SSブログ

ゆるゆると、考え中。 [頭の中のコト]

DSC03771.jpg

ガラス越しに、見る。

みんな、意外と活発に動いていたよ~。
子どもの頃を思い出すと、
動物園の動物はみーんな眠そうにしてるイメージだったけど(笑)



T700_090328 002.jpg
いつまでたっても水に飛び込めないペンギンちゃんwww
水際をウロウロ、おろおろ(>艸<*)

DSC03779.jpg

動物たちを眺めながら、ぼーっと考える。

「好き」とか「大事」の気持ちは、
どこから生まれて来て、どこへ流れていくのだろう。

好ましい感情を抱いてるジカンは幸せだ。
好ましいモノに囲まれてる空間は、ふわふわしたやさしさに満ちている。

そう感じて
ふわふわとお散歩してたのに。



ダイジな何かを持つことは、幸せへの一歩。
と、同時に
うしなう怖さを併せ持つことでもある。
って。

唐突に気づいてしまった日。


T700_090328 160.jpg

「好き」の気持ちは、
どこからやって来て、どこへ消えてゆくのだろう。

ゆるゆると、考え中。



nice!(40)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 24

ゆうみ

好きの気持ちはしっかりとお口からやってきて
お腹の中にしまってあるんだよ。
大事も愛おしいも お腹の中にいて時々
胸キュンさせてみたりドキドキさせてみたりするんだよん。
by ゆうみ (2009-04-04 17:52) 

sak

好きの気持ち
どこからなのでしょうね...
好きに囲まれているとほんとに気持ち良くて...
ダイジなもの見つけちゃうと
なくさなきゃいけないもの、ありますよね...。

by sak (2009-04-04 20:21) 

がぁこ

おろおろペンギンかわぇぇ~~(>v<*)

一度見てこれすっきー♪って感覚で思うこともあるし。。。
じっくり見ていくうちに好きになってくものもあるし。。
嗅覚から聴覚からも好きになることあるし。。不思議だね~♪
でも好きすぎて嫌いになることもあるから怖いよ~~
小さい頃すき焼きの牛脂がすき焼き用のお肉よか好きでそればっか食べてたら
今じゃどの脂身怖い~~ってなっちゃったし(爆)
あ、、そゆことじゃないんだよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
動物園は開園した直後に行くと動いてる動物たちにあえるって
前ためしてガッテンでやってたよww
by がぁこ (2009-04-04 20:35) 

amane

好きっていう気持ちをもってるだけで
あったかぁい気持ちになるし 幸せな気持ちになれるよね
年を重ねると 臆病になるのか 億劫になるのかわからないけど
鈍感になってく自分がいて 
なんだかいやだなって思ってたところなの
対象が 異性じゃなくて 子供でも 動物でも 物でも
あ、可愛いな あ、素敵だな って思う気持ちって 大事だよねー
by amane (2009-04-04 22:55) 

たろう

ホント、
どこからやって来て
どこへ消えていくんだろ・・・
それがわかれば
ツライ思いもしなくていいかな。。。
でも、
シアワセな気分にもなれないのかな。。。

いろいろ考え中(^^;

by たろう (2009-04-05 07:13) 

moz

好きとかって、きっと考えてもわかんないですよね。
なぜだろう? って、理屈を付けることはできるけれど、それってきっと後付で、好きだってこと、ちゃんとは説明できていないんだと思います。

好きは好き !! 嫌いは嫌いって、曲を聴いても思います。
でも、なぜっていわれても、良くは分かりません(笑)。
好きな曲は好きなんだーーーっ !! ^^v
by moz (2009-04-05 11:54) 

polo_367

好きってなんなんでしょうね
いつのまにか、心を奪われて、あとからそれに気づくって感じです
by polo_367 (2009-04-05 18:25) 

gaucho

失う事については考えてもどうにもならんかもねえ。
でも、ふわふわとした気分でお散歩出来る事はすごく
幸せな事でしょうね。

by gaucho (2009-04-05 20:00) 

