁこ

これは影の中にあるツバキが主役の一枚みたいだね~♪
そそ、特にツバキの花弁が落ちてるのってすごく目について、、
あっ、咲いてる☆ってあとから気がついたりしちゃうの(ノ∀`)
こゆい緑のしっかり葉っぱさんに赤いツバキってすごくビビットで綺麗だー(人´ω`*)
明日はちと仕事~~( ノД`)シクシク…
でも頑張るよん♪ひろころしゃんも素敵な連休をね~~(´ー`)ノ
by がぁこ (2009-03-19 23:30) 

lotus☆

椿って落ちた図も
絵になってなかなか好きです~^^
by lotus☆ (2009-03-19 23:54) 

gaucho

下ばっかりみて歩いてないー?
by gaucho (2009-03-20 01:17) 

ちか

ツバキの花は、散らずにボトっと落ちるのが面白いよね~。
それと、主張するシベがスキ♪
よい連休を~!(^^)v
by ちか (2009-03-20 02:23) 

ポピイ

あ~ほんと、落ちていて気づく・・・あるかも。
鮮やかな赤をみるとパワーもらえます。
by ポピイ (2009-03-20 08:49) 

かな

花びらがはらはらと散る花もいいけど
ポトリと落ちる花もいいですよね♪
風情があります!
わが家では山茶花がそんな散り方をするのですが
地面が濃いピンクのふかふか絨毯になります~
あ、でも一週間も経てば茶色くなってお掃除が大変なんですが…(汗)
by かな (2009-03-20 10:51) 

にこちゃん

赤の挿し色、綺麗な真っ赤ですねー
武士の家では、首からポトっと落ちる椿は屋敷内には
植えなかったそうですが、お茶を習ったりしてると、
やっぱり椿は「風情」がありますよね。
三連休、楽しんでくださいね!私は半分お仕事。がんばりまーす。
by にこちゃん (2009-03-20 11:19) 

ふじかわ

ツバキかぁ、知床にはないから久しく見てないなぁw
by ふじかわ (2009-03-20 17:18) 

かぴー

落ちている椿は、本当に美しいと思います。
散りてなお、輝きを残す花のように、美しくありたいですね。
by かぴー (2009-03-21 01:27) 

moz

ツバキの赤色は主張しすぎない?綺麗な赤色ですよね。
緑の中にいても、違和感を全然感じません。それで、忙しく歩いている日常だと見過ごすんですけれど・・・。
でも、花が丸ごと落ちていると、さすがに、はって(笑)、こんな自分でも気が付きます ^^;

日常の中で、ふと正気に返ったような一瞬ですよね。

3連休、どちらにお出かけですか? 今日は横浜も良い天気です。花粉さえなければなぁ(笑)。
by moz (2009-03-21 06:49) 

きむたこ

落ちた椿を、ガラスの器にはった水の上に浮かべるのがスキ♪
by きむたこ (2009-03-21 17:36) 

yumi*

一枚目の写真、アングルがイイな♪
真っ赤な椿がとても綺麗。
シンプルな言葉も素敵♥
by yumi* (2009-03-21 23:24) 

pica

あ。
確かに。落ちてる椿を見て視線を上げると、そこに椿が
あった…みたいな感じ。

ひろころちゃんは、3連休をのんびり過ごしてるのかしら?
私はなかなか充実してたんだけど、さっきから腹痛が…。
調子にのって食べ過ぎたかも(^_^;)
by pica (2009-03-22 00:25) 

sasasa

花ごと、ボトっと落ちるのが椿の散り方ですよね。
でも、それはそれで、またいいですね(^_^)
3連休は、寒かった北の大地です。
by sasasa (2009-03-23 21:49) 

mee

見慣れた場所も、ちょっとしたことで、新鮮だったりしますよね。
うちの庭では、ハイビスカスがしぼんで、ボトッと落ちてます。。。
by mee (2009-03-24 17:12) 

ゆっきぃ

ここんとこ、周りが見えてないなぁ~;;;
アタシもたまには足を止めてみよう♪
とても綺麗な色だね(^^)
by ゆっきぃ (2009-03-25 14:38) 

ハイマン

椿だから成せる技ですね!
by ハイマン (2009-03-25 23:56) 

めぎ

椿ってこんなに大きくなるんですねえ。
うちのもいつか大きくなるかしら。
by めぎ (2009-03-26 05:46) 

たろう

3連休、楽しめましたか(^^)
ボクは旅の疲れと
風邪で
ぐったりでした(^^;

by たろう (2009-03-27 05:59) 

sak

ひとつのお花で景色ってかわりますよね
そういえば椿って
咲いているより落ちているのから
咲いているのを知るって...そんな気がします(^^

by sak (2009-04-03 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カフカはここでSpring has come ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。