かな

好きのキモチに、なかなか気付けない私。
そーゆうところは極端に鈍感なのです。
というよりも、「嫌い」になるのが嫌いなのです。
誰か、何かを嫌っている自分が嫌いです。
失うことは考えないようにします~。
考えると好きを抑えてしまいそうなので(笑)

レッサーパンダ、ふさふさのしっぽが大好きです♪
by かな (2009-04-06 16:05) 

にこちゃん

好きって感覚は、ふわっと目の前に浮かんでクル。
で、空気のように漂って、そのうち空気と一体下しちゃう。
だからどっかに行くんじゃなくて気がつかなくなるだけ。
かも。(笑
by にこちゃん (2009-04-07 19:16) 

甘党大王

好き♡って感情は・・・自分の心がスコ~シ強くなたら湧いてくるのかな?
何かを失って何かを得る( 一一) 
そんな根性が無いと・・・お茶を濁したく成るから。。。

by 甘党大王 (2009-04-07 20:00) 

pica

臆病なペンギンちゃん。勇気をいっぱいいぱい出して
飛び込めたかな…。

「好き」って、私の中から出てきて私の中へ消えていくって
感じかなぁ、なんとなく。
これは「嫌い」「苦しい」「楽しい」etc…ぜーんぶね。
「なんで好きなの?」って聞かれることあるけど、いつも答えに
迷うんだよぅ。「好き」だから「好き」って思ってるから(笑

あー、ごめんね、うまく言えない ( ̄▽ ̄;
by pica (2009-04-07 20:18) 

okura

動物園に数十年行ってないような気がします。
ムム行きたくなりました(-"-;)
スキとは考え出すといろんなスキと混じってしまって
難しいですよね。

by okura (2009-04-08 00:14) 

ゆっきぃ

どっから沸いてくるのかなー。
きっと生まれた時からたくさんタネがあって、
ふいに芽生えるみたいな感じじゃないかなー。
でも、好きは一方通行だと苦しいね。
ヒトでもモノでも、届いて返ってこないと、手に入らないと苦しくなる。
失うこともあるけど、気持ちだけ置いてきぼりになるから
辛いんだろうね~;;;

でも、永遠なんて無いかな。
どんなものでも。
だから、今あるものを大事って思えるのかも?
気持ちだっていつも同じとは限らないものねぇ(^^;
by ゆっきぃ (2009-04-08 15:10) 

ふじかわ

らいおーん かっこいいよねぇw
by ふじかわ (2009-04-08 18:17) 

sasasa

好きの感情は、なくならないで、
きっとどこかにたまっていくのかと・・・。
そして、それが当たり前になるから気がつかなくなるのかな。
動物たち見てると、心がなごみますよね(^_^)
by sasasa (2009-04-08 20:55) 

ちか

好き、愛しさ度が高くなったら好き度も増すのかな…
感情というものは、未知の世界。
簡単には計れないから神秘的なのかも。(^^ゞ
by ちか (2009-04-08 23:24) 

タン・ロン

息子も大きくなったので動物園は行く事無くなりました
早く孫でも出来ないかなぁ(笑)
by タン・ロン (2009-04-09 23:20) 

ポピイ

ほんと、どこから・・・?
なんだかうっとりしちゃう、ひろころさんのブログです・・・☆
by ポピイ (2009-04-10 11:18) 

てんちん

ゆるゆると考える・・・・いいですね。
私もなにか考えてみようかな。
by てんちん (2009-04-10 11:31) 

ばくはつごろう

ご訪問ありがとうございます。
1枚目、いい気分の写真ですね。
これからよろしくお願いします。
by ばくはつごろう (2009-04-10 12:57) 

koyuri

こんばんは。
きっと、自分でコントロールできない気持ちだから、すごく嬉しかったり、悲しくなったりするんだろうな~。
by koyuri (2009-04-10 19:57) 

ハイマン

私もゆるゆると考えています^^;;;
by ハイマン (2009-04-11 22:43) 

umiko

じゃかもゆるゆると食べてます。
by umiko (2009-04-12 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の昼下がり。青空に名残の。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。